人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」

キムチっ子です。

先ずはお教室のお知らせです。
5月3日~7日までは「キムパックラス」を行います。(こちらは満席です)
その後の通常クラスは、間もなくこちらのブログでスケジュールなどをご案内させていただきますね。
お待たせして申し訳ありません。


さて、先週のソウルの続きです。

韓国の路地裏が大好きで、そんな小路を散策するだけでも楽しいのですが、そこに美味しいものがあるとなると俄然張り切っちゃいます。

ソウルの中でも迷宮路地裏の代表の一つが「ウルチロ3街」
韓国では、昔ながらのこの路地裏を残そうと、こんな「ウルチユラム(ウルチ遊覧)」なる冊子まで作っています。
ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_22421423.jpg
昔懐かしい路地裏で昔のそのままのソウルを発見しよう!そして、できることなら残そうということでしょう。

ウルチロ3街ってこんな感じ・・・・

ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_22424304.jpg
大通りから1歩入ると雑然としていますが、その奥はどんどん道が細くなっててその先どうなってるの~??と興味深々になるのです。
こんな印を見つけたら矢印方向へ進んでいくといいみたいですよ。
ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_22444609.jpg
ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_22450784.jpg
フフフ・・・路地裏好きは堪らないはずです(笑)

そして、この界隈には昔から長く続けている美味しいお店も沢山あるのです。

一人旅だったキムチっ子は、市場とホテルの往復を繰り返し、ヘロヘロになりながらもお食事だけは楽しんできましたよ。

ソウルに住んでる弟くんがこの辺りの会社にお勤めなのでお昼を付き合ってもらいました。
ココ!「을지면옥(ウルチミョノク)」ウルチロにある麺屋さんと言う意味です。
ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_22484930.jpg
入り口は・・・・あった!渋い・・・渋すぎる・・・
ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_22501701.jpg
そして更に進むとやっと玄関。
ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_22520931.jpg
店内はこんな感じです。
ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_22525227.jpg
ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_22553395.jpg
平壌式の冷麺が楽しめるお店です。
勿論ピビン麺もあるのですがこちらのお店は断然「水冷麺」です。
麺が・・・・麺が美味しい~~!
この麺はハサミを入れなくっても噛みきれる麺なので今までの冷麺とはまた違う感覚。


私が水冷麺を注文したので、弟君は気を遣ってピビン麺を注文してくれました。
きっとどっちも食べてみたいだろうって思ったのでしょうね。
私を良く知ってる(笑)
ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_22583787.jpg
ピビン麺はこうやって混ぜます。さすが韓国人~~。上手に混ぜ混ぜしますね。
ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_22591820.jpg
よ~く混ぜたら、食べる前にちゃんと私の分をお皿に取り分けてくれました。
いつも気がきくね。
ソウルの魅惑の路地裏グルメ 「冷麺店」_b0060363_23020157.jpg
彼と出会って12年。出会った頃は学生さんだった弟君ですが、今じゃ立派な商社マン。
お昼もご馳走してくれて、ネーサンは感激だわ。いつも変わらず優しくしてくれてありがとう~。
また会いに行くね。あ?あんまり来ないでって?(笑)

一緒にウルチ遊覧してくださる方募集します~~。

今回行ったお店はコチラです。

ブログランキングに参加してます。
本日もキムチっ子の写真をポチっと一押しお願いします^^


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行


Commented by mihon at 2017-04-13 02:11 x
初めまして!
大好きです!鐘路の一帯。ソウル泊ではいつもお世話になっております。
この辺りは、気が楽?って感じます。
Commented by nakachan02 at 2017-04-13 23:53
mihonさん

初めまして^^
コメントありがとうございます♪
韓国の路地裏、魅力的ですね~~。
この辺りにはこのままの建物でお洒落なお店もできててまだまだ散策しなければいけない場所だ!と改めて思いました。
by nakachan02 | 2017-04-12 23:11 | 2017年ソウル | Comments(2)