チェジュでレンタカーを借りてみた♪

我が家の韓国料理教室 5月6月教室のご案内です。
アンニョンハセヨ~ ノリエモンです^^
b0060363_11304702.jpg

お花のレッスンに行ってきました♪
b0060363_11305239.jpg
素敵なアトリエにて、、、目黒のTSUBAKIさんです。
いつお伺いしても気持ちの良い、小生にとってパワースポットです♪
b0060363_11305571.jpg
今回は春のブーケにチャレンジしました。

とっても難しく最後は師匠の山下マジックのお陰で美しく整いました^^
b0060363_11305923.jpg
本日の我が家の韓国料理教室はこんな感じです♪ 今も賑やかな笑い声が聞こえてきますがレッスンまじめにやってるのかな(笑)
美味しいお食事とともに、春のブーケでシャンペトルの風も楽しんでくださいませ。。。。

b0060363_12054534.jpg
さて、チェジュ紀行の続きです。

タイトル通りチェジュではレンタカーを借りてみました。
ネットで検索して前日予約です。
b0060363_11311088.jpg
国際免許証と免許証、パスポートとクレジットカードがあればサクッと借りれますよ。
お値段は失念しましたが日本で利用するのと大差ない感じでした。

島での移動は意外と距離があり、ちょっと沖縄感覚ですね。
旧済州(クチェジュ)のホテルに宿泊したのでそこを拠点に少しうろうろしてみました。
b0060363_11311835.jpg
b0060363_11311516.jpg
いつもお世話になっているアボニムと済州島で最大規模の在来市場、東門市場(トンムンシジャン)に行ったり。。。。

b0060363_11504964.jpg
リー先生のポジャギ工房に行ったり。。。。。
b0060363_11512212.jpg
オフシーズンなのに龍頭岩(ヨンドゥアム)は中国の方でごった返してた。。。。

b0060363_11513018.jpg
ミカンの産地としても知られる西帰浦(ソグィポ)のハーブ園で一休み。。。。
b0060363_11513436.jpg
不思議な空間でした。。。。

行列が絶えないククス屋さんに行ったりetc。。。。
b0060363_12223040.jpg
b0060363_12223535.jpg
1カ月少々という限られたソウル生活での楽しい小旅行でした^^
チェジュはソウルに比べて交通量も多くないし、想像以上に運転しやすかったので次回もまたレンタカーで色々まわろうと思ってます。


ブログランキングに参加しています。写真をひと押し!お願いします。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行


by nakachan02 | 2017-04-16 12:13 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02