ソウルのハンナムドンで超人気のお店でランチを♪

キムチっ子です。

次回、5月6月の我が家の韓国料理教室の募集はコチラです。↓



つい先日訪れたソウルの旅です。
一人旅だったので、ソウルの友人達が一緒にご飯を食べてくれました。
みかりんちゃん
みほちゃん
ありがとう~。
キムチっ子が行きたかったお店へ!!

漢南洞(ハンナムドン)の人気店。「ダンビ」です。
まだ日本人はま~~ったくいませんよ。
でも!!韓国人には超人気!!

こういう場合、韓国人には合うけれど、日本人には合わない・・
もしくは、日本人はまだ知らない、のどちらかかと思いますが、キムチっ子は後者かと思いましたよ。本当は内緒にしたいお店かなって思いました。
ハンナムドンですから、お店はお洒落~。

とにかく、お魚をメインにした韓式コースです。

b0060363_23375474.jpg
こんなにお洒落なのに・・・・
店名の横には外観の雰囲気全く無視でマッキーで番地が書いてある(笑)
b0060363_23381128.jpg
店内はスッキリシンプル。そしてとても清潔でお洒落です。
b0060363_23533444.jpg
今回は、初めてだったのでランチコースでお願いしました。
チングよ~予約コマウォヨ。
先ずは前菜でこんなお野菜出てきました。
この貝割れの下はシラタキが入っていて、サッパリ酢醤油で頂きます。
b0060363_23562534.jpg
お魚が美味しいお店と言うのは知っていましたが、お刺身も白身魚2種にアワビまで。
b0060363_23572988.jpg
それを、お醤油とは別にこんな感じでケンニップ(エゴマの葉)と、洗ったキムチと一緒に頂くのです。これが絶品!!
b0060363_00001277.jpg
こんな食べ方、やっぱり韓国ならではですね。
ソウルでお魚というと、ノリャンジン市場が有名ですがこちらで頂くと、一つ一つ手仕事が入っていて楽しめます。
そうそう、あわび粥も付いてました。
b0060363_08371070.jpg
少しですがお鮨も出てきましたよ。

b0060363_00035646.jpg
ご飯が小さいのでまだまだ入ります!!
この後おかずがどっと出てきました。
b0060363_00050128.jpg
真ん中はお肉のジョンとお魚のジョン、そしてその周りは小さなオカズ。
小さなオカズ(パンチャン)も、特徴があって新鮮な感じ。
ご飯は「シレギパッ」スープは「コンナムルクッ」でした。

季節によって少し内容が変わるかもしれませんが、たっぷりのおかずにお箸が止まりません。
今回のランチコースは38000ウォン。チョッピリ贅沢なご飯ですが、お刺身もお鮨もおかずも堪能して、新鮮な気持ちで楽しめたお店でした。

コースでなくても単品でも楽しめるようです。
アワビ粥や、定食などもあるようです。

また行きたいお店です。新しい良いお店に出会うと嬉しいですね~~♪

このお店はソウルで大人気の予約が取れないお鮨屋さんのオーナー、李さんに教えてもらったのです。
李さん~カムサハムニダ。
お店の社長さんも素敵な方でした。
b0060363_00144137.jpg
一緒に行ってくれたチング達~ありがとね~。
またすぐ行くから美味しいもの食べに行きましょ♡

お教室の皆さんー^^

もしも行かれるときには私が予約しますのでご遠慮なく言ってくださいね。


皆さんのアンテナにピンと来たら是非是非下のキムチっ子の写真を押してください~~。

ブログランキングに参加しています。
皆さんのご協力のお陰でランキングがアップされて嬉しく思っています^^


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行


by nakachan02 | 2017-04-17 00:22 | 2017年ソウル | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02