我が家の韓国料理教室3・4月春のデトックスクラスご参加ありがとうございました

キムチっ子です。
GWの平日、お休みの方は良いお天気になり良かったですね~。
お出かけしたくなります!
でもキムチっ子はお出かけはせずにお洗濯♪
こんないいお天気の時は気持ちよくお洗濯できて嬉しいです。

我が家の韓国料理教室 3・4月春のデトックスクラス、ご参加下さりありがとうございました。
無事に全ての日程を終了し、振り返るとやはり自分の失敗ばかりが思い出されます。
ごはん・・炊き忘れてお食事が遅れたクラスの皆様ごめんなさいm(__)m

とは言えお教室はいつも賑やかで、ワイワイ盛り上がってくださり感謝感謝です。
キムチっ子はシ~ンとなるのが大の苦手ですのでどうぞ自由におしゃべりしてくださいまし。

今回のクラスは「デトックスクラス」
春のお野菜を沢山使ってご紹介しました。

b0060363_11324746.jpg
先ずは昨年11月に漬けこんだ「生オミジャ」を使ってキムチっ子スパークリング
一緒に「テハチム キムチっ子風」を。
添えたのはエディブルフラワーだったり、ナスタチウムの葉っぱだったり。。こちらは築地から運んで頂いてましたよ。

チゲは家で作ってくださったというお声を何人もから頂き喜んでます。
この日は芽キャベツ入りでした。皆さんも、コンナムルやズッキーニなど入れて楽しんでください。
ルッコラを最後に入れると爽やかです~~。
b0060363_11361131.jpg

ドリンクと前菜を頂いたら次はご飯セット。こんな感じでした。
b0060363_11372523.jpg
ナツメは天ぷらで召し上がっていただきましたが「センセ!ナツメって1日何個まで食べていいの?沢山食べた~~い」って(笑)
その他にもナムルを2種。これも簡単で大人気。ナムルはやっぱりシンプルがベストです。
そしてご飯は「ミョンランピビンパッ(明太子のピビンパッ)」です。
こちらにかけたゴマ油が美味しくって人気でしたね。
皆さんが我が家で買えるように今検討中です。
b0060363_11393660.jpg
そうそう!
ネギのキムチはその日に復習してくださった方もヾ(≧▽≦)ノ
お教室では1束しか作らなかったのですが、お家で3束作ってくれた方、作ってお知り合いにお配りになった方。。嬉しいですね。
よ~く熟成させて召し上がってください。「ご飯おかわり~」の声が聞こえてきそうです。
b0060363_11412955.jpg
あ!そうそう、最近のテーブルフラワーは、オットのノリエモンが作っています。
誉めてくださった方のお言葉を伝えると何とも言えない表情でよろこんどります144.png

b0060363_11432294.jpg
この、フラワーアレンジの下に敷いた生地はふんわりとしたオーガンジーなのですが、とても人気でした。
柄は如意珠紋(ニョイジュムン)というポジャギの模様によく使われるものです。
ソウルの「広蔵市場(1階)」で買ったんですよ。そのお店はこんなオーガンジーを沢山揃えてあって、見るだけでも楽しめます。屋台街ではない通りです。興味のある方、見つけてくださいね。
b0060363_11510176.jpg

ショーウィンドウがひと際素敵ですので見つかるかと。。。

という訳で、今回もあっという間の27回レッスン。
ご参加くださった皆さん本当にありがとうございました。
明日からキムパックラス→来週から5・6月クラスがスタートです。
5・6月クラスをキャンセル待ちでお待ちの皆さま、GW明けあたりに追加日程をご案内できそうです。しばしお待ちくださいませ。

カムサハムニダ

ブログランキングに参加しています。
皆様~「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは「私の食いしん坊写真」を1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~

人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ
韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行


Commented by 香菜子先生 at 2017-05-02 19:58 x
韓国のお料理って見た目も色鮮やかでとてもきれい。韓国ドラマ・韓流ドラマをきっかけに韓国料理大好きになりました。少しづつ試してみているんです。
by nakachan02 | 2017-05-02 11:55 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(1)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02