大好きな韓国の食堂「サンサラン」へ!

キムチっ子です。
先日のソウルでも大好きな「サンサラン」へ行きました。
b0060363_13060003.jpg
もう何度訪れたでしょうか・・・
この空気感が好きで何度も足を運んでいます。
b0060363_13062280.jpg
お店の周りにはこんなハンアリも沢山あって、季節によっては旬のお野菜や干し野菜なども販売していますよ。

この雰囲気はモチロンですが、お料理が食べたくって遠方からわざわざ車を走らせてくるお客さんでいつも一杯です。こんな風にサンルームの席まで~~。
b0060363_13105935.jpg
なので、いつ行っても厨房もてんてこ舞いの様子・・・・綺麗な厨房だ・・・
b0060363_13122287.jpg
さぁ、お料理が並びます。この量で2人分!!
b0060363_13130548.jpg
これに・・・・チョングッチャンと、
b0060363_13133852.jpg
煮魚と。。。。
b0060363_13135748.jpg
コグマ(サツマイモ)入り石鍋ご飯が一人ずつ。。。。
b0060363_13142938.jpg
いつも、おかずはおかわりできるのだろうか・・・と考えながら完食出来ないので挑戦もできず・・・
最後はご飯をヌルンジ(お湯を入れておこげを楽しむ)にしてズズーッと締めくくる。

あああ~~、しあわせ~~。今回も来れた!
たまに無性に食べたくなる定食です。

ビックリしたのが帰りのタクシー。
「あれ?お客さ~ん、去年乗せましたね、ワタシ」
ですって~~~~~!!
ウッソ~~!!ホントですか?
また同じタクシーの運転手さんに乗っけてもらったのもビックリですが、私を覚えていてくれるなんて・・・あたくし・・ちょいとお上品にしなくっちゃと思いましたわ、オホホ。

また再会できますように~~と言っておろしてもらいました。

既にこちらのご飯が恋しいこの頃です。
(行ってみたい方、お教室で説明しますよ~)





我が家の今日の朝ご飯は、「ザ・ニッポン」
これを頂いて、さぁまたお教室の準備準備~~♪
次回のクラスは今週土曜日よりスタートです。
b0060363_13205002.jpg
皆様~「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは「私の食いしん坊写真」を
1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-05-10 13:21 | 2017年ソウル | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02