人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

虹色グッズとお教室のデザートはティラミス?

キムチっ子です。
今日は30度になるんですって???
既に夏を感じる1日になりそうです。

気持ちがふわっと明るくなる素敵な器が届きました。
ベトナムを旅した友人からのプレゼントです。
ハノイの素敵な素敵なお店で買ってきてくれたのです。わざわざ私の為に~~(涙)
器をもって帰るってそれだけでもとっても大変なのに・・嬉し過ぎ。
虹色グッズとお教室のデザートはティラミス?_b0060363_10584099.jpg
虹色の器はソース入れかなぁ・・・
この中にチリソース入れて春巻きパーティしたいです。
ありがとねチング!!
私たち友人の間では、ベトナムやインドネシアに行くときにはこのチングにお薦めを聞く!と言うのがお約束になっているのですが、またベトナムに行きたくなりました。

そして、これまた虹色の素敵なお菓子。
お砂糖菓子なのですが、ニッポンならではの和菓子屋さんの繊細なお菓子。
かざすと向こうが見えるような薄さと透け感。
食べるのがもったいなくってもったいなくって・・・
しばらく見つめたキムチっ子でした。上品な甘さは口の中でスーッと溶けて幸せな気分です。
ありがとうございます。
虹色グッズとお教室のデザートはティラミス?_b0060363_11033148.jpg
それからもう一つ。
こちらは今回の「キムパックラス」で使ったランチョンマット。
大人気だったマットです!!
どこで買ったんですか~~ってよく聞かれました。「ハイ^^フライングタイガー」っす。
虹色グッズとお教室のデザートはティラミス?_b0060363_11052765.jpg
虹色ランチョンマット、お揃いでいかがですか?

それから・・・
こちらはアメリカで頑張ってるHUEちゃんのブログ。
「HUE♪にじいろいろえんぴつ」
アメリカで子育て中の、可愛い帽子作家さんです。
今、日本に一時帰国しているHUEちゃん娘っ子ちゃん、ゆっくり日本を満喫してくださいね。



さて、ただいま新しいクラスのデザート試作中のキムチっ子です。
マスカルポーネたっぷりのティラミス作りました。
韓国でもティラミスアイスやケーキが流行ってましたね。。。韓国料理ではないものの、暑くなり始めるこの時期、ひんやりデザートは美味しいですよね。
あ!でも、ひょっとしたら変わるかもしれません。
バットにイッパイ作ったのですが、オットのノリエモンが一人で食べてしまう勢いです。
虹色グッズとお教室のデザートはティラミス?_b0060363_11080770.jpg
さぁ!
どうしようかな~~。

皆様~「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは「私の食いしん坊写真」を
1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-05-11 11:10 | 素敵なもの | Comments(0)