キムパッ、厚揚げのジョリム、ワカメスープ、美味しい時間

キムチっ子です。

キムパックラスが終了し、明日から始まる新メニュークラスの準備中です。

明日は、もやしを沢山使いますので早く来てくださった方からひげ根を取ってくださいね~。
その他にもちまちました準備があります。
手伝ってくださいませ。

「テオドー」のルイボスフレーバーティーを冷やしてお待ちしてます!!

さて!先日終了しましたキムパックラスですが、素敵なお写真を頂きました。

こちらがキムパッと一緒に作った「厚揚げのジョリム」
韓国では普通のお豆腐で作るのですが、厚揚げで作ると美味しいのですよ~♪


b0060363_21430480.jpg
うずらの卵の剥き方や、厚揚げの処理の仕方も一緒にご紹介!
トロントロンのヤンニョムになってこそ美味しいのです。

おひとり様ずつ分けたらこれまた可愛い写真♡
b0060363_21441189.jpg
厚揚げの上にうずらが鎮座。(´∀`*)ウフフ

そして、人気のスープは「ミヨックッ(わかめスープ)」
b0060363_22330081.jpg
スープを飲むというよりは、ワカメを食べる1品。
これはまさに韓国のお家で頂く作り方。
私も韓国のお母さんたちから沢山学びましたが、出汁を使わないので最初はビックリしました。
でも・・・それもナルホドな理由です。
鉄分、カルシウムたっぷりのワカメスープ、またお教室でやりたいです。

副菜も少し・・・
b0060363_21472135.jpg
キムパッはモチロン♫
b0060363_21481571.jpg
ひと口でぱく~~~っと113.png

今回は終わってしまったキムパックラスですが、またやりますので是非一緒に巻き巻きしましょう~。


さぁ、いよいよ明日から新メニュークラスです。
明日、また写真をアップしますね。

まだ「我が家の韓国料理教室」に参加したことがない方々もいつかお目にかかれますように・・・・
b0060363_21520832.gif
先日も、そして今日も、韓国大邱観光課からツアーや招待旅行のお話を頂きました。
今、韓国大邱市がまたまた観光に力を入れていらっしゃるようです。

良いお話があったらこちらでもみなさんにご紹介させていただきますね。

薬膳なども有名な大邱市です。美味しいものも歴史も楽しめる慶尚北部の魅力溢れる旅はお奨めです。

皆様~「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは「私の食いしん坊写真」を
1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-05-12 22:02 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31