人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国の箸置きはいかがですか?

キムチっ子です。

お教室で今使っているお箸置きが人気です。
韓国の箸置きはいかがですか?_b0060363_17412207.jpg
韓国のお箸置きって、スッカラ(スプーン)も置くために長く作ってあります。

韓国の箸置きはいかがですか?_b0060363_17423122.jpg

ぽってりしているものも可愛い♡
韓国の箸置きはいかがですか?_b0060363_17440203.jpg
ちょっとドッシリしているのは真鍮のスジョ(スプーンとお箸)もよく似合います。
韓国の箸置きはいかがですか?_b0060363_17445610.jpg

でもキムチっ子、このお箸置きを韓国だけで買う訳ではありません。
この小鳥がいつも見てるお箸置き、それに上の赤いお箸置きは波佐見焼。
韓国の箸置きはいかがですか?_b0060363_23395133.jpg
木製のモノは韓国のものもありますが、日本の木工製品店で見つけたり・・・
韓国の箸置きはいかがですか?_b0060363_23440181.jpg
こちらはインドネシアのジェンガラ ケラミック。くっついてるものもありますが、二つを並べて使ったりしても楽しいです。
韓国の箸置きはいかがですか?_b0060363_23415818.jpg
これからの季節はガラスも使えますね。
韓国の箸置きはいかがですか?_b0060363_23444041.jpg
これは細長タイプでないけれど、韓国っぽいものと言えば「唐辛子」
韓国の箸置きはいかがですか?_b0060363_23454667.jpg
ここ数日、お教室が終わったら棚の整理をゴソゴソ。。。。
小さな趣味だけど、増え続けるお箸置きを整理中です。


今お教室で使っているこのシンプルなお箸置きは「文五郎窯」さんのモノ。
今一番行ってみたい信楽焼きの窯です。
韓国の箸置きはいかがですか?_b0060363_23494662.jpg

お箸置きがある生活。。。
韓国ではお箸置きと言えば長いデザインで作ってありますので、ナイフとフォークを置いてもカッコいいですし、少し大きめを選ぶとナイフ、フォーク、お箸までおけますので使えますよ~~♡

我が家のお教室でも、メニューが変わるたびに、お箸置きも替えて準備してますので楽しんで頂けると嬉しいです。
では明日もお教室で皆さんを待ってます~~♪


ブログランキングに参加しています。。。
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはキムチっ子の写真を
1日1回~クリックしてください♪ 応援よろしくおねがいします。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行



Commented by at 2017-05-20 17:06 x
料理教室には学校に通っており忙しいので参加できないんですが、キムチっ子さんが好きなことをとことん極めて周りの方と楽しんでおられる様子に励まされます。
美味しい写真を見て勉強を頑張ろうと思います 笑
by nakachan02 | 2017-05-20 00:01 | 素敵なもの | Comments(1)