人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予約が取れないレストラン 代々木上原「セララバアド」東京グルメ①

キムチっ子です。
久しぶりの東京グルメネタです。

代々木上原で大人気の「セララバアド」さんです。
数か月ぶりに伺いました。
前回伺ったのは冬・・・だったとしか覚えていませんが、その時に次の予約をしたら今回5月(驚笑)
予約が取れないレストラン 代々木上原「セララバアド」東京グルメ①_b0060363_22131218.jpg
代々木上原の静かな住宅街の中にあるので駅からも少し歩きます。

でも!心はおとぎの国へ向かう気持ちでスキップしながら伺うんです。
スペインの「エルブリ」やデンマークの「noma」で修行をされたシェフが生み出すお料理は魔法がかけられてるようにトキメキます^^
毎回わぁ!という声がテーブルごとに聞こえてきますよ。

ナント、私が一番のりでしたのでテーブルも撮らせていただきました。
こちらのお店、皆さん揃っての一斉スタート。
最近のお鮨屋さんなどでは良くあるシステムになりましたが、とうとうフレンチも・・・なんですね。
予約が取れないレストラン 代々木上原「セララバアド」東京グルメ①_b0060363_22153611.jpg
よく見ると意外とカジュアルです。
シンプルなウッドが、温かさを感じるセッティング。

こちらはこのメニューに先ずはノックアウト。
キムチっ子はこんな細やかなセンスに心奪われます。
あああ~、お勉強になります。
予約が取れないレストラン 代々木上原「セララバアド」東京グルメ①_b0060363_22194530.jpg
メニューと言っても、「春の高原」や「春の大地」など、お料理が出てこないとサッパリ分かりませんけどね(笑)

「枯山水」なんてのも??
そうそう、これが枯山水でした。真ん中の白い石を手で割るとほっくりとしたお芋が出てきます。
それを右下の苔に見立てたアンチョビパセリバターを塗っていただくのです。
石を割ったら黄色いお芋が出てくるのに写真がない~~(≧▽≦)
予約が取れないレストラン 代々木上原「セララバアド」東京グルメ①_b0060363_22351542.jpg

予約が取れないレストラン 代々木上原「セララバアド」東京グルメ①_b0060363_22331536.jpg
このヒバの木だったかしら。木の香りを吸い込みながら森のアミューズを頂きます。
奥のレンゲにのっかってるのは「樹液」と題されたフルフルですが、キムチっ子は見事に弾けさせてしまい、これ以上の写真はありません(≧◇≦)
ドームを開けるとサクッとしたクッキー生地にに柚子の花のピクルスが乗せてあります。
真ん中にあるのが柚子の花なんですって。柚子の実はよ~く知ってますが花は可愛いですね。
予約が取れないレストラン 代々木上原「セララバアド」東京グルメ①_b0060363_22342518.jpg
予約が取れないレストラン 代々木上原「セララバアド」東京グルメ①_b0060363_09495423.jpg
パンはテーブルごとに小さな鍋でやってきます。。。。
アツアツホカホカで美味しいですよ。
予約が取れないレストラン 代々木上原「セララバアド」東京グルメ①_b0060363_22505770.jpg
おとぎの国のお料理、まだまだ続きますよ。

皆様~「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは「私の食いしん坊写真」を
1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行


Commented by くしま at 2017-05-21 10:26 x
いつも楽しく読まさせていただきます。以前福岡にキムチ教室の問い合わせをしたことがあります。覚えていらっしゃらないと思いますが。私は旧姓結城と言います。今度はぜひ東京の教室へ行きたいと思います。教えていただきたいのですが、いつも韓国からなつめとか買ってらっしゃいますが、無農薬かまたは低農薬ですか?そして無農薬を買える市場がありますか?大量に買うので市場がいいですね。お忙しい所お願いします。
Commented by nakachan02 at 2017-05-21 18:07
くしまさま
ナツメをご利用なんですね^^
何に使われるのか、また沢山と言ってもどれくらいなのかで買うところも色々だと思います。
私は市場で買いますが、市場と言っても、本当にいいもの、悪いものとありますので色々と見比べてお聞きになって買われる方がいいと思います。
市場はそういう面で少し難しいと思いますので韓国でお求めでしたらオーガニックスーパーなどで買われるのをおススメしますよ^^ORGAやチョロッマウルなどで調べると出てくると思います。いつも見てくださってるなんて本当にありがとうございます♪
お目にかかれますように^^東京のクラスでもお待ちしてますし、福岡にも出張で参りますので「岩田屋コミュニティカレッジ」「キッチンパラダイス」「朝日カルチャーセンター北九州」「西部ガス」さんなどの講座をちょいと覗いてくださると嬉しいです。
カムサハムニダ~~♪
Commented by くしま at 2017-05-21 20:05 x
お忙しところお返事いただき、ありがとうございました、いつか東京の教室に行きたいと思います。
by nakachan02 | 2017-05-20 23:06 | 東京生活・お店等(お外ご飯) | Comments(3)