パンを早くください~~!「パリ おうちご飯編」

キムチっ子です。

完全なる時差ボケでボケーっと過ごしております。
というか、眠れません(笑)
朝はほぼ夜中から目が覚め、ゴロゴロするも無理で、結局ベランダから何度もパン屋さんの様子を伺い、どうにもこうにもジッとしていられなくなり(お腹が空き)7時から近所をウロウロしました。

お目当てのクロワッサンの美味しいお店は今日はお休み?かと思うほどシーン・・・
お店のガラスにおでこをくっつけて中を見ても、誰もいない。
日曜日だし、休みの可能性はあるし。。。あああ、我ながら情けない程食べることしか考えてなかった明け方です。パンを!パンを私にください!!

ふと見ると、アパルトマンの目の前のマルシェがボチボチ開店準備を始めたではありませんか!
b0060363_03113162.jpg
まだ売ってくれる雰囲気ではありませんが、色々とチェックしてその帰りに新たなパン屋さんも発見して!よしよし!これで朝ご飯にありつけた~~。
b0060363_03130460.jpg
b0060363_03204168.jpg
戻ってくると、お目当てのクロワッサンのお店も開店していたのでそこでもパンを買い、食べ比べです。
b0060363_22053494.jpg
いや~、私はパンはあまり語れませんが、違いはやっぱりあるものですね。
どちらも美味しいのです、形もよく似ているのですが味が違う。
あああ。奥が深いようです。韓国のキムチも作り手さんによってかなり味が違ってくるのですが、どんなお料理でもそうですね。

や~~~、食べた食べた!安心~~。
ドカッと眠気が襲ってきました(笑)
でももう、寝たらダメ!!今寝たらまた夜眠れなくなる・・

この後、人生初の「テニス全仏オープン」に行くのでした。
b0060363_03215849.jpg

そして帰宅後またマルシェへ!
b0060363_03252331.jpg
b0060363_03260170.jpg
トマトばかり売っているお店もあって楽しかったです。
可愛くって思わずパチリ。
b0060363_22114704.jpg
今度はバゲットとビーフシチューを買って、あとはサラダを作ってトマトとバジルを合えて。。
サーモンも一緒にお昼ご飯。
b0060363_22132331.jpg
そうそう!
フランスと言えば野菜がとっても美味しいのですが、中でも人参の美味しさは格別です。
夜はキャロットラペでもしようか・・と買いました。(´;ω;`)ウッ…多すぎる(笑)
しかしこの束で2€(約247円)安っ。
キッチンでバゲットかじりながらどこまでも貪欲に食べ続けるキムチっ子。
因みにバゲットは1本1.15€(約142円)
はよ~~キャロットラペ作らんかいっ!!
b0060363_22162328.jpg
ハイネケンを水のように飲みながら。。。
ありがたい、最高の休日です。

b0060363_22180288.jpg

我が家の韓国料理教室 次回のクラスは今月ご案内させていただきます。
夏の特別クラス、「チーズタッカルビ」も考えています。


皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはキムチっ子さんの写真を
1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-06-11 22:24 | 2017年パリ | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02