ローランギャロスでテニス観戦♪

ボンジュール ノリエモンです^^

今日は朝5時前に目覚めました、、、少しづつ時差ボケが解消されつつあると信じたい(笑)

日曜日に全仏オープンの会場まで足を運んでみました。
b0060363_17343580.jpg
b0060363_17342183.jpg
駅からスタジアムに入るまで3回もセキュリティチェックがあり厳戒態勢の中オープンと同時に会場入り。熱狂的なファンでにぎわう中、テニスを良く知らないにわかファンの二人だけめっちゃ緊張してます(笑)
b0060363_17390860.jpg
キムチっ子さんには内緒でしたが、ホンマにチケット取れてるんかいなとめっちゃ心配でした。。。
無事にゲートを通過して一安心♪
b0060363_17390259.jpg
何故テニス観戦なんや!てなりますよね。
出国数日前にテレビで錦織君の試合を観てました。
「いつもパリに行くの全仏オープンと重なるよね~」、「前に泊まったホテルも沢山出待ちがいるほど有名な選手達が居たのにも関わらず、関心が無かったのでスルーしたよね、、、、勿体無かったね」ってな話になりました。
b0060363_17495602.jpg
ほな、いっちょテニスでも観てみるか!と勢いでチケット購入のためネットで検索。。。。
到着日に女子シングルスの決勝!到着翌日に男子シングルスの決勝でした。

しかし!想像を遥かに超える恐ろしい値段です。。。女子決勝なら清水の舞台から飛び降りる覚悟で買えなくもない、勿論一番後ろの席です。サイトでの席の説明では「眺めは∞となってました」(笑)
でも、夕方到着のフライト時間を鑑みると間に合わない可能性が高い、、、、非常に悩ましい。

チケットの手配は日本のエージェント経由で購入するのは楽チンですが倍近い値段になってます。
テニス観戦なんて初めてだし、内容も良くわかりませんがパリに住んでた頼りになる妹ちゃんNYのエファちゃんにLINEで質問攻め。。。。「ローランギャロスのスクリーン観戦でも十分楽しいですよ、安いですし」とお知恵を拝借し即決。
ローランギャロスのオフィシャルサイトで登録すれば原価で購入できると分かりポチッとやっちゃいました。。。。
チケット購入後の質問攻め。「オッパ! これレジェンドの試合観れるチケットですよ♪」

内容もよくわからなくて購入したけどエエ感じやわ~ってことで試合会場へ。。。
b0060363_17500408.jpg
神聖な場所で申し訳ありませんが、ラケットがフライパンにしか見えない(笑)
b0060363_17532420.jpg
来ましたよ~ 赤土のコートです^^
全席自由の早い者勝ちなので恐ろしい値段の席にも座れます(笑)
炎天下の中、1時間以上待ってレジェンドたちが登場! ボール拾う子供達も観客の拍手で入場しますよ。
b0060363_17541237.jpg
「レジェンドって誰なんやろ?」 「長嶋や王みたいな感じやない?」「マッケンローきてラケット壊してくれないかな」ダメダメな二人の会話。。。

会場入りしたレジェンドを目にしてキムチっ子さんの自信たっぷりで繰り出した一言が忘れられない。。。。

「きっと、白シャツの人がレジェンドで隣がマネージャーね!」
b0060363_17541954.jpg
ダブルスでした。。。。赤シャツのレジェンドごめんなさい、、、周りに日本語が分かる人いなくて良かったです^^
キムチっ子さんは子供の頃、お蝶夫人を目指してテニススクールに通ってたなんて口が裂けても言えません。。。

コメディタッチの和気藹々とした試合で楽しかったです^^ 
レジェンドが疲れると突然ボール拾いのお嬢ちゃんにラケット渡して参加させたり観客席はずっと爆笑でした♪

本試合の全仏オープンは語れませんがテニス4大大会の雰囲気を少しだけ垣間見ることができて素敵な思い出になりました^^
エファちゃんありがとね!


皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはキムチっ子さんの写真を
1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-06-12 18:16 | ノリエモン日記 パリ | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02