パリで鰻重! 五代目 野田岩

ボンジュール ノリエモンです。

本日の朝ご飯♪
b0060363_15181446.jpg
納豆は旨い! パリのマルシェでゲットしたオーガニック野菜のナムルまで登場しいつもの我が家の朝食っぽくなりました♪


昨日、ノルマンディでお店を開いた井川シェフと久しぶりにお会いし会食しました。
b0060363_15185579.jpg
ダヴィット・トゥタンのスーシェフを務めていた彼、わざわざパリまで会いに来てくれました。

b0060363_15182000.jpg
和食をご所望だったので、ルーブルやチュルリー庭園近くの五代目 野田岩にてウナギを頂きました。
5代目なんとかって、、、どこかのアーティストみたい(笑)

飯倉の名店「野田岩」のウナギが海外で頂ける、それも素材など違う環境でどう構築されているのか? まぁ、ウナギ好きとしては押さえておきたかったミッションです^^

ウナギの寝床のような細長い店内は地元のパリっ子達で賑わってました。
b0060363_15182668.jpg
先ずは、白焼きにビール&日本酒で乾杯!
山葵で頂きますが、ヨーロッパのウナギちゃんだとなんか違うな。
b0060363_15183884.jpg
デデーン!と320gのうな重が登場 結構迫力があり期待も高鳴ります。
b0060363_15184490.jpg
野田岩と言えば、究極の蒸し加減! 確かにフワフワで身も柔らかいのですが、少々油が多い。
炭火でじっくりと油を落とし香ばしく焼きあげてるわけではないのでこんなものでしょう。
百聞は一見に如かず、オランダ産のヨーロッパウナギなので味わいは別モノでしたが、食べてみないと語れない違いが感じ取られ勉強になりました。
b0060363_15185069.jpg
東京の人気フランス料理店の話になると目を輝かせてキムチっ子さんの話に耳を傾け、食い入るようにお料理の写真を見る井川シェフ。
話は尽きることがないので本日に持ち越しです。
夕方から熟成肉のお店にてデートの予定♪ フランスの素敵な友人に感謝です^^


皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはヴェリブで出発!キムチっ子さんの写真を1日1回~クリックしてください応援よろしくおねがいします。


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-06-13 15:47 | ノリエモン日記 パリ | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02