器屋さん「アスティエ・ド・ヴィラット」で目の保養

キムチっ子です。

パリのブランド街であるサントノレ通りでシェフのイガワ君と再会し、お食事後に散策です。
イガワ君が「女の人がわ~っていう器店ってこんなお店なんでしょ?」って目の前のショップを指さします。

「わ~~~~~~~~~~~~!!」
キムチっ子、見事に「わ~」連発(爆)
「アスティエ ド ヴィラット」ではないですか!
b0060363_15381561.jpg
女子の憧れの器シリーズ。。。
白い釉薬が何とも言えない質感と、光沢を醸し出しています。
b0060363_15391734.jpg
私はいつも素敵ね~と見るだけで1枚も持っていません。
でも、ファンの方も多いのでわざわざパリまで買いに来られる方もいらっしゃるんでしょうね。

佇まいも素敵。
b0060363_15414764.jpg
「アスティエドヴィラット」・・・そのディテールの良さや、表情豊かな曲線など、どこから見てもフランスの器!!見ているだけでも幸せな気持ちになりました。
滞在中にもう一度この扉を開きたいです・・・。
b0060363_15501616.jpg

場所はパリのサントノレ通り、ウナギの野田岩さんのななめ前!!
こんな説明、相当なウナギ好きさんしかわかりませんよね(≧◇≦)・・・地図はコチラです。
その後も色々と散策したのですが、その様子はまた後日。
アパルトマンに戻って、近所のスーパーでこれを買って。。
b0060363_15595690.jpg
夜ご飯はマカロニグラタンです。フランス語の表示のオーブンと格闘し、疲れた~~。
あ!大量に仕入れた人参は無事、キャロットラペになりました。
b0060363_16010693.jpg
今晩も、少しずつ夜を迎えるパリです。
b0060363_16024808.jpg
皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはヴェリブで出発!豪快にまたがるキムチっ子の写真を1日1回~クリックしてください応援よろしくおねがいします。


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-06-14 16:04 | 2017年パリ | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02