人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリのお家でキムチチゲ&韓国マート

キムチっ子です。
連日食い倒れ一歩手前。胃薬飲んで生活してます(爆)
毎日韓国料理は大丈夫でも、毎日フレンチは。。。そこまで根性ない胃袋です。

という訳で・・・・・家でキムチチゲ
パリのお家でキムチチゲ&韓国マート_b0060363_17352591.jpg
美味しい~~~美味しい~~~
オカズは肉じゃがとホバッのジョン。

パリのお家でキムチチゲ&韓国マート_b0060363_17361418.jpg

胃がリセットされるぅ~~~うまぁ~~~~。
実は、きっとこんな気持ちになるだろうと、自家製キムチを家から持ってきてたのです。(´∀`*)ウフフ
遠く遠く日本からやって来たキムチさんはこんな感じになっとりました。
キャハハ、破裂寸前~~106.png
パリのお家でキムチチゲ&韓国マート_b0060363_17385064.jpg

豆腐入れたい・・・と考えてたらシェフのイガワ君が韓国食材店まで連れて行ってくれたのです。
オペラ通りの少し裏にあるのですが、この辺りは日本食レストランも結構あって、それはそれでまた新鮮な気持ちで散策できました。
パリのお家でキムチチゲ&韓国マート_b0060363_17414926.jpg

パリのお家でキムチチゲ&韓国マート_b0060363_17425451.jpg

繁盛してるんです。韓国人だけではなく、日本人、その他のアジア人はモチロン、フランス人のお客様も沢山!
そして、なんでも揃ってる!なぜかテンションあがるキムチっ子です。
パリのお家でキムチチゲ&韓国マート_b0060363_17511796.jpg

パリのお家でキムチチゲ&韓国マート_b0060363_17452492.jpg

パリのお家でキムチチゲ&韓国マート_b0060363_17450914.jpg

アイスまで~~♪
パリのお家でキムチチゲ&韓国マート_b0060363_17481639.jpg

ゴマ油やコチュジャンはモチロン、クルビ(いちもち)、白菜、オムク(おでん)、トック、お米まで!そうそう、テールやサムギョプサルも、キチンと韓国仕様でしたよ。
そしてここは当然~韓国語が飛び交っていますのでなんだかホッとしたキムチっ子でした。
生もの買って、「氷くださ~い」って言える嬉しさ(笑)
ちょっとまってね、小銭があるから待ってねってレジで言える嬉しさ(笑)
少しストレス発散できました。  

この通りにはもう1軒韓国スーパーがあります。在住の日本の人にも助かる品揃えのようです。

さて、夕飯のオカズに使ったホバッはフランスのズッキーニだったのですが、やっぱりジョンにするなら韓国かぼちゃの方が美味しいなぁと思いました。
韓国かぼちゃはこれからが美味しくなる夏野菜です。
我が家の次回のお教室でも使いたいなぁと思っています。
福岡に住んでいた頃は家で作っていたのですが、東京だと新大久保で簡単に手に入ります。


今日のエッフェル塔は夕焼けがオレンジではなくピンクで感動です。
パリのお家でキムチチゲ&韓国マート_b0060363_18060932.jpg

皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは私の写真を1日1回~クリックしてください応援よろしくおねがいします。


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←お仕事の依頼などはコチラをご覧頂くと自己紹介とお教室の様子が分かると思います。

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行



by nakachan02 | 2017-06-16 18:09 | 2017年パリ | Comments(0)