レ・アルで大人っぽいアラザンを買ってエクレアをほおばる

キムチっ子です。

レ・アルにあるお菓子用品店に行きました。
欲しいものは色々あったけれど、こんな大人っぽいアラザンを買えて満足です。
MORAで見つけたトッピング用のアラザンは、ハートやアルファベットなどもあってとっても楽しい。。。私の見間違いでなければ「スカル形」もあったような。。。
b0060363_00161671.jpg
そう言えば、お菓子の礼子先生が、最近フランスでは子供たち用のお菓子作りキットが流行ってるのよ^^って教えてくれたなぁ~~。

あったわ~あるある!イッパイある~!
b0060363_00181422.jpg
フランスにはちびっこパティシエがいっぱいいるわきっと。
なぜこれを教えてくださったかと言うと、先日、エクレアレッスンでお世話になったので、
簡単に作れるものもあるのよって事。。
あったあった「エクレア」用も~♪
b0060363_00195282.jpg
メイドインイタリーなんですね。

このレ・アルにはお菓子の材料や、お菓子の道具を販売するお店が数件あるのでお菓子作りが好きな人は楽しい街です。

最初に来た時には少し危ない雰囲気もあったのですが、慣れてきて街をよく見ると、可愛いカフェも結構あるんです。
b0060363_00222713.jpg
なのに~~~~~!
私達、カフェに入らずそのあたりのパティスリーでエクレア買って←またエクレアかい!!
ベンチで食べました。チャルモッケッスムニダ~~♪

b0060363_00241216.jpg
美味しそうな、フォトジェニックなエクレアです。
お味はと言うと。。。
実は、クリームが、まさかの残念な味。
見た目は良いのにね~(笑)
お菓子の先生をしてる友人Aっこちゃんによると、この手のクリームがフランスには結構あって、アーモンドがきいたそして、着色してあるクリームはちょっとね。。と言うことでした。
という訳で教訓!
パティスリーだからと言って、どこでも美味しいわけではな~~~い!
 
韓国だってそうですものね。
チゲの店だからって、焼肉の店だからって、ぜ~んぶ美味しいわけじゃな~い!

見た目ではなく、キチンと調べて行かなくてはネ(^^ゞ

皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはキムチっ子の写真をクリックしてくださいませ~~応援よろしくおねがいします。


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪

我が家の韓国料理教室 ホームページ ←お仕事の依頼などはコチラをご覧頂くと自己紹介とお教室の様子が分かると思います。

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行




Commented by tomoe at 2017-06-23 08:53 x
待ってました~☆
毎日楽しみに読んでますが、
こういうの、楽しみにしてました(^w^)

あー、行きたい~!!

残りのフランス旅も、楽しんでくださいね。
Commented by nakachan02 at 2017-06-23 18:14
> tomoeちゃん
どうしても気になるのでまたもう一度アラザン見に行こうと思ってます。tomoeちゃんがいたらこの街からずっと動かないかもね(笑)
by nakachan02 | 2017-06-23 00:31 | 2017年パリ | Comments(2)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02