福岡クラスはコングッス♪

キムチっ子です。

先日の福岡クラスも夏メニューです!!
「枝豆コングッス」をメインにエゴマの葉のキムチや、宮中トッポッキなどをご紹介しました。

枝豆コングッスは、おととしの夏のクラスでご紹介したのですが、キムチっ子オリジナルの作り方で大好評でした。
と言うことで、福岡でも!
キチンパラダイス ラボ講座
でご紹介させていただきました。
b0060363_23495094.jpg
バイタミクスや、ダネッツなどをお持ちの方は皮ごとでも大丈夫と思います。
要するにスムージー作れるものでしたら茹でた枝豆をそのまま。。。

んん~~~?と思った皆様。
そうなんです。この枝豆コングッスは、薄皮もむいて作るんです。

ミキサー??あら!ないわと言う皆様、すり鉢あったら作れます。

日本の夏の食材「枝豆」を美味しく韓国料理に!
キムチっ子の得意料理の一つです。喜んで頂けて良かった~♪

b0060363_23552167.jpg
b0060363_23554682.jpg
宮中トッポッキは今の東京教室でもご紹介中です。
明日も皆さんのお越しをお待ちしていますね~~。

次回の福岡クラスは秋ごろです。
また決まりましたらこちらでもご案内させてください。



皆様~今日もご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはキムチっ子さんの写真を
1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


by nakachan02 | 2017-07-08 00:07 | 出張 韓国料理教室 | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02