人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソーメンとパリのご馳走

梅雨も明けてないというのにこの暑さ。。。。皆さんは夏バテしていませんか?

我が家の昼食は、素麺ピビン麺素麺ピビン麺の繰り返しです。

またかよ~~と言われそうですがまだ大丈夫です(笑)

この日も!!この日は一緒にに食べてくださった方がいるのでキチンと用意しましたが、私一人の時には本当にど~んと色気なく素麺だけだったり・・あああ、全て暑さのせいにしております。
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16034251.jpg
パリから帰ってきて、既にあの時が夢のような毎日ですが、美味しいご飯を思い出してはまた行きたいなぁと思っております。

パリ滞在残り僅かになったこの日は、素敵なレストランでお食事しました。
16区にある1つ星レストラン「Les tablettes Jean Louis Nomicos」です。
ビクトルユーゴーの駅から住宅地方面に進んだところにあるお店。
シェフはアランデュカスの元で修行をされた方だそうです。
とってもモダンで、でも無機質ではなくオレンジの椅子が暖かみがあって雰囲気のある店内です。
わぁ。。。素敵♡ 天井と壁が同じ柄だわ~♡
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16102851.jpg
テーブルセッティングもこんな感じ。
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16120002.jpg
ナプキンリングがなんてオサレなの~♪
今回はワインとチーズがついた58€のランチセットを頂きました。
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_00460780.jpg
ハイクラスのお店なのに、この価格はとてもお得です。
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_00461143.jpg
先ずはこの季節に美味しいガスパチョ。プックリとした肉厚バジルが浮いていいアクセントです。
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_00455699.jpg
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_00461976.jpg

その後もシッカリと作ってあるお料理が出てきます。
3人で行って好きなものを選んで頂きました。
パリで2回頂いた「タコ」日本では馴染みのあるタコですが、こちらではそんなにしょっちゅうは出てこないそうです。
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_00460088.jpg


ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16210316.jpg
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16181627.jpg
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16510673.jpg
ノリエモンはこのお店の女の子の可愛さにノックアウトでした(爆)
そりゃパンも美味しいでしょう~(´∀`*)ウフフ
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_01053039.jpg
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_00462472.jpg


そしてデザートも手が込んでいて最後まで楽しめます。
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16215355.jpg
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_01053347.jpg

ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16315263.jpg

ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16220523.jpg

ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16231987.jpg

もうおなかいっぱ~いと言ったくらい、十分な量と大満足の美味しいコース。

そしてずっと笑ってたランチタイム。
それもそのはず!ノアさんが一緒に過ごしてくださったから♡
カメラに気付かないくらい喋る二人。ワタシ楽しそう~~。
お料理のことをお話しながらパリの食材のことなども色々教えてくださり、正直でチャーミングなネーサンの話は楽しい~!そして、日本や韓国との違いを考えたりしながら過ごした時間。
食べるのと喋るのが忙しい~~時間でした(笑)
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_10000291.jpg


そしてその後、ノアさんに生地の店が集まる街に連れて行って頂きました。
路面店の小さなお店から、3~4階まで生地だらけの大きなお店まで、目移りしてどうしましょ。
ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16321960.jpg

ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16333804.jpg

ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16332603.jpg

ソーメンとパリのご馳走_b0060363_16331478.jpg

一つの生地はすぐに決め、このストライプに柄がのってる生地を最後まで悩んだな~~。
いつもは悩んだら買うワタシですが。。。
「生地って結構重いのよ」ってノアネーサン。 うっ、そうよね。
結局一つだけ買いました、良かったです。
2.5mの生地、ホントに重かった(笑) 生地は重い・・・、新たに知ったことです(笑)

素敵なリネンも沢山あって、一人で行ってたら時間ばかり経って決められなかったかも。
また行きたいなぁ。また行けますように。

という訳で、レストランからの生地屋さん~♪
ノアさんのおかげで充実の時間。パリがまた好きになったひととき。
色んなものを見るだけでも旅の楽しさなのに、生地までお買い物できるなんてなんて嬉しいのでしょう。買ってきた生地はまた旅を思い出しながら縫えそうです。


皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはキムチっ子の写真をクリックしてくださいませ~~応援よろしくおねがいします。



人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←お仕事の依頼などはコチラをご覧頂くと自己紹介とお教室の様子が分かると思います。

韓国旅行の情報満載! にほんブログ村 韓国旅行

by nakachan02 | 2017-07-10 16:54 | 2017年パリ | Comments(0)