とっておっきのサムゲタン屋さん in江南

アンニョンハセヨ~ ノリエモンです。

今晩、キムチっ子さんが夏の特別レッスンのご案内をするそうです♪

お昼間は珍しく湿度が高く東南アジアのような暑さのソウルです。。。
夏バテ予防の為、サムゲタンを頂きました♪

観光地と化した「土俗村(トソッチョン)」なんて行きません。
地元の人しか知らないようなもっと美味しいお店があるんですよ^^
まだご紹介してませんでしたが、昨年の秋に1ヶ月の短期留学をした際、5回も食べに行ったお気に入りのお店です。(ちなみに、まだご紹介出来てないお店が相当数残っていることが判明した^^;)
b0060363_10323244.jpg
住んでたお家の3軒隣ということもあって、終盤こちらのアジュモニとは通学時の朝からご挨拶を交わす間柄でした(笑)
b0060363_10325706.jpg
お昼時はお約束のように激混みですね。
「イモ~ オレガンマニエヨ チャルチネショッソヨ♪」「オー 久しぶりね! 半年ぶりくらいかしら?」お店を仕切っているアジュモニもお元気そうでなによりです^^

よく見るとお店のレイアウトが変わってる! 前は座敷メインだったよな。

↓以前伺った時の写真です。
b0060363_10324599.jpg

オペレーションを考慮するとテーブルの方が便利だよね。。。

たまたま、ソウルに来ていた東京キムチっ子のメンバーと一緒に暑気払い♪
ご承知の通り、韓国には“熱を以って、熱を癒す=以熱治熱(イヨルチヨル)”という食文化があり、夏にアツアツのサムゲタンをよく食べるんです。

b0060363_10464171.jpg
b0060363_10463785.jpg
こちらのお店、このカクトゥギがめっちゃ人気なんです^^ 特に旬を迎える秋から冬にかけてはスペシャルに旨い!
b0060363_10465070.jpg
こんな感じで夕方前のアイドルタイムにアジュンマたちが作ってました。
美味しい筈ですね^^

b0060363_10470356.jpg
グツグツグツグツ! 煮えたぎったサムゲタンがやってきました! アッサリ系のスープに臭みのない雛鳥です。
b0060363_10471027.jpg
パンマリって言って半匹でちょうど良い大きさです。
b0060363_10470765.jpg
女性陣は韓方サムゲタンをチョイス! 韓方の材料が沢山入っていて少し茶色いスープでよりヘルシーです。

色々なお店で食べてきましたが、個人的にソウルで食べる美味しいサムゲタンはここでいいかなと思ってます。

確か、オープンして17~8年くらいと仰ってたと記憶してますが、地元ソンヌン方面の方達に愛される人気店です。

短期留学中、ちょっと風邪ひいたかな~って思ったらこちらのサムゲタンを食べ、なんか疲れたな~って思ったら韓方サムゲタンを食べると翌朝には元気イッパイになってました^^
以前、タッカンマリも頂きましたが少し独特でこれもまた美味しかったです♪

江南にお泊りの際はこちらの鶏専門店でイヨルチヨルしてみてはいかがでしょうか、、、ソンヌン駅1番出口から歩いて3~4分です^^

皆様~ブログランキングに参加中です 今日もご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくはキムチっ子さんの写真を
1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


Commented at 2017-07-21 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2017-07-27 22:21
kimu-inakoさま
お返事がとっても遅くなってスミマセン。
このお店ですが、多分、この看板の通りのお名前だと思うんです。
ソンヌン駅の1番出口を出て、次の角を右折して、大きな交差点を左折し、2つ目か3つ目の角を右折したらあります。美味しいですよ^^
by nakachan02 | 2017-07-19 11:19 | ノリエモン日記 韓国 | Comments(2)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31