ソウル駅近 グルメ! 人気のタンミョン トドンチプ(도동집)

ソウル駅の近くにある人気店に伺いました。
ご紹介し忘れてましたが昨年に一度伺ってまして、ちょっと気になることがあり再訪です。
b0060363_12464066.jpg

昨年の10月末、とある理由がありこの近所に宿泊しました。。。。
お昼時に行列が出来ているお店があったので覗いてみましたよ。
店名は「トドンチプ(도동집)」 ミレニアムヒルトン ホテルやイェダムパプサンの近くです。
前回の様子から。。。。
b0060363_12464443.jpg
b0060363_12465036.jpg
トドンタンミョンというメニューが看板料理みたいで皆さんが注文してます。。。
b0060363_12465710.jpg
コッペギ!って書いてますがこれは「大盛り」という意味です^^


b0060363_12531529.jpg
日本の食堂っぽいです(笑)

b0060363_12461560.jpg

牛肉とモヤシ炒めも気になったので食べてみましたが、辛めの単なるウスターソース炒めでした。


そして、、、
今回は、少し時間をずらしての再訪。。。13時半でしたが次々にお客さんが見えてました。
b0060363_12461108.jpg

b0060363_12555033.jpg

b0060363_12555740.jpg

前回同様トドンタンミョンを注文。「自家製、秘法のスープ」と書いてますが澄んだスープがなかなか美味です。
アックジョンやソンヌンにあるドゥレグクスによく似た感じですね。
b0060363_12560353.jpg

b0060363_12560765.jpg

説明によると生麺ククスとなってます。

b0060363_13034416.jpg

b0060363_13042659.jpg
パジョンもビールに良く合い美味しかったです♪


皆様~今日もご協力をお願いしますっ!!
私の写真を1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


Commented at 2017-08-09 13:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2017-08-10 23:26
カギコメさん
イージードゥ、無事買えてよかったです。
色んな種類がありますから悩まれたでしょう~~(笑)
私は、コスメは気にいったものを使っていますので明洞や東大門ではマスカラやリップなどを買うくらいで、それもその時にであったものなんです。お力になれずスミマセン。

ピビンパッは、ドゥレクッスのピビンパッと~~~~~ってもお薦めですよ~~~~
楽しい旅になりますように^^
by nakachan02 | 2017-08-01 13:21 | 2017年ソウル | Comments(2)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31