人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル 漢南洞でちょっとお洒落なお食事なら!

キムチっ子です。

今日は、ソウルのお店のご紹介です。

この日伺ったのは、
ソウルの「漢南洞(ハンナムドン)」にある人気店「ダンビ」
チョッピリお洒落に楽しむならばお薦めのお店です。
日本人や観光客はほぼいないと思いますが、昼はソウルのお洒落マダムさん達で賑わっていますよ~。
今回はお昼に行けなかったので初めての夜ご飯です。

ソウル 漢南洞でちょっとお洒落なお食事なら!_b0060363_17181939.jpg
こちらのお店は、他のレストランとは違い独特なお料理を頂けます。
特にこの「ユッジョン」・・・・お肉のジョンは絶品で、是非是非食べて~とお店の方にもおすすめされるほどです。
お肉が本当に美味しくって、最初は2人でこの量は(≧▽≦)と思ったのですが、結局ペロッと食べてしまいました。
ソウル 漢南洞でちょっとお洒落なお食事なら!_b0060363_17453866.jpg

一緒についてくる水キムチと良く合うし、おかずなどもサッパリしたものが多く大人の味。。
ソウル 漢南洞でちょっとお洒落なお食事なら!_b0060363_17211695.jpg
私たちはこのお肉のジョン以外に「ウロッタン」といって、クロソイのスープも注文しました。
他のテーブルではお刺身を頼む方が多かったのですが、刺身の量がこれまた半端じゃなかったので断念。船盛みたいに出てましたから・・・

初めて行かれるなら、お昼が断然お得です!
前回コースで頂いたこちらも参考にしてください~。

場所は・・・「6号線ハンガンジン駅」や、「ハンナム駅」からも歩いて行けないことはないのですが「ハンナムオゴリ」のバス停からならば歩いてすぐです。
明洞~江南方面に行くバスに乗って良く通るコースです。
シンサ駅などからならタクシーで10~15分位です。気になった方はお教室で聞いてくださいね~詳しくお教えします。
ソウル 漢南洞でちょっとお洒落なお食事なら!_b0060363_17404103.jpg
皆様~今日もご協力をお願いしますっ!!
ロバと私の写真を1日1回~クリックしてください♪
応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


Commented by 桜ぽっこ at 2017-08-11 20:34 x
初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
前回の記事を拝見して6月に行ってきました!
混んでいるといけないのでソウルに到着し翌日のランチコースを予約しました。
本当においし〜いランチでした。
육전は初めて食べましたが美味しかった〜(^O^)
いいお肉だと思うわ〜アワビも美味しかったです。

漢南駅から歩き、오거리を過ぎてしまい戻りましたㅋ
歩きすぎお腹ペコペコ状態で予約時間に15分遅れで到着!
次回は夜も行ってみたいなーと。
これからも美味しいお店の紹介、楽しみにしています。
Commented by nakachan02 at 2017-08-14 22:28
>桜ぽっこさま
わぁ~~
行かれたんですね。
漢南駅からも歩いていける距離ですね。
住宅地の中に入る感じなので最初不安になられたのではないでしょうか・・・
美味しいランチ、私も大好きです。
他のお店とはおかずが違うし、お魚のおかずもあったり、種類もありきたりでなくていいですよね。
夜もいいけど、私はやっぱりおひるがイイかなぁと思いました。
夜は3人以上で行かれた方がいいと思いますした。またいいお店を見つけたらご紹介させてください。
by nakachan02 | 2017-08-08 17:43 | 2017年ソウル | Comments(2)