二つのピビン「ピビン冷麺」&「ピビンパッ」が今回のお教室のメニューです

キムチっ子です。
お盆の間、街は静かですが、我が家は賑やかなお教室を楽しんでます。

今回のメニューは悩みに悩んだ末に「麺とご飯」というテーマでご紹介しています。
どっちもどうしてもやりたかったのです。ゆーこちゃんから写真を頂きましたのでご紹介です~♡

先ず麺~~~~~~!!
夏ですから、「ピビン冷麺」
これは、ヤンニョム(タレ)を美味しく作ることができたらお店で食べるより満足できますよ~。
b0060363_21240359.jpg
ちょっとしたコツで出来ます。今の時期に手に入るあの食材で作るとグッと美味しくなるのです。
辛くも少し甘めにもアレンジ次第です。
今回のトッピングは、卵や野菜はモチロンですが、茹で肉もご一緒に。
牛肉のスープもお出ししています。

ご飯は「キムチのピビンパッ」
小松菜のキムチでピビンパッを召し上がっていただいていますよ。
これ、キムチっ子が大好きな夏のピビンパッです。
b0060363_21265939.jpg
この目つきの悪い魚ちゃん器にピビンジャン(味噌)とキム(海苔)を。
一緒に混ぜ混ぜして召し上がってくださいませ。
大人気の器は韓国の李陶(イド)のモノです。厚みがあってドッシリしてる目つき悪い魚ちゃん、フルーツなどを盛り付けるだけでも可愛いです。

この他に、茄子とトマトの冷菜や、おかず、キムチ、チヂミ・・・・。+食いしん坊の皆さんのお話が加わって楽しい毎日です。

※我が家の部屋番号は202号です! お間違えの無いようにお願いします。


追加日程を組むことができましたらご案内させていただきます。
キャンセル待ちをしてくださった皆様にはブログよりも先にご案内させていただきますのでキャンセル待ちご希望の方はご連絡くださいませ。→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで。


皆さんへ。良かったら下の私の写真をクリックしてくださいませね。

「料理教室」「人気ブログランキング」のバナーも一緒に押してくださると嬉しいです。

今日も応援よろしくおねがいします。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


by nakachan02 | 2017-08-15 21:34 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー