雨の日は家でこんなのつくりませんか?

キムチっ子です。

今日は随分涼しい朝を迎えました。

もう秋も目の前でしょうか・・・


キムチっ子は数日あまり外出してなかったので、昨日はこんなの作りました。
お布巾

韓国料理教室を始めてから9年、ずっと作り続けている食器用布巾です。
今回、初めて生地と作り方を変えました。
今まではずっと「晒し」で作っていたのですが、今回はガーゼ生地。
ガーゼ生地の方が長く使うといいような気がして。。。
そして、端っこにつけていたはぎれを、今回はテキトーに縫い付ける('ω')ノ

b0060363_09531409.jpg
🌼ポイントは、ガーゼ生地はチョッピリ厚めのものを使い、袋とじにして、袋の横から縫っていくと生地がずれにくいです。
ちょっとしたはぎれをくっつけるだけで、キムチっ子は食器拭きが楽しくなる単純なタイプ。
必ずつけちゃいます(*^。^*)

雨の昼下がりに時間がある方・・・いかがですか?

お教室が始まります。終了後、また~~~(^.^)/~~~

応援クリックお願いします~~(。-人-。)
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、チャミスルのエプロンして飲み過ぎ1歩手前の私の写真、押してくれると嬉しいです。



1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで





by nakachan02 | 2017-08-31 09:59 | 手作りのもの(手芸など) | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー