韓国で大流行の「アロニア」

キムチっ子です。
これ、ご存知でしょうか。
私はずっとブルーベリーだと思っていたのですが同じベリーはベリーでも、「アロニア」と言うもの。
こちらはそれを粉末にしてあります。
今、とにかくこれが韓国で大流行のようです。

b0060363_13422326.jpg
こちらはアックジョンのギャラリアデパートで買ったのですが、特設コーナーが設けられてあるほど注目商品でした。
そして、チング(友人)にその話をすると、その友人からも自分も沢山持ってるからお土産に。。と、もらったほど。
生のアロニアもあるのはあるのですが、とんでもなく不味いらしいのでこちらの粉末が人気のよう。

これは見た目通り、ブルーベリーと同じベリー系のバラ科の食物だそうですが、
目に良いと言われる「アントシアニン」がブルーベリーの2~3倍で、
眼精疲労だけでなく、高血圧予防や抗酸化作用、更には花粉症防止や老化防止にまで効果があるとされてるんだそうです。

や~ん、そりゃ一度摂取してみなくっては!!
ということで、今毎日飲んでいます。
お水で溶いて飲むのが一般的ですが、ご飯に混ぜて炊いたり、お料理に使ったり、デザートに使ったり、用途の幅は持ってる人次第だそうです。後に調べたらダイエットにも効くとか~~??ホントかな。

お水のペットボトルに小さじ1杯分のアロニアを入れてシャカシャカシャカ~とふって飲むのが簡単で、持ち歩きも便利、喉が渇いた時に摂取できる。
しばらくはこれで!
健康アジュンマが更に健康になってうるさくなるというオットの声が聞こえてきそう。。。

あ、ご心配なく('ω')ノ 決して売りつけません(笑) 先ずは実験です♡

皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは私の写真をクリックしてくださいませ~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪









Commented by 야요이 at 2017-11-01 15:29 x
こんにちは^^
去年の春ごろだったか・・・お教室でお話ししたことがあります~♪某アイドルの受け売り(笑)
ヨーグルトに混ぜると、とってもキレイな色で美味しいですよ♪(餡の着色にも使っていました^^;)
日本でも北海道や岩手(もりおかベリー)など、寒いところで栽培されてるようです。生は・・・ホントに渋かったです。冷凍と解凍を繰り返すとちょっとはマシにはなるのですが^^;
一年以上は続けたと思うのですが・・・効果は・・・あんまりわかりませんでした^^;
Commented by nakachan02 at 2017-11-02 09:00
야요이さん
さすが情報が早いし、更には1年も続けてらっしゃったなんて!
目が疲れることが多いので飲んでますがまだわかりません。老化防止っていうのがすごーく魅力的なんですが(笑)
綺麗な色のヨーグルトになるなら健康デザートが何か作れそうですね。
by nakachan02 | 2017-11-01 13:56 | 2017年ソウル | Comments(2)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31