ソウル「品クリニック」ミョンちゃん御一行さま&マッコリ「福順都家(ボクスンドガ)」

キムチっ子です。

昨日はソウルの大人気美容クリニック「品クリニック」のミョンちゃんとそのお友達の皆さんが我が家に来てくれましたよ~~。
いつもはアルコールはお出ししていませんが、この日は貸し切りでミョンちゃんからのプレゼントのマッコリで乾杯です。ゴンベ~~♪
b0060363_17013194.jpg
お越しの皆さんは全員ソウルに留学していた方々!!
b0060363_16022547.jpg
そんな皆さんにカンジャンセウを絶賛されて嬉しいキムチっ子でした。お店のより美味しいー!いただきましたー。

マッコリは「福順都家(ボクスンドガ)」前日に我が家に送っていただきました。
今は日本から発送してくれるので便利ですよ~。

b0060363_17035492.jpg
ボクスンドガのご注文サイトはコチラです→ 
ソウルのマッコリバー「タモトリㅎ」のオーナーぐんちゃんが担当してくれます。
ぐんちゃんは今、本拠地をソウルから福岡に移しそこでボクスンドガの拡販に力を注いでいます。

先日の福岡出張でも会ってきましたよ~~♪
オットのノリエモンと仲がよく、食べて喋って盛り上がっておりました。
博多駅の中のお店で、ほとんどのお料理が500円~1000円というコスパの高さ。
17時くらいから大繁盛です。
台風前日でお天気が悪かったのでこちらをチョイスしたのですがとっても楽しかったです~。屋台で食べている雰囲気を感じられますよ~。
b0060363_17195551.jpg
このお店だけではなく、この周辺は全部屋台風・・・
もつ鍋屋さんも、ワイン屋バルも、お鮨屋さんも全てリーズナブルに楽しめます。
場所は・・・博多駅の茅乃舎さんのショップ奥。「博多デイトス」を目指して行くと賑やかな居酒屋街が出てきます。

また、博多駅には茅乃舎さんのレストラン「ごはん家 椒房庵」もあります。
博多はラーメンだけでは終わりませんね~。

最近福岡にお出かけの方が私の周りには多いので、ちょこっと博多情報も書いてみましたが詳しくお聞きになりたい方、どうぞお教室でもお気軽にお尋ねくださいね。

皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは私の写真をクリックしてくださいませ~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


by nakachan02 | 2017-11-10 17:36 | 友達 | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02