柚子のフレーバーティーを作ってみる

キムチっ子です。
今日も賑やかなお教室が終わりました。

話がどんどん膨らんで、膨らんだかと思ったら飛んで。。。(笑)
まぁ、いつもいつも話題が尽きません。

さて、先日今年の無農薬柚子が届きました。
完熟の手前で送ってください~~ってお伝えしていたので少し青い柚子。
箱を開けるとフワッといい香りに包まれました。
b0060363_16330816.jpg
柚子胡椒を作ろうと思っていたのですが、一部を他のものに使ってみよう!!
という訳で。。。
干してますよ~~。
b0060363_16342662.jpg

毎回お教室のウェルカムティーを色々考えるのも楽しみの一つなんですが、
今回は~~~~。
柚子のフレーバーティーを作ってみました!!
b0060363_16361019.jpg
大好きな丸尾焼の湯呑でお出ししています。
このコロリンっとした湯呑、皆さんにも人気で嬉しいです。
小さなポジャギのコースターはポジャギのT先生にお願いして作って頂いたものなんですが、こちらも人気で小さな湯呑にピッタリです。

お湯呑は天草の丸尾焼です。ご興味のある方、下の「maruo-yaki」を覗いてみてください。

柚子のフレーバーティーは、第1便の柚子がなくなるまで作ろうかなと思っています。
我が家であったまってくださいね~~。

皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナー、もしくは私の写真をクリックしてくださいませ~


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで


by nakachan02 | 2017-11-12 16:41 | おうちご飯 | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02