ソウルで見た栗マシン&我が家のナツメ栗ご飯

キムチっ子です。

カンジャンセウ追加クラス 12月25日月曜日のみお席があります。
詳しくはコチラへ → 

ソウルで見たこの栗マシン~。
いつ日本に入ってくるのでしょう??
あ~ん、韓国が羨ましいです。
1年中栗が買える韓国ですが、やはり旬は売れ行きが違います。

ギャラリア百貨店で発見して凝視してしまったこちら・・・
「栗くださ~い300gね~~」
「は~い 皮は剥きますか?」
「ハイ、剥いてくださいませ」
という会話があったと思ったら・・・・
b0060363_22155499.jpg
このマシンに栗入れて~~~ボタンを押した~~~。
おおおおおおお!!
b0060363_22161969.jpg
ガランガラン~~結構すごい音を立ててると思ったけど、あっという間に気持ちよく渋皮まで向けてました。凄いわ~~~。
これ、日本にもあったらいいのになぁ~~~


と思いながら今日もお教室の栗準備。
皆さんが苦労して剥いた栗はご飯になりました!!
ナツメと合わせるととびっきり美味しいご飯になります。
そして、黒豆は希少豆の「黒千石大豆」です。
b0060363_22202728.jpg
蓋を開けたときに、ホワッと香るナツメの香りと食べたときの香ばしい大豆。
そしてホクホクとした栗。
最高の組み合わせです。残念ながら日本はあっという間に栗の時期が終わりますので栗が出回ってる時のみのご飯。
栗の代わりはサツマイモでも美味しくいただけるし、意外にも~~あの食材でもオッケー。
お教室では色んな代用もご紹介しています。

今日は、私が火を止めるのをすっかり忘れて・・・おこげが出来てました。
美味しそうなおこげ。。。Oちゃんが「センセーヌルンジにしてください~」と言ってくれたので、ヌルンジにして皆さんに!石鍋はこんな楽しみ方もありますね。人気です。

b0060363_22231661.jpg
皆様~今日もポチリの応援クリック、ご協力をお願いしますっ!!
私の写真、クリックジュセヨ。
「料理教室」「人気ブログランキング」のバナーもクリックお願いしま~す


1日1回押してくださるとランキングがググッと上がります~~


人気ブログランキングへ ← クリックジュセヨ♪ →  いつもありがとうございます♪



我が家の韓国料理教室 ホームページ ←これまでのお教室の様子などはコチラへ。
お仕事の依頼やお教室のお問い合わせはこちらへお願いします→ kimuchi_club@yahoo.co.jp 結城まで




by nakachan02 | 2017-11-18 22:25 | 2017年ソウル | Comments(0)

ソウルにお料理留学していた主婦が「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by nakachan02
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31