人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本物?それともニセモノ???

韓国ではチンチャッ?(ホント?)っていう言葉を本当によく使います。

日本語で言うところのマジマジマジ~~~?見たいなのり??

それでもって、カッチャ(ニセモノ)も勿論そこらじゅうに氾濫しています。

東大門や南大門市場に行くと、「お姉さん、完璧なニセモノあります!!」という言葉を、完璧な

発音で聞くことが出来ます。

「今迄見たこと無いような完璧なニセモノです!!」と言われた時にはひっくり返りそうになりました。

とにかく、何が本物で何がニセモノなのか・・・それは買う方がしっかりと判断せよ!!

と言わんばかりの国。ま、そんなところも好きなんだけど^^;






本物?それともニセモノ???_b0060363_0484529.jpg
これ、「진짜카페모카」 チンチャッカペモカ^^日本語にすると、本物のカフェモカ。

是非!!!
ニセモノのカフェモカを飲ませてください。

あ!味??
本物・・・・・^^;甘っ
Commented by まめたん at 2005-07-12 08:44 x
何々^^  日本で言う所 元祖!!か真似しんぼ?ってとこ・・
ブラック派の(おまめ)はちょと遠慮かな^^
nakaちゃん!!ついこの前日本を出たんだけど、次はいつ帰国予定
な~んか、又電撃のようにしゃべりたくてさ^^
それか、携帯のメールアドレス使用可能かな・・?^^~
Commented by tsurumannen at 2005-07-12 11:21
チンチャッ??カッチャ??
アニオーン!!nakaちゃん!またまたボキャブラリーが増えました。
へええ!そうなんだあ!マガイモノでもすごいよね!
学期が始まって調子はどうですかあ?
色々大変だと思うけど頑張ってくださいね!
今週もファイトー!一発!!   Yoshi
Commented by nakachan02 at 2005-07-12 15:08
>まめたんへ
元祖!って言葉も大好きで、「元祖の元祖○○」っていう店名の店もあるくらいだわさ。真似しんぼっていうのとはちょいっと違うか・・・
う~~ん、日本人が対話してる時、よく「うそ??」って聞くでしょ?
それって本当は「ホント?」って聞くのが本当じゃん^^
あれあれ。

>Yoshiさん
是非コリアンタウンで使ってくださいね^^
本物の商品に「カッチャ?」って言ったら怒られるかも・・・フフ。
こちらのまがい物は素晴らしいものもあります。
Yoshiさんも沢山食べて元気でお仕事してくださいね^^
Commented by nakachan02 at 2005-07-12 15:10
>まめたんへ
キチンと答えてなかった・・・ごめん。
日本へは暫く戻りません。
秋かな~~、次は。携帯のアドレスもいきてないけど、
PCのアドレス知ってるでしょ!!!!
Commented at 2005-07-12 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2005-07-13 00:09
>ゆうちゃんへ
了解しました~~~^^
それじゃ、今からこれだけは行きたい!!ってところを調べておいて下さいな。もしくは全部お任せでもいいよ~~。
楽しみに待ってます!!!^^
Commented by kaya at 2005-07-13 13:31 x
こんにちわ。なかさん
元気でしょうか。ソウルはもう暑いですよね。
東京はあんまり、暑くないですよ。まだ梅雨です。

最近の韓国レストラン事情はどうですか?
何が流行っています?もうプルタクは終わったんでしょうか。
こっちは「冷や汁」が今年流行るそうですよ。

料理の実力はどんどんパワーアップしてそうですね。
この、マンドゥー、手作り感がなんともいえない。
Commented by Masami at 2005-07-13 15:31 x
「いらっしゃいませ~、いらっしゃいませ~、はい、ぜ~んぶニセモノ!」
と南大門で初めて聞いたときにはかくっときました。「ニセモノ」がセールスポイントになっちゃうのね~って。新鮮でした。
Commented by たきやん at 2005-07-13 20:45 x
おっちゃんはみんなにお前がバッタモンやぁー言われますけど何か?
また来る
Commented by ケロ子 at 2005-07-13 23:32 x
こんばんわ。ほんと、韓国は???が多いですよね
私は「元祖○○」という飲食店が多いと思います。
以前、元祖の店が(同じキンパプの店)並んでいるのを
見ました。
そんなこと気にしないのが韓国なのでしょうか???
Commented by nora426 at 2005-07-14 00:14
또 왔습니다-^^ 진짜 재밌네요^^ ㅋㅋ
ここくるとお腹がへりますね(>_<)
韓国の飲み物は甘すぎて苦手だけど、唯一、
黒豆豆乳は大好きです^^
Commented by nakachan02 at 2005-07-14 00:14
>kayaちゃん
今、旦那さんが東京です。kayaちゃんと同じところにいるんだな~って思いながら読んでました。
さて、最近の韓国料理!ですが、ブルタクは終わったようです。お客さんもまばらかな。今日、学校の子に聞いたらコチタク?焼き鳥みたいな串焼きが流行ってるらしいよ。
私は鶏だったらタクハンマリ(鶏一匹鍋)が一番好きだけどね。
サムゲタンみたいに飽きないし、最後にククス入れて食べるのは、キョッポ&日本人留学生には大人気です^^
もうちょっと考えてみるね~~。

>たきやんさん
バッタモン~~!!
久々聞きましたが可愛い響き。
バッタモンってどれくらいのですか???完璧な??

>まさみさん
姉さん、ひざの後ろがかくっとなる感じ!!ですよね~~~。
そうそう、パッピンスチゲつれってって下さい。

Commented by nakachan02 at 2005-07-14 00:15
>ケロ子さん
そうそう、元祖の元祖っていう店には参りました。
でもか~な~り~多いですね。
おんなじ店が並んでてどうやって利益上げてるのか・・・
私も不思議に思ってたんです!!
それにしてもキムパプの元祖も元祖の元祖もどっちでもいいですよね。
キムパプは庶民の味で気軽に美味しくいただければ~~^^
Commented by nakachan02 at 2005-07-14 00:18
>nora426さん
うんうん、その牛乳美味しいですなぁ。
日本でも一時期ニュースで取り上げられていて興味があったんだけど、実際飲んだら予想以上に美味しかったです。
それに他にも色んな味の牛乳がありますよね~~~。
でも、コーヒーもヨーグルトも無糖が無いのが辛いです^^;
Commented by layoga at 2005-08-07 13:34
なかちゃん、あんにょん!
今度ソウルに行く予定の私・・・、カッチャもチンチャも楽しみたいな・・と思ってます。チンチャお薦めの見逃し禁止の美味しいお店はオディエヨ?
ハングルでヨガやってみようかな?
Commented by nakachan02 at 2005-08-07 14:42
layogaさん^^
いらっしゃいませ~~~^^
ソウルに来られるんですね^^ソウルでもヨガが大流行中!チング達もはまってます^^う~~ん、美味しいお店、テジカルビならマポに行けば美味しいお店が大集合。お勧めはチョンノ5街にあるタッカンマリのお店です。ここもその辺りに行けば沢山集結しています^^
新沙洞に行けば生のカニが美味しくいただけるし、何が食べたい!っておっしゃって下されば教えやすいのですが・・・・・^^
Commented by layoga at 2005-08-08 08:21
ありがとー。
まだそこまで考えてなくて・・・。
好きなものは、チヂミとサムゲタンなんですが・・・。
by nakachan02 | 2005-07-12 00:34 | グルメ | Comments(17)