人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちがいい??

どっちがいい??_b0060363_141286.jpgご飯の上に海苔・キムチ・目玉焼き・ウインナー。日本でいうところの「のり弁?」でしょうか。
韓国にもお弁当屋さんはあるけど、これはポジャンマチャ(大型屋台)にあったお弁当(トシラク)。
アルミのお弁当箱に入っててなんだか懐かしい感じで可愛かったりするんです。
しか~~~し!
どっちがいい??_b0060363_1123617.jpg
彼らは突然全身の力を込めながらおもいっきり弁当箱を振りだしたのでした!!
そりゃ~~!ピビンだ~~~~~。





どっちがいい??_b0060363_1155152.jpg勿論想像通り・・・・・^^;
でもホントにこうやって食べるお弁当なんです。
ピビンバ弁当・・・・・。
私はどっちがいいかと問われると・・・・ピビン前が・・・・ハイ^^;
Commented by maika at 2005-09-20 01:29 x
見るも無残(-_-;)
お弁当箱を持ってる彼の顔が見てみたい。
「ヨッシャーー! 上出来!!」ってな顔でしょうか・・・
Commented by nakachan02 at 2005-09-20 01:40
>maikaさんへ
う~~ん、どうでしょう・・・彼も微妙な表情だったと思います。
文化に従ってこうやっただけですから^^
Commented by まめたん at 2005-09-20 08:45 x
今回のブログ見て、思い出したわ♪
ほら昔私が行ってた会社(nakaちゃんも一度取材で来た!)・・・
夜中に慰労会を焼肉やで・・・
チゲやビビンバに手当たり次第そばにあるものをトッピング!
で混ぜ混ぜ・・で・・報奨金がでるからイッキ食い大会!!
今考えると・・すごい怖い?!
ほんじゃ又ね~^^~^^
Commented by nakachan02 at 2005-09-20 12:24
>まめたんへ
そ~なの~~??
でもそれなら自分で美しくピビンできるじゃない??
これ、ふた開けるまでわかんないからね~~。
で、報奨金はいくら出たの???いいわね^^
Commented by Masami at 2005-09-20 19:04 x
韓国人男性とご結婚した日本人美人妻に聞いたビビンの話。お姑さんちでごはん食べると時々ある儀式が始まるそう。「じゃぁ、今日はアレをしようかしらね」と始まる儀式。それは冷蔵庫からナムルを取り出し、ぜんぶごはんにかけまぜまぜする、というもの。ときどきスープを少しだけ入れて、さらにまぜまぜ。ときどきスプーンでつぶすようにまぜまぜ。イメージできたかな?お姑さんはとってもうれしそうだそう。そして、この美人日本人妻はこの儀式が何よりも苦手だそう。
Commented by nakachan02 at 2005-09-21 00:06
>masamiさん
イメージできすぎ・・・・
ご飯がねっとりしてきそうですよね。
その日本人美人妻に是非ともお会いしたいです。
Commented by ミレ at 2005-09-22 00:55 x
かんなりお久しぶりです! 
覚えてらっしゃるでしょうか~。 お久しぶりです。

この上の写真のお弁当は「うわ~おいしそう♪」っと思いましたが、下の弁当は「あ。。うぅ、うん。おいしそう。。。」って感じですね(笑)
Commented by tsurumannen at 2005-09-22 10:11
ふあああああああ!(笑) チンチャッ?ベゴバ!ベゴバ!!
当然シィカーブギ!!で
シェクシェクシェク!
シェクシェクシェク!
シェクシェクシェク!
シィカーブギ!!っで 
ビビンバ弁当が よか!(笑)


ああああ!海苔が!海苔が食べてって語っているよお! 兄
Commented by 加耶 at 2005-09-22 10:11 x
おはようございまうす^^ 朝から、結構衝撃でした
こんな光景があるとは・・・
不思議ですね。しかし、なかさんはとうやって
このような画面に遭遇したんでしょう。
また、遊びにきます!!いつもチェックしてますよ^^
Commented by nakachan02 at 2005-09-22 15:12
>ミレさんへ
お元気ですか~~?^^
「あ。。うぅ、うん。」のところで全て伝わりました。
ご安心ください、振ってた本人達も同じです^^;

>Yoshiアニへ
チンチャ~~~~~ッ???
よかですか???
出来れば私がピビンしなおしたいくらいだった~~~。

>カヤちゃん
朝から見てしまったか~~~ぁ。
これはホンデの正門から歩いて3分のところにあるポジャンマチャで、前から噂を聞いてたので是非見てみたかったの。
うそだろ~~って思ったけど正真正銘こうやって食べるらしい・・・^^;
Commented by オンニ at 2005-09-23 16:55 x
爆笑!!!
おそるべし、韓国。
こんなこと考えついちゃうなんて、さいこーよ。
私もやってみたい、みたい。
Commented by みちゃな at 2005-09-26 12:56 x
わわ~はじめまして♪みちゃなです~!
これ、おもしろいですねーー!!
しかも、おいしそ~~☆☆このトシラクは持って帰ってもいいのかなぁ?
来年こそは、お互い・・・試験、がんばりましょうねん♪
あ、リンクさせてもらってもいいですか?てか、しちゃいました・笑
これからもヨロシクお願いします!
Commented by nakachan02 at 2005-09-27 02:04
みちゃなさんへ
そ~~ですよね~~。トシラクだからお持ち帰りオッケーのはず・・ですよね。要確認です。すんません。
リンク^^ありがとうございます^^
Commented by nakachan02 at 2005-09-27 02:05
オンニへ
オンニなら絶対楽しめると思う!!!
一緒にフリフリしたらたのしいだろ~~な~~。
でもとりあえずフリフリ前も食べてみたい・・・(笑)
by nakachan02 | 2005-09-20 01:00 | グルメ | Comments(14)