人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なべ・鍋

旦那さんが大阪へ出張!!

昼頃電話があった。なんと鶴橋にいるらしい・・・(何でこの人までこんなに韓国好きになったのか)早めに到着したのでブラブラしてるとのこと。
昼ごはんはスンドゥブチゲ定食を食べたらしい。
それでもって美味しかったキムチをおかわりして日本の白菜か、韓国の白菜かを問うたらしい。
あっぱれだ。

そんな旦那さんから、何か必要なものは無いかと問われたけど、
エホバック(朝鮮かぼちゃ)が400円もするらしく、それならば福岡で買ったほうが安いから・・・と断り、考えた。

そうだ!
タッカルビなんかが美味しくできる石鍋が欲しかったんだ。
その旨を伝えると急に静かになった・・・そして一言、
「それって重いでしょ???」
あ~~~~、重い重い^^;でも欲しいのよね~~~。
なべ・鍋_b0060363_0251896.jpg
石でできた焼肉用のこれもやっぱり美味しかったし、
(我が家ではこのように油が飛び散るのを防ぐためにチラシ敷き詰める)できるならタッカルビ用の石鍋も欲しいのにな・・・。

さて、明日のご帰還、何を買ってくるのかな^^
Commented by xminminx at 2006-04-09 02:10
nakachanさん!またまたやってきました。今日は主人の帰りが遅かったので夜更かししてます。この写真を見て私も同じ〜!です。サムギョップサルと時はテーブルに新聞を敷き詰めます。食事が終わればそれごとゴミ箱へって感じです。油がちるけどきっと天井もきたなくなってると思うけどやめられませ〜ん。
Commented by nakachan02 at 2006-04-09 10:43
> xminminxさんへ
鍋の上にはライトがあるんです・・^^;結構、いや、かなり汚れてると思いますがやめられません。
先日カーテンをクリーニングに出しましたが、これまた・・・・。
でもやめられませんよね。
Commented by ミホ at 2006-04-09 12:50 x
写真の焼肉焼く鍋いいですね~。私も欲しい!!
ちなみに、うちも焼肉のときは新聞紙敷き詰めてます。
でも、父親がヘビースモーカーなんで、部屋はすでにヤニってるんですけどね~(笑)
Commented by nakachan02 at 2006-04-10 10:31
>ミホちゃん
この鍋さぁ、980円だったの。
値段の割にはいい感じで焼けるのよ。石が厚くって。
ああ、一緒にトントンテジに行きたいわね。
Commented by たきやん at 2006-04-10 16:34 x
鶴橋商店街でキョロキョロしてる武田鉄也なまりの兄ちゃん見かけたでー

また来る
Commented by nakachan02 at 2006-04-10 17:03
>たきやんさん
やっぱり・・・・(爆)
私はたきやんさんを訪ねていけ!って言ったんですが・・・・。
今度見かけたら声かけてやってください。
Commented by tsurumannen at 2006-04-11 10:13
鶴橋行きたい~!!鶴一行きたい~!!
よく行ったんだよ。
良いなあ、旦那様!!梅田で2年働いていたんだよ。
懐かしいなあ。
ああ!びっくり!
Commented by nakachan02 at 2006-04-11 13:49
>yoshiアニ
え~~~~??
アニが梅田で??
じゃ、英語に韓国語に関西弁を操るんですね~~。
鶴一かぁ。調べてみよう。
Commented by maika at 2006-04-12 13:42 x
我が家と同じ事してるんで笑いました~
鍋、鉄板ものは新聞紙敷き詰めます~
で、ついつい食べながら活字追ってしまいます(笑)
「鶴一」超有名です!関西人なら行った事なくてもこの名前はしっちょりますです。
Commented by nakachan02 at 2006-05-14 00:01
>maikaさん
このコメントを今!旦那さんが見つけてくれました。
か~なり遅いお返事ですんません。
今日も新聞紙大活躍の我が家はカムジャジョンです。
ついつい活字追うって・・(爆)
by nakachan02 | 2006-04-09 00:18 | グルメ | Comments(10)