人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から・・・

明日、韓国で言うところの「ブラックデー」ですが、出かけます。
NYにいるオンニ(姉さん)に会いに・・・。

1週間後の更新になると思います。
目指すはNYのコリアンタウンだぁ~~~(マジで)
明日から・・・_b0060363_20542465.jpg
英語・・勿論出来ません。
NY・・勿論初めてです。
なぜか・・・一人旅です。

こんなガイドブック一つで果たして私、大丈夫だろうかぁ!!
オンニ!!こんなあたしをヨロシク~~~。

それじゃ、行って来ます!!
Commented by キムチゲりん at 2006-04-13 22:30 x
はじめまして、お邪魔します!ブログとても楽しくみさせていただきました。
時間とお金に余裕がおありなんですね、うらやましい。主婦をしながらでも留学したり海外に自由に出かけられるって素敵ですね(*^∀^)ノ
Commented by nakachan02 at 2006-04-13 22:43
>キムチゲりんさん
いらっしゃいませ~~~~^^
オソオセヨ~~^^
時間とお金に・・・・う~~ん、子供がいないのでこんな状態ですが、これでも結婚しておととしの秋まで馬車馬のように働きました。
なので、一生に一度だけ好きな事をさせて欲しいと願い出て、ソウルへ旅立ったのです。ですから貯金切り崩し生活です(笑)でも、今しか出来ない事は今するんだ!と心に決めて日々過ごしています。
キムチゲりんさんっていうくらいですから韓国お好きですか?これからも韓国情報は満載でのっけて行きますので遊びに来てくださいね。
Commented by CafeYueliang at 2006-04-13 22:58
nakachanさん、안녕하세요.
久しぶりに訪問させていただいたのですが、NYですか?
いいですね。羨ましい!NYのKorean Townがとても気になります。
帰国されたら詳しいレポート載せてくださいね。
楽しみにまっています。
Commented by nakachan02 at 2006-04-13 23:09
>CafeYueliangさん
ひゃ^^おひさしぶりです~~^^
そうなんです、カプチャギNYです。CafeYueliangさんご夫婦みたいに色んなところに行った事ないので、しかも一人なので結構ドキドキです。私にとって韓国は海外ではないので久しぶりの海外旅行です。
オンニはチャイナタウンに住んでるとゆ~ことなので、その辺も含めて街散策が今回の最大の目的^^
そしてコリアンタウンです~~~。
珍道中間違いなしでどんな失敗するか楽しみにせずにまた覗いてくださいね^^
Commented by koumei1976 at 2006-04-13 23:31
ついこの間ソウルに行ったと思ったら今度はニューヨークですか。
なんだか、渡り鳥よりも年間移動距離が多そうですね。
お気をつけて行ってたらしゃい(^-^)/~
Commented by キムチゲりん at 2006-04-13 23:40 x
nakachan02さん>

そうだったのですね、一生に一度か・・・なんだか背中思いっきり押された言葉です(笑)私は正直韓国の好きな所と嫌いな所があって自分でもどうなのかわからないのですが、食べ物は合うし韓国と言えば反応してしまうし(笑)好きなのかもしれませんね。友達が去年韓国に短期留学をしていたので私も旅行ではなく長期滞在をしてみたいなぁ~とは思うのですがなかなか。NY、明日から気をつけて行って来てください!q(゚∀゚)p 帰ってこられたらまたブログ楽しみにしております。
Commented by nakachan02 at 2006-04-13 23:50
>koumeiさん
そうそう^^
行ったり来たりいやいや色々あっちこっち行けるだけ行ってくるわ^^
また帰ってきたらコメントするので楽しい経験しててくださいね~~。
楽しんでる・・・人の生活^^
Commented by nakachan02 at 2006-04-13 23:55
>キムチゲりんさんへ
それは多分そ~と~韓国好きです(笑)
気が合うって感じなんでしょうね^^
私も正直言うと韓国へ対して嫌いな部分もあります・・・てか、理解できない部分なのかな。
でも多分これからも韓国好きな主婦だろうなって思います^^
是非是非また来てください^^
Commented by ミホ at 2006-04-14 00:02 x
すご~い!NYへ一人旅なんて素敵!
いいな~。私も行きたいなぁ。。。
またいろんな情報楽しみに待ってます。
気をつけていってらっしゃい~(^^)/
Commented by nakachan02 at 2006-04-14 00:31
>ミホチャン
オモ!
ミホチャン^^
そうなの、知り合いのオンニに会いに行くんだけど・・・ホントに無事に会えるのか・・。
楽しみにしててね^^旅行はとんでもないことになりそうなので・・
Commented by Masami at 2006-04-15 01:16 x
はろ~!(とコテコテのジャパングリッシュで)。今頃NYでコリアンしゃべる&食べてるのかなぁ。NYは10年以上前に3,4回行きました。好き好き大好き!です。当時は「一度住みたい~」と思ってたけど今はもう思わない。だって寒いとこに住むのは「ソウルが最後」ってかたく誓ったんだもん。目指すはハワイorカリフォルニアだ!スカーフ&サングラスで、赤いオープンカー乗って空港まで迎えに行くから遊びに来てね~~。LOVE
Commented by nakachan02 at 2006-04-15 15:32
>masamiちゃ~~ん
どうどうどうだったの~~~~??
と自分の旅行より興味津々かも~~。
ちょっとじっくり聞かせてもらうわ。
無事に到着してます。
そして夕飯は中華、夜食は日本の居酒屋に行きました。
それが予想以上に面白くってさ・・・
帰ったら即効アップします^^
南の国に行く前に会わないとね^^
ニューヨーク情報まさみちゃんに聞けばよかったな^^
Commented by キヨちゃんママ at 2006-04-15 21:57 x
世界中飛び回ってますね! NYはまだ寒いですか?
コリアンタウンレポート楽しみにしてま~す^^
Commented by モンちゃん at 2006-04-15 22:16 x
ソウルから一気にお洒落なところへ行かれてるのですね(笑)
NYでの珍道中楽しみ楽しみ o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

Have a nice trip♬
Commented by maika at 2006-04-16 00:20 x
へろぉ~~と私もコテコテで(笑)
ワッタガッタですね~
NY、15年ほど前に行きました(←トオイメ・・)
またまた面白い事があったのですね~フフ、楽しみだわ。
ご主人には悪いけど、こうなったら色んなとこに行ってもらいたいわ!
ここに来る訪問者のために(爆)
Commented by nakachan02 at 2006-04-16 08:30
>キヨちゃんママさんへ
世界中・・・というとかっこいいですが、ニューヨークで結構かっこ悪い言動の私です^^;
寒くないですよ^^
今日はTシャツ1枚でした。
コリアンタウン早速行ってきました~~~大興奮!!

>モンちゃんさん^^
お洒落ですね~~、確かに。
そんな中、上ばっかり見て歩いてます^^;
楽しみにしていてくださいね。

>maikaさ~~~~ん
ホ~~~ントどの子もこの子もコッテコテですな。
しかし、そんな私は空港のイミグレで何を聞かれても
「サイトシ~イング」の連発・・・。
トホホの旅の始まりです^^;
Commented by doranjiryjo at 2006-04-16 14:11
そう言えばブラックデーですねぇ~www
cyworldでチャジャンミョン貰っちゃいましたwww
NY楽しんで来てくださいねぇ~^_____^

こんにちは、すっかりご無沙汰しておりますドランです^^;;
なんだか最近色々ありまして( ̄∇ ̄;)
卒論に追われる毎日であります・・・・>_<
お元気ですか?
Commented by nakachan02 at 2006-04-17 03:30
>ドランちゃん!!
まぁ、ドランちゃん!!!!
ひさしぶりんこです~~~~。
心配してました。
どうしたのかなぁって・・・・・。
いよいよ卒論の時期なのね。
頑張ってね~~。ドランちゃんを思い出しながら中華街を闊歩してきます。
Commented by まめたん at 2006-04-17 08:41 x
なんか^^すご~い♪
以前からホームパーティーのメニューだけでも、うちの普通の家庭
料理と違うとわかってはいたけど・・・
ライフスタイルが、だ~んだん!
前にもまして楽しくてスピードのあるスタイルになってんのネ^^
感心感心♪というか♪すごい♪というか
沢山の土産話待ってるわ^^写真もね^^~
月末でも、来月でも週末の夜なら^^暇ですワ~
Commented at 2006-04-17 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2006-04-17 12:04
>まめたんへ
結構マイペースで楽しんでるというか・・・また色々話しましょう。
ところでGWはどうするの??我が家は予定無いよ。
しかし・・今頃時差ぼけで眠くって・・・。
写真も載せるね~~~^^
あっと!遅くなったけど卒園入学おめでとう。
Commented by nakachan02 at 2006-04-17 12:23
>ykさんへ^^
いらっしゃいませ~~~~。
実は先ほど、ハドソンリバー越しにニュージャージーを見てきたんですよ~~。
しかも、オンニと話してたんですがオンニはそちらニュージャージーにあるチムチルバン(サウナ)にわざわざバスに乗って行ったそうです。
そちらにもコリアンタウンのようなものがあるんですね。
行って見たいな~~~。あと2日なんですよ・・・あっという間で・・うう。
ホントにここ2,3日季候がよくって最高ですね。
これからも遊びに来てください。
今はykさんの最も近くから書いてるキムチっ子でした^^
Commented by tsurumannen at 2006-04-19 03:50
焼そば弁当はいらんかね~♪
焼そば~焼そば♪
焼そば弁当はいらんかね~♪
・・・・。
これからお昼!!
腹減った~!!
焼そば、カリフォルニアロール、ヒジキ、玉子焼きです!(笑)
いただきま~す!
Hey!!! nakaちゃん! Call me!! アニ
Commented by koumei1976 at 2006-04-20 00:02
そろそろ帰ってくる頃かな?
Commented by yk at 2006-04-20 01:58 x
いいお天気が続いたnyだったので、良かったですね♪
堪能されたことと思います。
nyもnjも本当にコリアンの方が多く、おいしいレストランも
たくさんあります。また来て下さいねー。
njのハナルンというコリアンスーパーのeat inもあなどれない
おいしさなのですよ~
おいしくて、量も多くて、チップもいらない!最高です♪
次に来られたら是非行ってみてほしいです♪
Commented by nakachan02 at 2006-04-20 23:25
>yoshiアニ
すごい!!めちゃくちゃ日本的なお昼だぁ~~~。
カリフォルニアロールはどこのお店でも色彩鮮やかなとっても素敵な巻物でした。
でも、ヒジキもあるんだぁ・・・そっかぁ、まだまだ私は観光客でした。

>koumeiさん
ええ、ええ、たった今帰ってきて荷物片付けましたん。
余力あったらアップします~~~。

>ykさん
どこにいってもチップが必要なので酔ったらあぶねぇ!って感じでがんばりました。細かい計算は難しいけどイートインは楽しいですよね^^
そちらのコリアン情報、また是非聞かせてください!
これからNYのコリアン情報アップする予定ですが間違ったところは遠慮なくザックザクと切って頂きとうござる!!
次回は目指せNJですね^^
by nakachan02 | 2006-04-13 20:50 | アメリカ・カナダの旅 | Comments(26)