人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初日夜~~NY^^

オンニ(姉さん)にゴチになったショウロンポウ、タッパーに入れて持って帰りたいほど美味しかった^^ふところに入れたらスープがね・・・^^
初日夜~~NY^^_b0060363_2314355.jpgちょいと飲もうかと、バスで移動・・・。
そこはアメリカのバー。オンニと二人でお友達まで作ってしまう???
みんなフレンドリーで、言葉なくっても大丈夫なのね^^
何よりビックリしたのがバーなのに禁煙。後から知ったことだけど、NY中のショップやレストラン、バーに至るまで禁煙。空気が綺麗なバー^^これなら私もハッスルだぁ!!でも愛煙家には辛い?

その後・・・(まだあるのかぁ!)初日ということでみんなが気を使ってくれ、
私がリクエストしたリトルジャパンへ~~~~!
初日夜~~NY^^_b0060363_2326389.jpg
手前からオンニの息子さん・貴ちゃん・韓国人のセーランちゃん^^
なんだかノボリといい、面々といい落ち着きますな^^

初日からチャイナタウンにリトルジャパン・・
ツアーでは絶対にありえないコースなのかな^^

それもこれもみんなのおかげです。
時計は10時を過ぎていて店は大賑わい!
待つこと何分??
そして!!!!

初日夜~~NY^^_b0060363_23323116.jpg
いや~リトルジャパンってゆ~くらいだから日本人ばっかりなのかなぁって思ってたら
全然そんなことないんですね。
カメラを向けると思いっきりアピール!!
Oh!楽しんでるね^^

初日夜~~NY^^_b0060363_2336224.jpg

でも!
やっぱり難しいのね・・・お箸^^

初日夜~~NY^^_b0060363_23393095.jpg
午後10時からのハッピーアワー!
これはお得ですね。
ドリンクだけではなく、全品目オール50%オフ!!
勿論、私達の入店もちょ~~~~ど10時です^^
その後オンニと私だけ・・・平たく言えば高齢組だけ帰宅。
チャイナタウン、モンローストリートへ!!
はぁ~~~ウップ、初日終わり~~~~!!!
Commented by koumei1976 at 2006-04-22 00:47
チャイナタウンにリトルジャパン!?
せっかくNYに行ったのに、普段と変わらない様な気が‥‥
ところで、ラーメン屋さんはどうでした?
ソウルのケンゾウーラーメンみたいに微妙な感じなのかな?
Commented by nakachan02 at 2006-04-22 00:51
>koumeiさん
ププ・・でしょう^^でもそこはNY、楽しかったです。
ラーメンは意外にも!!!そう!意外にも美味しかったんですよ。
濃い濃いしょう油ラーメンです。
しかもにんにくたっぷりね。
ケンゾウラーメンって新村の??
あれはビミョウです(笑)
Commented by ぐっさん at 2006-04-25 12:38 x
リトルジャパンって規模が小さく無かったですか?
僕が以前行ったときには少々がっかりしました^^;

でもいいなぁー NY久しぶりに探検したいです
Commented by ケロタン at 2006-04-25 13:37 x
ラーメンの写真みて思ったこと、、、
外国人は海苔などの海藻類は食べないですよね。
オール50%オフってのもアメリカ的でビックな値引きですね!
Commented by nakachan02 at 2006-04-25 17:31
>ぐっさん
行った事あるのね^^
そうそう、ちんけなリトルジャパン?リトル東京よ~。
ま、どんなところだろうが盛り上がるのはお手の物なので大丈夫だけど・・・あれ、関係ないかぁ。
どこが一番気に入りましたか?NYは???
Commented by nakachan02 at 2006-04-25 17:33
>ケロタンへ
素晴らしい観察力ですね^^
そのようです。純粋に麺だけを箸で引っ掛けておりましたが、
阻喪は致し方なかった模様です。
日本の居酒屋もハッピーアワーあるけど、もうちょっと大胆になってほしいですね~~。
Commented by tsurumannen at 2006-04-29 11:29
何よりビックリしたのがバーなのに禁煙って 僕のほうがびっくり。(笑)
アメリカはタバコ吸えないです!(笑)
ラーメンの食べ方が凄まじい!!リアルだねえ。
こういう生々しい所がnakaちゃんの良い目の付け所だね。
リトルジャパン行ってみたいなあ!!
本当に冒険旅行だったね!!
Commented by nakachan02 at 2006-04-30 14:20
>着眼点は、ズレテます・・・はい。^^
冒険旅行から帰ってきたら、GW!!
お客さんが沢山来てくれて楽しく過ごしてます。
アメリカにはGWはないだろうけどこんな大型連休ってあるのかな。
今年は9連休になる人もいるみたいで、アメリカに行く人も多いでしょうな~~^^
素敵な週末を!!
Commented by tani at 2006-05-12 13:00 x
始めまして、とても楽しい日記ですね。 全部読むのは時間掛かりそう・・・

欧米人はお箸よりも麺類を「ズズーッ」て食べることが出来ませんよね。
マナー違反だから抵抗あるみたいだけど挑戦しても上手く音たてられない♪
蕎麦屋に行った時に「ズズーッ」を教えてくれと頼まれたけど説明のしようが無かった^^;
Commented by nakachan02 at 2006-05-13 22:19
>taniさんへ^^
お返事が遅れました。
誠にあい、すみません。
ズズーッて食べてる外国人はそうとう下品な部類なんでしょうが、静かな外国蕎麦やもなんか変な感じで^^
でも、教えてくれって・・ププ。
また来てくださいね^^
by nakachan02 | 2006-04-21 23:03 | アメリカ・カナダの旅 | Comments(10)