人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大好きな店、そして大好きな辛ラーメン^^

6月2日は結婚記念日でした。
いや、正確にゆ~と、披露宴記念日か・・・・
私たちは、主人の誕生日である4月4日おかまの日に入籍し、
5月8日(私の母の結婚記念日)に挙式。
そして新婚旅行から帰ってきて、6月2日にレストラン「ひらまつ」で披露パーティをしました。
4月も5月も旦那さんが忙しく、なんやかんやでほれ6月。
今回ばかりは気になったのか、「今日は外食しよう!!」と^^
やったぁ~~~~!!そりゃもちろんフレンチ「ひらまつ」かぁ!!!と思ったけど大間違い。
大好きな店、そして大好きな辛ラーメン^^_b0060363_1349446.jpg
はっはっは!!
「日本列島の美味しいものがある店」色気もな~~んにもないけど、はまってしまったお店。
私達の間では「うまいもんの店」と言っています。
店内はビールケースひっくり返した椅子やベニヤ板を貼っただけのテーブル。
なんのディスプレイもないけど、代わりに日本全国の美味しいものは売るほどあるってわけ。
建て付けの悪い入り口は破れた障子のところをグイグイ引っ張って開けます。
すると、中では薩摩の黒豚や薩摩の黒牛のイチボ肉(お尻のほうのお肉)京都の万願寺唐辛子、富山の蛍烏賊や北海道の鱒の介などなど、季節の食材や珍味が集まってるんです。
それもこれも、ここの大将が旅をしてそこの漁師さん達、農家の方達と知り合いになり入荷できるようにしたものなんだそう。大好きな店、そして大好きな辛ラーメン^^_b0060363_1405280.jpgこれも、
トンカツではなく串揚げ。大きいです^^
薩摩の豚はビールに最高です!!

お酒好きにはもうたまらないお店なんですが、
「粗食定食」といって、美味しい卵と美味しいご飯、お味噌汁と漬物だけという
人気ご飯もあります。
ところで、結婚記念日って入籍日?結婚式した日?それとも・・




大好きな店、そして大好きな辛ラーメン^^_b0060363_14134156.jpg
さて、今日の我が家の昼ご飯^^
トホホのラーメンですが、ボリューム満点「辛ラーメン」にしました。
卵・ほうれん草・キャベツとたまねぎとキムチ炒め・白髪ネギ・韓国のり!!
これでラーメンでも許してもらえるか・・?栄養も満点かしら。これもうまいもん!!
Commented by dorashufu at 2006-06-04 21:53 x
へっへ・・・。またまた性懲りも無く出てきました。
前回の書き込みの後、ごまかし、ごまかし使ってきたパソコンがついに壊れてしまい、ケチンボの夫を説得してやっと新しいパソコンを買ってもらいました。最近やっと落ち着いて遊びに来ることが出来ました。
あの時は書き逃げのようになってしまい、申し訳ありません。
このラーメンなら合格☆野菜もたっぷり入って栄養満点じゃないですか。
片隅のお花もキュートですね♪
Commented by koumei1976 at 2006-06-05 00:48
こんなに具沢山の辛ラーメンはじめてみました。
凄い美味しそうですけど、僕の中では、チーズと卵の組み合わせがナンバー1です。
後たまにウスターソース。
Commented by nakachan02 at 2006-06-05 12:00
>dorasyufuさん
こんにちわぁ~~~^^
新しいパソコン、良かったですね~~~^^
一度生活の一部になるとこれ無しでは外部との情報が閉ざされたのと同じですからね^^
合格もらってバンザ~~イ^^
こんどはラーメンじゃなくってもっと手の込んだ昼食を・・いつのことやら。
このお花、気づいてくださってありがとうございます。
がーベラの仲間なんですが、2日前まで茎が長かったんです、その時はダンシングフラワーみたいでそ~と~可愛かったです。新種らしいです^^
また遊びに来てください^^
Commented by nakachan02 at 2006-06-05 12:04
>koumeiさん
品のかけらもありませんが、山盛り辛ラーメンもいけました(笑)
辛ラーメンにチーズは王道ですな~~~~。
うまそ^^
しかし・・その後の「たまにウスターソース」なぬ~~~??
ちょっとやってみよう。それはチーズ&卵に???
Commented by ぴーかん at 2006-06-05 14:27 x
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
Commented by seoul-days at 2006-06-05 14:32
結婚記念日おめでとうでした~♪
おかまの日って・・・・もぉ!笑ってしまったけど母の日と父の日の間だからなのね・・初めて知ったけど、そんな日ほんまにあるの?
結婚記念日とは・・・そりゃあの日でしょ~~~~^^

これが辛ラミョンには見えませ~ん。こうやるとご馳走だね。麺より具の方がコストかかってる・・・・私は辛ラーメン辛すぎてたべられません!
Commented by nakachan02 at 2006-06-05 16:54
>hiromiちゃん
ひろみちゃ~~ん違うってばぁ~~。
女の子の節句3月3日と男の子の節句5月5日の間(爆)
それで4月4日がおかまの日^^
母と父?????おもろいわ、相変わらず。
Commented by rimeesand at 2006-06-05 19:47
おかまなのかと思った^^;;;;
なかちゃん。こんな素敵ぃ~~な辛ラーメンみたのは初めてだよ。。
そうかぁ~~こうすればいいのかあ!とつぶやいちゃったよ。。
参った参った。
最後に結婚記念日おめでとう~~いつまでも、ほっこり夫婦でいてね。
私の夢を壊さんように。
えええ、独身ですたい!(使い方あってる?方言)
Commented by ミーちゃん at 2006-06-05 21:38 x
結婚記念日おめでとうございまーす♪
日本列島の・・・名前長過ぎだけど凄く渋いお店ですね。鱒の助って幻の鮭!?
九州で食べれるなんてビックリです。
Commented by nakachan02 at 2006-06-05 22:00
> rimeesandさん^^
幸い普通の男の人でした~。
手前の卵わかるかなぁ。なんかね、これ以外にも食べ方が沢山あるようで、白味噌を少し溶いて入れると辛味がやわらぐとか、ジャガイモの千切りを入れるといいとか・・・ラーメンも侮れないですね~(笑)
おめでとうの言葉、ありがとうです~~^^
博多弁・・・・・・合~~~格!!
Commented by nakachan02 at 2006-06-05 22:03
>ミーちゃんさん^^
私は最初、鱒の介ってなん???(←博多弁)
って思ったんです。サザエさんの旦那さんの弟???
博多ではほとんど食べられません。
ありがたや~、うまいもんの店です^^
ミーちゃんさんはどちらですか???鱒の介の本場?
Commented by miki at 2006-06-06 13:19 x
結婚記念日おめでとうございます!
おかまの日・・・初めて聞きました^^
nakaさん、辛ラーメンとは思えない程上品ですね~。
私は昨日夫のリクエストで辛ラーメンを使って「プデチゲ」作りました。
何かと使える「辛ラーメン」^^私も好きです!
Commented by hiromin at 2006-06-06 18:21 x
やっぱり私アルツハイマーかも・・・母の日5月、父の日6月なのに何を勘違いしてたんだろう・・・ああぁぁぁ・・・・・
Commented by キヨちゃんママ at 2006-06-07 16:53 x
辛ラーメンはマシケッター♪ ソウルのお店も見習えって感じですね。
「うまいもん」この響きが気に入ったもん^^
Commented by nakachan02 at 2006-06-07 22:17
>mikiさん^^
ありがとうございます^^
辛ラーメンって麺が太いから、プデチゲのような鍋にしてもなかなかのびなくって美味しいですよね~~。
我が家も良く使います。
そんな時にスープが残ってしまう(袋のスープ)んです。
いつもどうしようか悩みます・・・。
Commented by nakachan02 at 2006-06-07 22:17
>hirominさん
自分のオモシロさに気づいた????
プププ
Commented by nakachan02 at 2006-06-07 22:20
>キヨちゃんママさん^^
辛ラーメンは色んなトッピングが合うと思うんですけどね。
うまいもん・・・・気に入ったもん・・・可愛い^^
by nakachan02 | 2006-06-04 13:44 | グルメ | Comments(17)