人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終了式

終了式_b0060363_1053447.jpgやった~~!
昨日の料理学校は、実習の合間に終了式でした!!
先生から直接頂いた修了証書をながめてはニヤニヤしています。

私にとっての試練の時がひとつ終了しました。
ここ、韓国で韓国料理を習う為に重いスーツケースをゴロゴロ運んだ2週間前、
ドキドキしながら通った初日、そして昨日はオンニ達(姉さん達)と別れを悲しみ会い、再会を約束し、胸が熱くなり・・・・

沢山の皆さんに心からのお礼を言いたいです!
ありがとう・・・カムサハムニダ。
終了式_b0060363_1111461.jpgでも、まだ私の試練の時はたった一つ終わっただけです。
スタート地点に立ち、これからもずっと前を向いて進んで行きたいと思います。
時にくじけそうになったらここで頂いた皆さん達のパワーと笑顔、そして教えを思い出し、1歩1歩前進していきたい・・

これは学校にあったふる~いまな板。
私ももっともっと勉強していつか自分自身が味のある人間になりたい・・と思いました。


さて、今日から「珍島」「ワンド」「北京」へ出張です。
ソウルに戻ってくるのは来月3日。
パソコン持って行くかどうかとっても悩んでる今・・・・・あああどうしようかなぁ





終了式_b0060363_1113090.jpg
ひっさびさに食べました・・・昔ながらの味のパジョン。ざるに入ってくるのがいいな^^
Commented by xminminx at 2006-07-29 13:56
実習終了ご苦労様でした。終了証書いただいたんですね。おめでとうございます。で、早速お仕事ですか~。「珍島」とは海が割れるところでしょうか?TVではみたことあるんだけどな~。お気をつけていってらっしゃ~い。
Commented by miki at 2006-07-29 14:31 x
実習終了おめでとうございます。そしてお疲れ様でした!!私もnakaさんのように前を向いて進んで行かなきゃ~と思いました☆北京にも行かれるのですね!お気をつけてくださいね~(^.^)/
Commented by ミホ at 2006-07-29 22:57 x
お疲れ様でした。
いつもいつもナカさんから元気の素を頂いてます!!私も頑張ります!
Commented by キヨちゃんママ at 2006-07-31 17:00 x
無事修了されたのですね^^ おめでとうございます
出張先ですが「珍島」「ワンド」はわかるけど「北京」???ってのが謎ですね^^
また楽しいレポートお待ちしております♪
Commented by maika at 2006-08-01 09:39 x
축하합니다~~◇\(o・_・o)/◇
で、戻ってくるのは日本じゃなくてソウルなのね~(^^;
Commented by たきやん at 2006-08-01 18:37 x
nakachanハン元気? おっちゃんはズラがムレムレで変な汗かいてるでーーーー漬物石みたいなまな板欲しい

また来る
Commented at 2006-08-01 20:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みぽりーな at 2006-08-02 01:33 x
あれーこの間コメントしたのに反映されてなかったー(T_T)
そんなわけで改めまして、料理学校終了おめでとうございます♪
さすがはなかさんですね!!私もアロマの終了証いただける日がくるのだろうか・・・全然勉強してないし(*_*;反省・・・見習わなければm(__)m
そうそう、8月の料理教室は18日ですよー♪
Commented by nakachan02 at 2006-08-02 01:47
>xminminxさん
ありがとうございます~~~~~^^
海が割れる珍島。。。ビンゴです^^
その珍島でものすごい蚊に刺されて今、大変です^^;

そろそろ割れるらしいですよ。
その頃に行きたかったな・・・。
Commented by nakachan02 at 2006-08-02 01:49
>mikiさん
お互い前向きにがんばりましょうね~~~^^
私はどちらかとゆ~とおめでたい部類ですが・・^^;
今北京からのお返事です^^1時間の時差があるって知らなくって朝から大慌てでした・・
Commented by nakachan02 at 2006-08-02 01:51
>ミホちゃん
そっか~~~??
むしろ私がミホチャン達から若いエキスをチュルル~~~っといただいてるわ^^
今年も半分以上終わったからさぁ、会う約束でもしないとね^^
Commented by nakachan02 at 2006-08-02 01:54
>キヨちゃんママさん
その謎の北京からです^^
静か過ぎて怖いくらい・・・でも朝になるとどこからともなくうじゃうじゃと人が出てくるようです^^
もうすぐ今回の様子もアップしますね^^
Commented by nakachan02 at 2006-08-02 01:56
>maikaさん
そうなんです・・友人の結婚式なので^^
その様子もアップできれば・・・と思っています。
明後日ソウルに戻りますが、北京も半端なく暑いです・・・
Commented by nakachan02 at 2006-08-02 01:57
>たきやんさん
そのムレムレ具合に匂いもプラスされるのでしょうか??
私も毛穴全開で歩いてまっさ~~~。
辛いですな・・・お互い。
Commented by nakachan02 at 2006-08-02 01:58
>智君へ
サンキュ・・・・・
暑いのでみんな注意してね。
Commented by nakachan02 at 2006-08-02 02:02
>みぽりーなちゃん
アロマの終了証を絶対取るのよ~~~!!
にそうしたら可愛い殿が成長したときにきっと役に立つわ~~~。
18日に会えるのね^^
沢山話しましょう・・・あたしゃぁ、料理学校に行く目的がちょっと違ってきてる???いやいや作りながら無駄口たたきましょう~~~^^
ありがとね~~~~。
Commented by ぶう at 2006-08-02 22:26 x
ナカさーん!おつかれさまでした。しかしまたもや旅に出られるのですね!その行動力に驚き驚き桃の木(古すぎ?)です。
日本は暑くて死にそうですよ。。。こんな時こそ辛い食べ物ですよね!パジョンも食べたい!
死にそうなのに食欲増加しちゃってるぶうでした。
気をつけて行ってきてくださいねー!
Commented by nakachan02 at 2006-08-03 01:09
>ぶぅちゃん
オイオイ^^ぶぅちゃんはいくつなのよまったく^^
その後って「山椒の木」だったけ??そこはいつもはしょるからピンと出てこなかったわ・・^^;
日本の暑さは尋常ではないみたいね。
帰りたくなくなってきたわ・・・どうしよう。
でもぶぅちゃんはもうまもなくでしょ??^^
暑いと今が一番大変だよね。どうか気をつけて。
そしてモリモリ食べるのよ~~。
Commented by よっこ at 2006-08-03 22:11 x
実習終了おめでとうございます。
仲間とのお別れは名残おしかったでしょう。

Commented by nakachan02 at 2006-08-05 23:57
>よっこさん
なんともいえない気持ちになりました。
つらかったけど、これから二度と会えないわけではないのでまた会える日を楽しみにお別れしました^^
ありがとうございます。
by nakachan02 | 2006-07-29 10:52 | Comments(20)