人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2泊3日で楽しんで^^

昨日まで結構忙しい毎日でした。
韓国は「珍島(チンド)」・・そうです、天童よしみの「チンド物語」の珍島から
2泊3日で、お客様がいらっしゃいました^^
「釜山」から「珍島」はなんと!車で6時間かかります。
以前、「アワビ関係」のお仕事で珍島に行った時にお知り合いになった皆さんです!!
2泊3日で楽しんで^^_b0060363_2159363.jpg

いらっしゃいませ~~!!
「珍島」のアジョッシ(おじさん)達20人に囲まれました~~~。

しか~し!
勿論皆さん日本語喋れません、日本初上陸90%以上
ど~する??ど~するぅ??
みんなあっちこっちから話しかけてくるぅ・・ゆっくり喋ってくれ~~・・

それに、若い衆が一人二人といなくなり、気付いたら私のまわりは漁師暦50年、ジンロ飲み続けて50年の漁業組合会長・・とか、アワビ組合委員長とかに囲まれていた・・儒教の国の習慣として、若い衆が目上の方の前でタバコを吸うことはご法度とされているので仕方ないけど・・あああ・・・みんな・・・帰ってきて~~!!「ジンロもう飲めない・・・・」

2泊目は別府の温泉だったらしいです。(韓国人には温泉はかなり人気)
3日目の夜、福岡のホテルのロビーで再会したのですが、聞くところによると、みんなとっても楽しんだそうです。よかった・・・

さて、会長他幹部10名、仕事の話をさっさとしてしまいたい雰囲気・・ムンムン
・・・・1時間くらいで仕事の話を終えると・・・
「ゴメンネ~~ホントはご馳走しなくっちゃいけないんだけど今日はど~しても行かなくっちゃいけないところがあるからね~~今度珍島に来た時にはお礼するよ~」・・・と、

言い放ち、旅行社の皆さんと夜の中洲に消えていきました・・プ
そりゃ、中洲は女がいないほうがいいもんね。







2泊3日で楽しんで^^_b0060363_22151383.jpg
こんなに沢山のお土産をいただき、嬉しい限りです。

そうそう!
「シャワーコロン」はアワビ漁港の組合長さんの個人的なお土産だったんですが、
「開けてもいいですか?」って聞いたら「絶対ダメです・・恥ずかしいので」って言われました。

日本人は、プレゼントをもらったらその場であける習慣がありますが
韓国では人それぞれみたいで・・
とっても照れていました^^
Commented by koumei1976 at 2006-08-25 23:52
中州ってどう言う所なんですか?
町の名前だけなら、テレビでなんとなく聞いた事がある様な気がするけど、飲み屋さん街?
それなら女の人が居ても問題ない様な気がしますけど。
風俗街だったらたしかに居ない方がいいかもです。
それで、どっちなんですか?
Commented by みぽりーな at 2006-08-26 09:56 x
わー楽しそうですね~♪
この中に美女一人だったわけですね!
そうそう、お料理教室第一回目、お疲れ様でした(#^.^#)
ますます楽しみになりましたよー♪あと3日で私も・・・・早く火曜日にならないかな(^・^)よくしゃべる母も同伴ですので色々心配ですが・・・^^;
それにしても、なかさん本当に韓国語ペラペラなんですねぇ・・・す、すごい!!
Commented by nakachan02 at 2006-08-26 10:50
>みぽりーなちゃん
この中に旅行社の女の人(韓国人)と2人で頑張りました。
オモロイのがさ、日本に旅行に来てるのにツアーのご飯は焼肉なの。
そうそう、我が家のお料理教室でいよいよみぽりーなママにお目にかかれるのね~。
楽しみだな~~~。
Commented by nakachan02 at 2006-08-26 10:57
>koumeiさん
おはよ~ございます!
って夜なのに出勤するところが「中洲」です!!!
飲み屋さんも風俗店もあるところです。
で、飲み屋さんでもお姉さん方がいらっしゃるところに行かれるとなると、やっぱり私は行かない方が楽しめるわけですよ・・アジョッシドゥルん・・
弾けまくれないでしょ(笑)
すごいんですよ~~~はじけ具合が・・・(笑)
koumeiさんははじけるほうですか???
Commented by greatplaces at 2006-08-26 21:34 x
おっ!モテモテですね。
アジョッシ達と、お酒と会話が弾むなんてすごいわ!
それにしてもアワビ漁港の組合長さん、恥ずかしがりやさんなんですね。
Commented by nakachan02 at 2006-08-26 23:14
> greatplacesさん
アジョッシだろうがなんだろうがモテモテはモテモテですな・・・^^;
お酒は弾んでも会話はなかなかです^^;
恥ずかしがりやなアジョッシって可愛いでしょ^^あれ?私だけ?
Commented by xminminx at 2006-08-27 00:08
まるで韓国の居酒屋状態ですな!それにしてもnakachanすごいわ!アジョッシ達にかこまれて。やっぱりどこの国も夜は女達のいるところへと消えていくんですね。ウフッ!恥ずかしがりやさんでもやっぱりおじさんだ〜!
Commented by nakachan02 at 2006-08-27 09:59
> xminminxさん
留学時代でも、20人のアジョッシに囲まれる経験はしたことなかったので貴重な体験をさせてもらった・・と思うようにしています(笑)
恥ずかしがり屋の組合長がお酒飲んだら一番変わるかも^^
Commented by たきやん at 2006-08-27 16:31 x
おっちゃんも中洲に行きたいー博多のおねえちゃんを笑わせたるでぇー

また来る
Commented by nakachan02 at 2006-08-27 23:29
>たきやんさん
鶴橋じこみのコントは博多でうけること間違いなし!です。
中洲の目の前にある川沿いのウナギ釣りでハッスルするたきやんさんも想像してしまった~~~^^
Commented by よっこ at 2006-08-29 01:01 x
20人の韓国おじさんに囲まれてナカさん頑張ってらしたんですね。
お酒たくさん飲まされました?
女性には勧めないのかな?
でも漁師でお酒がはいると男も女も関係ないのでしょうか。
中州に行ったり、別府に行ったりとおじさんホクホクコースだったんですね。
Commented by nakachan02 at 2006-08-29 22:06
>よっこちゃん
お酒はね・・・
沢山飲まされるの、女性だろうがなんだろうがさ^^;
でも、今回は飲ませてやったわ~~~ホッホ
Commented by よっこ at 2006-08-31 00:43 x
おっ。先手打ちましたか。
また今度行った時に仕返しされるかもしれませんよー。
Commented by nakachan02 at 2006-08-31 09:34
>よっこちゃん
そうなのよ・・・・恐
ドリンク一杯持っていかなくっちゃ!!
by nakachan02 | 2006-08-25 22:01 | 韓国いろいろ | Comments(14)