人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頂いたもの、新しくできたもの

頂いたもの、新しくできたもの_b0060363_236242.jpg先日講演会をされた「ユン・ソソク」先生方が韓国へお戻りになりました。

空港までお見送りに行きましたが、最後まで優しく色んな事を教えて下さいました。今回は感謝という言葉では足りないほどの大切な時間を頂き、振り返って余韻に浸ってます。
しかし・・・未熟とはいえ、配慮不足な言動があったこと、振り返って反省しています。


目の前には先生から頂いたもうひとつの物「白鳥」。
ウイルヨの焼き物です。

先生を、そして先生の教えてくださったことを忘れないようにいつも目にとまるところに。
さて、何を入れようか・・・・。








そして!!
いつもお世話になっている韓国食材店の「横山商店」さんがな~んとこの度飲食店をオープンさせたのです。
名前は「あぷろ」・・・韓国語では「これから」という意味。
頂いたもの、新しくできたもの_b0060363_23212454.jpg
「앞으로」(あぷろ)というハングルも看板になっていて、
焼肉屋さんとはまたちょっと違う雰囲気ですね。

福岡市 南区 大橋 大橋駅裏
ウエストのうどんやさんの横になります。
092-561-8544

私がこれから行く店リストに新しく仲間入りしそうです^^
でも!もっと量増やしてくれ~~。
頂いたもの、新しくできたもの_b0060363_23243340.jpg
看板メニューは「コプチャンジョンゴル」=ホルモン石鍋だそうで、注文しましたよ。
美味しかったけど、こりゃ量が足りませ~~ん。
頂いたもの、新しくできたもの_b0060363_23255552.jpg
やっぱり日本人は少食なんですかね・・・
私は・・。この後もこのご飯とユッケジャン(お肉の辛いスープですが自然な味で一番気に入りました)まで。

やっと最近焼肉屋さんと韓国料理やさんの区別ができてきてうれしい限りです。
これに更に宮廷料理まで差別化されたらゆ~ことないけど・・フフ^^

あ、今日から仕事で「西部ガス展」入ってます。
マリンメッセであっちにこっちに走り回ってます・・・「平野レミ」さんもゲストで来られるので楽しくなりそう~~~!!
Commented by mitsuko at 2006-11-01 00:13 x
横山商店さんの韓国料理屋さん、私もぜひ言ってみたいと思います。

nakaさんもガス展いらっしゃったんですね~。
私も今日から 食ゾーンのバックヤードのお手伝いしてます。
今日は、ひたすらトマトをスライス・・・・
すごい数ですよ~。
Commented by nakachan02 at 2006-11-01 06:01
>mitsukoさん
機会があればご一緒に!
忘年会か新年会ができればいいんですが・・・^^

それにしても、同じ場所でハッスルしてたとは^^
mitsukoさんが助っ人ならば百人力ですね。
顔出します~~~。トマトを確認しなくっちゃ。
Commented by lynn at 2006-11-02 10:08 x
わ~残念!昨日、ちょうどえっちん達と天神でランチ&オープンの
cuocaに出かけてて、「ガスならできる展」が今日からだな~と
思ってたんです。行けば、ナカさんに会えたかなぁ、、笑

mixiで仲良くなった方とランチ合コンしたんですけど(全員女です)
ナカさんのお料理教室を知ってて、行きたい~って言ってました。
一応、営業しときました。笑
横山商店さんのお店も興味津々です。
実家に帰る時、通り道なので寄ってみます~
Commented by たきやん at 2006-11-02 10:50 x
おっちゃんも若かりし頃はアフロやったなぁーこの店の名前で思い出したわー今は波平って呼ばれてまんがなーどういう意味やねん!

また来る
Commented by nakachan02 at 2006-11-02 22:21
>lynnさん
え~~~???
そうなの~~~!!
「ガス展」もなかなか面白いですよ~。
ってかそっちの仲間に入れてもらったらもっと面白いかしら^^
営業部長、カムサハムニダ。

「アプロ」は・・・また話しましょうね^^
Commented by nakachan02 at 2006-11-02 22:25
>たきやんさん
アフロ・・・・・?????
え???そんなにフサフサと風に揺れる時代はいつ頃のことでしょうか・・ププププ。でも、私は今のたきやんさんの方がいいと思います!
多分・・・・・。^^;
by nakachan02 | 2006-10-31 23:04 | グルメ | Comments(6)