人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パスタ

お取り寄せはあまりしない方です。
~~理由~~
1、噂よりも実際に食べたり飲んだりして確かめたいので。
2、1度美味しいと決めたら案外浮気しない方なので。
パスタ_b0060363_2204758.jpg




しか~~し!これだけは日本で買えない・・正確にゆ~と百貨店なども含め、市場で買える種類があまりにも少なすぎる(私のリサーチ^^;)と思います。

ということで、今回もお取り寄せしちゃいました・・・(浮気しないからこのお取り寄せも4回目)






パスタ_b0060363_2224444.jpg
ぜ~~んぶパスタです!!
イタリア「セタロ」社のパスタ!!

これ、美味し~いんですな~~。アルデンテでモッチリ、ソースとの絡みもバッチリ。
今回は友人家族と一緒に注文しました(着いたぞ~~~友よ)

*スパゲティ 10箱
*スパゲティーニ 15箱
*リングイネ  15箱
*ペンネ     5袋

どんな大家族かぁ~~~!!(いやいやかなりの小家族)
私一人ではこの箱を動かすことすらできないほどの大量、重量・・あああ。
そして、友人宅分がこのうち半分以上!!(大人2人プラス赤ちゃん1人家族なのに・・・^^;)


私の料理好きはイタリアンから始まりました。
韓国料理を全く作れなかった頃、パスタの本を買っては毎日作っていました。
今は友人宅で食べることの方が多いイタリアン・・・・
でも大好きです^^

生のポルチーノも、トリュフも高くて買えないけれど、
パスタだけは大富豪並みに買っちゃうもんね~~。
我が家は今、一瞬のパスタ富豪です。ホホホ~~~!!
Commented by gao-lovekorea at 2006-11-01 23:36
パスタお取り寄せとは恐れいりました(゜O゜)ノノ"
いやぁ~すごいなぁぁ。
でも、うんまそうぅぅぅ。
Commented by koumei1976 at 2006-11-02 00:57
凄いですね、
僕がパスタと聞いて思い浮かぶのはミートスパくらいです。
噂には聞いてましたけど、こんなに種類があるとは‥‥
Commented by よっこ at 2006-11-02 01:16 x
大量買いですね。パスタセレブ?私もパスタ大好き。トマト系が好きです。パスタから韓国料理は始まったんですねー。
Commented by XMINMINX at 2006-11-02 08:09
セタロといえば、奇跡のパスタだそうですね!でもまだ一度も食べたことないんですが。私もお取り寄せしてみよう!私は何を隠そう!お取り寄せ大好き人間です。nakachanもイタリアンから入ったのですね〜。私もよ!今でもイタリアンは大好きです。これだけは主人とも気が合うので、外食にイタリアンってのはよくあります。やっぱり「赤」がすきなのかな!
それに、イタリアンと韓国料理って共通点がすごく多いような気がしてます。私だけ??
Commented by たきやん at 2006-11-02 10:56 x
パスタって何やねん?鶴橋ではイタリアンのお店でも一番人気は焼きそばやでぇー後は焼きそばの麺で作るナポリタンしかないんやでぇー(おっちゃん調べ)

また来る
Commented by お茶娘 at 2006-11-02 14:08 x
SETAROのパスタって始めて聞きました。
グルメなnakachanさんがお気に入りってことは絶品なんでしょうね!
私もネットで注文してみます^^
Commented by ミホ at 2006-11-02 20:03 x
あ~~~、私も家が近かったら一緒にお取り寄せグループに入れて欲しいっす(><)
Commented by nakachan02 at 2006-11-02 22:40
>koumeiさん
koumeiさんともあろう方がミートスパしか知らないと???
そりゃうそですぜい、兄さん。
最近はスーパーのイタリアンコーナーは目を見張るものがあります。
というか、当たり前にティラミス手作りセットなどが置かれていて「ハ~~ン、親子で作って更に売る!戦略だなぁ」と感心してる次第です。
しかし!ミートスパゲティは私も大好きです!!^^
Commented by nakachan02 at 2006-11-02 22:42
>よっこちゃん
私もトマト系が大好きです。
色々と浮気したけれど、もちもちのパスタにはトマト系がぴったりです。
このパスタももっちもちのナポリ系です。
Commented by nakachan02 at 2006-11-02 22:46
> XMINMINXさん
そうそう!その、奇跡のパスタです。最初はネーミングが大袈裟だなぁと思ってたんですがこりゃいけますぜぃ!
「赤」ってのはワインのことですか?それなら勿論赤です!
唐辛子も赤は大好きですがこちらは結構青も好き^^;
イタリアンと韓国料理の共通点・・・考えたことなかったなぁ。
なんだろうなぁ。
Commented by nakachan02 at 2006-11-02 22:48
>お茶娘さん
私が好きだから絶対美味しいとは言えない?かも知れませんが、
このパスタは・・・・う~~ん、そうだな。
ミラノ風のクリスピーなピッツァより、ナポリ風のモッチリピッツァが好き!って方なら間違いなく賛同してくれます^^
Commented by nakachan02 at 2006-11-02 22:49
>gao-lovekoreaさん
こんちわ~~~!!
タンミョン(チャプチェの麺)もこのくらいの勢いでお取り寄せしたい感じなんだけど、中途半端に日本で買えちゃったりするしね。

博多にお寄りの際はおすそわけしますバイ。

Commented by nakachan02 at 2006-11-02 22:51
>ミホちゃん
近くなくっても気になるものがあれば送るので言ってチョーダイよ。
私もお取り寄せ可能です。
しかもただです。
だけど燃費悪いのですぐおなかすいたって言いますが・・・
Commented by nakachan02 at 2006-11-02 22:54
>たきやんさん
焼きそばの麺で作るナポリタンは挑戦します。
九州は、うどんで作る焼きそばが有名です。焼きうどん発祥の地から愛を込めて・・・
Commented by mitsuko at 2006-11-02 23:02 x
今日もお疲れさまでした~。
 
私もパスタ大好きです。
「セタロ」奇跡のパスタって聞けば食べてみたい!!
私もお取り寄せしてみようかな~。
私の最近のお気に入りは、リガトーニって言うマカロニの超大きめ版のパスタなんですが、セタロにもあるようですね。
トマトソース系によく合うんですよ。

「ガス展」私は明日はお休みです。
nakaさん明日もがんばってくださいね。
Commented at 2006-11-02 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2006-11-02 23:58
>mitsukoさん
リガトーニってペンネよりも大きいのかなぁ。
中にミートソースを入れて頂くあのシェルの大きさかなぁ。
気になるなぁ。
今回は普通のパスタとペンネ(リガーテ)ってゆ~のを頼んだんですがリガーテの仲間かな^^

イタリアンの話しでも語り合えそうですね。^^
Commented by nakachan02 at 2006-11-02 23:59
>鍵コメさん
は~い、確認します!!
Commented by xminminx at 2006-11-03 09:08
まあ、どちらも唐辛子とにんにくが好き。赤、緑、黄色なんて色とりどりが好き。そして人間もよく食べるそしてかたや、ヨーロッパのこれぞラテン!かたやアジアなのにラテン系?ただわたしの感想です。全く深い意味はありません。
Commented by ぶう at 2006-11-03 21:35 x
パスタ私も大好きです!しかしセタロ社は初めて聞きましたー!
勉強しておきます!
しかしホント大量ですね~。
美味しいパスタにイタリアワイン。食べたーい!飲みたーい!
・・・授乳中でした。悲しい。。。
Commented by nakachan02 at 2006-11-03 22:28
> xminminxさん
そっかそっか~~。
イタリアンといえばトマトと小麦とイワシとワイン!って思っちゃったもんだから・・・そうですよね~、唐辛子やにんにくは必ず。
色とりどりでは韓国が負けてないかも~、5色だしね^^
でもそうやって考えると楽しいですね。
Commented by nakachan02 at 2006-11-03 22:30
>ぶぅちゃん
友紀子嬢の家に信じられないほど大量にあるから量販店だと思って買いに行くのはどうだろうか・・・(笑)
ホントにおいしいから~~。

ワインを一緒に飲める日を楽しみにしてるからね~~。
Commented by mitsuko at 2006-11-03 23:35 x
今日もお疲れさまでした。
休日で人出も多くお疲れになったんじゃないですか~~。

リガトーニは、ペンネの穴よりかなり大きめですが、大きさは、メーカーによってさまざまのようです。直径2~3㎝のものもあるんですよ。
普段お店にはおいてないので イタリア展とかある時に探しに行ったりしてます。
ゆでてチーズなんかで作ったフィリングを詰めると前菜にもなります。

今度は、イタリアン談議しましょう。たのしみです。
Commented by maika at 2006-11-04 16:15 x
早速、HP見に行ってきました。
そしたら結構「完売しました」って商品が・・・
え~nakachanさんが買ったから?それともこのブログ見て注文が殺到?(爆)
とりあえず次回入荷を待って私も注文してみます^^
Commented by nakachan02 at 2006-11-04 18:17
>mitsukoさん
今日もすごかったみたいですね、入場者数・・・。
確か今日の入場者で明日までで予定していた目標動員数達成してるはず・・ですね^^

リガトーニ、イタリアンレストランで見たのを思い出しました。
上手な頂き方を是非教えてくださいね~~。
いや~、またワクワクします^^
だって前菜にもなるなんて・・・
Commented by nakachan02 at 2006-11-04 18:28
>maikaさん
そっかぁ~~、そりゃ私が買い占めたから・・・いやいや。
もともと完売が多い商品なんです。
なので、一般ではなかなか出ていないページがありますのでそちらを覗いて見てはいかがかしらん??^^
http://www.centrad.co.jp/cgi-bin/central-city/sitemaker.cgi?mode=page&page=page3&category=0
Commented by mitsuko at 2006-11-04 18:35 x
今日も無事終了しました。
目標動員は、3時頃達成。「炎のランナー」が会場に流れましたよ。
関係者しかわかんなかったと思うけど・・・
去年の目標の1.5倍の目標だったのに・・・来年はいったい目標いくらにするんでしょうね。
Commented by nakachan02 at 2006-11-04 23:07
>mitsukoさん
その、「炎のランナー」ってかなり身内受けしますね~~。
スタッフジャンパー着てる西部ガスさんの背中には「炎の達人」って書いてあってそれだけでも受けてたのに・・・ププ
あと1日かな?がんばってくださいね。
by nakachan02 | 2006-11-01 22:31 | グルメ | Comments(28)