人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新年は人生ゲーム

               新年明けましておめでとうございます
新年は人生ゲーム_b0060363_10252825.jpg
なんか、海老でほとんどごまかしてしまっているような・・・^^;
今回は伊達巻がよくできました。
あ、昆布巻きと数の子は頂き物です。
黒豆も、田作りもありませんな・・マメに暮らし豊作を祈る気持ちがないのか~~!!
いえいえ、今年も常に自分らしく!そしてキムチのようにピリッとスパイスを効かせながら過ごすことができたらいいな^^と思っております。

とはいえ、新年にこんなゲームをするってのは、いつからでしょうか!!
新年は人生ゲーム_b0060363_10375260.jpg
「人生ゲーム」
主人の実家で食事を終わらせるや否や姪っ子たちが始めました。
人生やっぱり賭けなのか~~~!!
でも、おみくじ引くより面白いかもね^^

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by okuyamama at 2007-01-02 16:30
おめでとーーう。今年もよろしくお願いしますね。
私ね、この前髪を切った時に「理想は人生ゲームのピンくらい短く丸いシルエットの前下がりでよろしく」って言ったらさー、「いつもやってるからイメージは分かりますけど、実は人生ゲームやったこと無いんですよね。ピンってナンですかー?」って言われたのよ。歳は一個しか違わない、同じ世代で人生ゲームを知らないなんて!!って衝撃的でした。(大げさ??)
Commented by dorashufu at 2007-01-02 19:15
明けましておめでとうございます。
私も人生ゲームやったことないです^^;
経験していれば、もっと大胆な人生が送れたかな?
今年もよろしくお願いします。

Commented by xminminx at 2007-01-02 22:28
明けましておめでとうございます。私も人生ゲーム好きだったな〜。旅行先まで持って行って夜中まで友達とやったことも、そしてど田舎の駅の待ち合いで人生ゲームひろげてやったことも。楽しい思い出です。今年もよろしくね!
Commented by CafeYueliang at 2007-01-02 23:11
새해 복 많이 받으십시오~!
今年もNAKAちゃんさんにとってチャレンジいっぱい、美味しさ盛りだくさんの素敵な一年になりますように・・・。ところで、年明けから”人生ゲーム”ですか?うわ~、何だか懐かしい~!むかし、友達と泊まりの会で遊んだ時には皆の性格がモロ出しになってすごく笑えましたよ。隠そうとしても隠せない!?そんなゲームでした。
Commented by mitsuko at 2007-01-03 00:54 x
あけましておめでとうございます。
去年は、nakaさんに出会ってまた1つ「韓国料理」と言う楽しみが増えました。
今年は、もっといろんな料理にもチャレンジできたらいいなぁ~。

人生ゲームみたいに波瀾万丈・・・とまではいかないでしょうが、おおいに楽しめる毎日にしたいですね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by lynn at 2007-01-03 07:47 x
新年、おめでとうございます♪
昨年は、お会い出来て嬉しかったです~^^

ちゃんとお節料理を作ったのですね!偉い!
私は結局、実家から迎春セットを例年通り頂いて帰りました。爆
Commented by nakachan02 at 2007-01-03 13:58
>okuyamama
私達もやっぱり小学生のころから人生ゲームやってたよね~。
ピンのようなってさ、すごくわかりやすい表現なんだけど、
やったことがない人にとってはまったくわからんよね(笑)
どんな髪型になったんかなぁ~。
Commented by nakachan02 at 2007-01-03 14:00
> dorashufuさん
え~~~~~???
ここにもいたわん、やったことない人が(笑)
最近はかなり進化していて大人でもかなり面白いそうです。
いかが??
充分大胆な人生だと思いますが^^夢も。
Commented by nakachan02 at 2007-01-03 14:02
>xminminxさん
旅先にまで~~??フフフ。
駅の待合で~~??
想像しちゃって笑いました。
でも、周りにいる人も混ぜてもらいたかったのでは~~??
そりゃあたしか。
Commented by nakachan02 at 2007-01-03 14:05
>CafeYueliangさん
こちらこそよろしくお願いしますね~~^^
人生ゲームはルーレットの回し方がうまい人がすごく羨ましかったですワン。私は子供が増えすぎて車を連ねてやったこと思い出します。
よく知る相手とやると思わぬ性格が垣間見れて楽しいのね、ゲームとて侮れませんな。
Commented by nakachan02 at 2007-01-03 14:10
>mitsukoさん
お正月、如何お過ごしですか?
今年は暖かなお正月ですね~~。
mitsukoさんは何作ってらっしゃるのかなぁ。
そちらにも遊びに行ってみよう!!
13日が待ち遠しい今日この頃です^^
Commented by nakachan02 at 2007-01-03 14:13
>lynnさん
迎春セット??(笑)
いいですね~~。お母様が作ってくださるのならそれが最高!!
盛り付けに力入れたりするだけでも楽しいかも^^
私も1日は主人の実家から10日分くらいのおかずもらってきました、ヘヘ。お互い今年も楽しく過ごしましょうね~。
私も去年はlynnさんに会えてとっても楽しかったです^^
ことしもまとわりつきますぞ!!
Commented by たえちゃん at 2007-01-03 16:37 x
あけおめです!
人生ゲームとか・・・よく小さい時に親戚集まってしたのを思い出しますよ^^
年末に韓国行ってきました!
そうして・・・新村のおいしい焼き肉屋に行ってきました!
今回は、お店の写真も取ってきました!
お見せしたいのだが・・・^^;どうしたらよいでしょうね?
Commented by hanamura at 2007-01-03 22:19 x
あけましておめでとうございます。
昨年は先生のお教室に参加できて本当によかったです♪
ことしもよろしくお願いいたします。
キムチ・・・私以上に主人が楽しみにしています!!!

うちでも、元旦から「人生ゲーム」やりました(笑)
Commented by koumei1976 at 2007-01-04 00:04
子供の頃やったけど、人生ゲームって正月くらいしかやらないですよね。
ゲームでは億万長者だったのに、現実は‥‥_| ̄|○
Commented by nakachan02 at 2007-01-04 09:36
>たえちゃんさん
行ってきましたかぁ~~。
是非写真を見せてくださいまし。
miyagakiyuuki38@yahoo.com

Commented by nakachan02 at 2007-01-04 09:40
>hanamuraさん
今年もよろしくお願いしますね~~^^
キムチはそのご家庭の味を作れるものです。
みんなで作ったらご主人と一緒にhanamura家流にアレンジするのも楽しいと思いますよ^^


それにしても、やっぱりお正月ゲームは人生ゲームなんですね。
大爆笑しました!!
うちの主人、破産してました(笑)
Commented by nakachan02 at 2007-01-04 09:42
>koumeiさん
ほ~~!!
億万長者って何回かしかなったことないなぁ。
子供のくせによく保険に入らされてたのは覚えていますが・・。
ちょいと現実逃避したいときもいいかもしれないですね~~フフ
Commented by ayado at 2007-01-04 14:14 x
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます。初コメです。

昨年は仕事先でお会いすることが出来て嬉しかったです。今年もよろしくお願いしま〜す。
時々こちらにも遊びにきま〜すね。
2007年がnakaさんにとってHAPPYな年でありますように!
Commented by miton.a at 2007-01-04 14:27
あけましておめでとうございます^^。
美味しいおせちに人生ゲーム(かな?)は正しい日本の正月のあり方・・・さすがです!
人生ゲームは小学校の時やったのが最後・・・(その後ゲームの部品がいろんな所にちらばり、お金も少なくなり、ゲームがなりたたなくなったので)。今と昔じゃゲームの内容も違うのかしら・・・・。

今年もよろしくお願いします♪
Commented by nakachan02 at 2007-01-04 23:40
>ayadoちゃん
アケオメ~~~!!
初コメント、とっても嬉しかったよ~~。
今年もちょこちょこ会う約束をしましょうよ^^
偶然ではなくね^^
ayadoちゃんから中国茶も教えてもらいたいの~~。
Commented by nakachan02 at 2007-01-04 23:45
> miton.aさん
今年もよろしくお願いしますぞ!!
「人生ゲーム」一番なくなったのは人型のピンでは??
私達(友人宅にあった)ゲームも、つまよう枝で勝手に代用してた^^;
最近はワールドゲーム??よくわかりませんが上から被せるタイプもあるそうです。
またそちらにも遊びに行きます~~^^
by nakachan02 | 2007-01-02 10:41 | グルメ | Comments(22)