人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モリ子がワッタ!!(来た!)

ソウルで一緒に勉強した「モリ子」がやって来た~~~^^
10歳年下のチング(友達^^)モリ子がワッタ!!(来た!)_b0060363_22183272.jpg

ひゃ~~!!
ひっさしぶりだけど変わってないない!!
東京からやってきた彼女は、相変わらずいい笑顔。

今日から2日ベッタリさ~~~。
しかしモリ子!
2泊だけなのになんなのよその荷物わぁ!
ま、いっか^^
さ!どこ行くぅ???

モリ子がワッタ!!(来た!)_b0060363_22291738.jpgまずは博多ラーメン??
ということで空港から車で10分の「魁龍ラーメン」へ行きました・・・が、こりゃもう私にはお手上げのスープ・・・^^;モリ子は店に入る前にどれくらいコッテリ???とちょっと引き気味で聞いてたけど
あまりのくどさに生姜どっかり入れて食べてたでしょ^^(笑)
あたしゃ、見逃さなかったよ。
モリ子がワッタ!!(来た!)_b0060363_22273575.jpg

そして太宰府天満宮で二人で梅を見ながら、ココに来たらおみくじでしょ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んんんんん・・・・・100円払ったけど悲しかった。
モリ子がワッタ!!(来た!)_b0060363_22384013.jpg
夕飯は博多といえば「餃子」だ~~!(ナゼ?^^;)
ということで
行った先は「鉄なべ餃子」
ものすごく久しぶりに行ったけど、
ここも人気なのですな。
20分待ち・・そしてモリモリに食べる二人・・・モリ子「芋焼酎ロック」でグイグイ^^
芋焼酎ぅ????東京は流行ってるもんね。

ところで!
モリ子がワッタ!!(来た!)_b0060363_2247798.jpgモリ子の荷物が多いと思ったら~~~~。
私へのお土産があったのね。
「デイジー」
これ、籠に入ってカワイイじゃない??

銀座でお気に入りのお菓子を買ってきてくれた「モリ子」
こりゃ開けなくっちゃ^^
モリ子がワッタ!!(来た!)_b0060363_22501719.jpg
わかるかなぁ~~。
カスタードに小倉アン、
そしてその中には栗、
それをスポンジでくるんでパイ生地で包む。ああああ・・・・・
私が命名すると「なんじゃこりゃ栗パイ!」
っという感じですが、ノックアウトでした。
美味しいぃ~~~^^
モリ子!ありがとう、そして明日もモリモリ出かけるぞ!!
Commented by poo519 at 2007-02-14 00:27
楽しそうな1日ですね(*^。^*)
私もお供したかった~(^^♪
Commented by nakachan02 at 2007-02-14 09:21
>poo519さん
おっはよ~ございます。
福岡といえば!!って考えると結構色々悩むね。^^
楽しかったです。
昨日は嵐のようでしたがベランダ大丈夫だったかしら。
Commented by okuyamama at 2007-02-14 16:54
く、栗が過剰包装されてる感じね・・・・・
Commented by seoul-days at 2007-02-14 18:22
あ~ん、私も福岡へカゴシプタ。。。
美味しいものいっぱいあって魅力的☆
お菓子も美味しそうね~
Commented by nakachan02 at 2007-02-14 22:01
>okuyamama
プッ・・・そうね。
そう言われてみればね。
包装代も日本はかなりね^^
しかし美味しかったわ。
Commented by nakachan02 at 2007-02-14 22:02
>hiromin
そ~さ~~!!
オンジェトゥンジオセヨ~~。
一緒に食べに行きたいし、お菓子も教えてもらいたい~~。
by nakachan02 | 2007-02-13 22:54 | Comments(6)