人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お休みの日は^^

お料理教室がお休みだった今日は、
朝からマイペースのゆる~りとした時間^^
朝ごはん→ジョギング→シャワー→雑用→ランチ→お稽古→買い物(雑貨)→買い物(魚屋)
幸せだ~~~~~。
昔はどこかに遊びに行かなければ休みを満喫したとは言えない~なんて思っていたけど、
最近は色んな方に会うだけで楽しい~~^^

今日のランチは温坐(おんざ)   もとは桜坂の「香津木」の方
お休みの日は^^_b0060363_2225438.jpg

何が美味しかったって、お味噌汁が美味しかったのです^^
豚タン・炊き合わせ・味噌汁・ご飯・香の物・シャーベット
あ~~~、なんとも贅沢な1100円
温坐 092-262-1881

その後はじめての芸術品つくり~~~ぃ??????
お休みの日は^^_b0060363_228387.jpg
右上の小物入れを作るのですが、
あ~~~~~~お花ちゃんだけでも大変な苦労です。
私が無言。。。無言で作る。。
お休みの日は^^_b0060363_1613245.jpgこの方、三溝先生も無言で作る・・・ウフフ・・ウソです。
二人でお喋りしながらあ~でもないこ~でもない・・と。
友人が連れて行ってくれたこのお教室は
私にとって今までやったことのない分野^^;
あ~~~、ちゃぁんと出来上がるのか。

それがうまいこと出来上がるそうです。
いつの間にか先生が色々作っててくださるそうで・・イヒヒ^^

お休みの日は^^_b0060363_1616565.jpgその先生とは真ん中の辻先生^^
辻先生はあの辻仁成さんの。。。。そう!みぽりんの旦那さんのご兄弟です。
すご~く繊細だけど、笑わせトークが得意なすごく気さくな方でした。
友人のフィアンセですが、彼女もみほちゃん・・・あっはっは!
辻家はミホ×2のお嫁で幸せも2倍のようです^^

作品は。。。2週間後に仕上げをするそう^^
初めてのマイセン。。。いやいや違う。初めての大人のセンスアップ講座。
出来上がりが楽しみです。

Tsuji Art School 福岡市 中央区 渡辺通り2-4-20-707号 092-751-8726
Commented by パン娘 at 2007-07-31 08:18 x
いい休日だね~。
ジョギングしてんの?
暑いから気をつけないと・・・もちろん紫外線も・・。

ランチに習い事本と素敵(^-^)
なんか繊細な作業っぽいね。。
できあがったら、またUPしてねん。
ランチもおいしそう。
そこも今度つれてって~~~♪
Commented by norika at 2007-07-31 09:39 x
かわい~!!小物入れ(*^_^*)
でも、ホント細かそう・・・
でも、その無言の作業が、ストレス発散だったりするんですよねぇ!
ランチも美味しそう。
そのナカさんの行動力、いつも尊敬いたしておりまする。
Commented by lynn at 2007-07-31 11:08 x
温坐、まだ行った事がありません。噂には聞いておりますが、、
美味しいんですね~今度、行ってみます♪
桜坂の「香津木」も、帯祝いで行った以来
ご無沙汰です。美味しい和食が食べたいです。
(料理人の義弟が尊敬してる方がオーナーです。^^
つきじ 田村から包丁を貰ったのは九州では数人で、
そのうちのひとりらしいですよ~)

私には粘土を捏ねる系の芸術には才能がないので、今度ナカさんの
作ったものが診たいです。♪
Commented by nakachan02 at 2007-07-31 16:25
>パン娘っ子
こんな繊細な作業、生まれて始めてさ。。。。
宮廷料理も繊細だけど、これはまたちょっと違ったわ~~。
ジョギングは、朝ね、朝。
じゃないと真っ黒クロンボになっちゃうよ。
朝といってももうパン娘っ子は出勤してるだろうな。
行かなくっちゃ行けないところが沢山あるね~~~。^^楽しみ
Commented by nakachan02 at 2007-07-31 16:27
>norika
小物入れはモチロン、
これから12月へ向けてツリーを作っている方がいたの。
それが素敵だったわ~~~。
バジル、美味しく頂いたよん~~~^^半分はトマトと、半分はソースになった^^
やっぱり自家菜園ものは安心だし美味しいね~~~。
Commented by nakachan02 at 2007-07-31 16:30
>lynnさん
そうだったんですね~~~。
義弟サマが尊敬してるくらいだから美味しいはずですね。
なかなかお得で旦那さんたちもたまにはこういうランチしてくれたら
体の心配はないかもな~と思うのと同時に、
家でこういうきちんとした和食が作れると、こりゃ人を呼びたくなるなと思いました。温坐さん・・・西部ガスだけでなく、日曜日はお店でお料理教室やってるそうです。
Lynnさん!作品また見せてくださいね~~~。
Commented by バジル at 2007-07-31 23:13 x
ジョ・ジョ・ジョギング~?!
すごい!忙しいのにそんなこともしてたのね。
私は最近ウォーキングもサボり気味^^

すてきなお休みだったのね。
私も、いろいろチャレンジしよっと。
マイセンの出来上がり、楽しみにしてます!
Commented by ゆーこ at 2007-08-01 09:00 x
お味噌汁、本当に美味しそう~♪
私もたまにはゆったり、まったりとお食事がしたいです~!!

夏休み・・・・、まだまだ丸1ヶ月も残ってるし・・・・><
アホ娘達は、来週は海に行く!!と勝手に盛り上がってるし・・・
ナカさんのブログを見て現実逃避してま~す
そうそう先日、三溝先生にお会いすることができました!
空きがあるか聞いてくれていたそうで・・ありがとうございます~~!
やはり余裕がないようですね。
いつでも良いので、またの機会によろしくお願いしま~す♪




Commented by nakachan02 at 2007-08-01 16:56
>バジルさん
あい、ジョギング続いています。もうかれこれ2年前から・・・
しかし夏はさ。。。。すごいよ、ガッチャマンさんバイザーは必須アイテムだもんね。誰にも会えませんバイ^^;
Commented by nakachan02 at 2007-08-01 16:59
>ゆーこちゃん
このランチの時間にゆーこちゃんの話になりましたよ^^
いつか一緒に行きましょう^^
私が次回行ったときの次の予約でいれておきます。

夏休みはあと残すところ1ヶ月だけ!!だけさ~~。
子供達はこんなに暑くても外で遊ぶのかしら。
昨日公園の日陰にぐた~~っと座ってる野球少年見て、あ、子供でも暑いのね。。って思っちゃったの。
ゆーこちゃんは美味しい紫蘇ジュースと梅で暑い夏を乗り切ってね。
by nakachan02 | 2007-07-30 22:19 | 主婦の日常 | Comments(10)