人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会

飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_2285145.jpg久しぶりに  大ハッスル
しました!!

~ 我が家の韓国料理教室 ~ 
    忘年会 2007!!


昨日「ごはん屋 今ここ」さんで行われた会は、沢山の皆々様の熱い盛り上がりぶりで、
私はほ~んとに幸せな1日でございました。





私の挨拶、(みんな立ったまま話を聞いてくれてカムサハムニダ)



飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_2521984.jpg



友人ユキちゃんの音頭で
かんぱーい!!

飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_1741499.jpg

出席の方々は・・・・
忙しい中来て下さった韓国観光公社 支社長をはじめ公社のみなさん^^
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_17482420.jpg

宮廷料理研究家でいらっしゃる西田圭子先生♪飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_17492421.jpg
先生は、わざわざこの日のために先生オリジナルの韓国の「ヤッパッ」というもち米を使った料理を作ってきてくださいました。栗とナツメがびっしり、そして柚子の香りがとてもいいヤッパッです。
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_17501044.jpg

そして、楽しい仲間達^^
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_17531987.jpg
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_17533531.jpg
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_17535120.jpg
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_1754648.jpg
今ここのお料理も最高!!もっともっと食べきれないほどあってお持ち帰りまでさせて頂いたのに写真が これだけしか。。。。
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_1411438.jpg

間もなく結婚のお二人^^チュッカヘヨ♪いつもお世話になってる韓国食材店の「横山商店」さん
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_17585664.jpg

お手伝いしてくれたみんな^^
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_181747.jpg

いつもの面々が揃って幸せなひと時ですよ~~
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_1821774.jpg
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_18377.jpg
そして!我が家の教室の秘密兵器!!
ダンサーリンダさん&リーサルウェポン! ひろAによるラテンダンス
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_185295.jpg

飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_345928.jpg
この後みんなでマンボ教室なんかやっちゃって今ここの床がぬけるかと(笑)

それにしてもモリモリに盛り上がってあっという間の忘年会。
あ~~~~~~韓国好きになってよかった^^韓国料理教室始めたからこの日があったんだ!
って、心の底から感じた1日でした。

飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_156941.jpg

抽選会の後は、みなさんに!!
テイビエ株式会社さん
(韓国酒を取り扱ってる日本の総輸入元)
から提供していただいた柚子茶やレモン茶、ジンロ
などのお持ち帰りです。






そして!!
この方々なくてはこの忘年会を楽しめることはできませんでした!!
ごはん屋今ここ」のみなさ~ん
美味しいひと時をありがとうございます!!

飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_046463.jpg






実は今回、韓国酒の輸入元にお願いしてみました。
果敢にも、「我が家の料理教室に協力してくれませんか?」と。
飲んで踊って大ハッスルの巻!!忘年会_b0060363_1335464.jpg
するときたメールがこちらです!!

私が送ったメールの返信メールを抜粋しました↓

貴方様が、福岡の地で「韓国料理教室」のサロンをされて一年とのお話。

 ご自身の料理に対する情熱や夢に対し、弊社サンタクロースといたしましては
 ご期待を裏切ることは許されません。
 ついては、
 弊社取り扱い商品の
 ①韓国柚子茶 1ケース(20個入り)--全国サンマルクカフェ全店、プロント全店、等に納品
 ②韓国レモン茶 1ケース(20個入り)
 ③焼酎375ml 1ケース
 ④韓国梅香375ml 1ケース
 をご郵送申し上げます。

ですって~~~!!
ホントにサンタはいるんですね^^
本当にありがとうございます。
チョンマルカムサハムニダ!!

明日から1週間留守にします。
メールを下さった方、お返事が遅れるかもしれません。
帰り次第ご連絡いたします。

Commented by p! at 2007-12-15 19:06 x
楽しかったですね!
みなさん素敵な方ばかりでいい刺激になりました(●^o^●)
Commented by パン娘 at 2007-12-15 20:21 x
そうとう楽しかったし、おいしかったし、たくさんの人とお話できてうれしかったです。
やっぱ美味しい物でつながってる「絆」は、深いね~(笑)
今年一年お世話になりました(vv)
Commented by izumin1208 at 2007-12-15 23:56
naka先生おもいっきり楽しいのが伝わってきます~
ホントに私も参加したかったです~><。
ア~ホントに福岡に行きたい!!
そしてやっぱりnaka先生の人望だな~って感動してます^^
Commented by のりん☆ at 2007-12-16 00:22 x
のっさーん、またハッスルとかいいよらす・・・。だめですよ。これからカリスマになろうというひとが!今日の仕事中もこの余韻に浸っておりましたよ。楽しかったなあ。美味しかったし。ほんとなかさんにも今ここの皆さんにも感謝感謝です。
そして優しいだんな様にも!
Commented by よっこ at 2007-12-16 00:54 x
本当に楽しい忘年会でした。
ご飯も美味しくて大満足です。是非次回も出席したいです。
お疲れ様でしたー。
Commented by kei at 2007-12-16 07:57 x
先日は韓国料理教室の忘年会に参加させて下さり心より感謝しています。おひとりおひとりが素敵な方ばかりで感動しました。ごはん屋今ここ
さんのお料理も素敵で美味しいものばかり、お料理の繊細さが伝わって
きました。ポジャギの徳永先生にもお逢いできて嬉しく思っています。
叉何時の日にかお逢いしたみなさんに再会できることをたのしみにしつつ・・・。奈佳さん、ご主人さまお心温かい忘年会を有難うございました。
Commented by たろこ姫 at 2007-12-16 08:34 x
先日は素敵な忘年会に参加できてうれしかったです。
ちゃっかり抽選にもあたっちゃったしぃー
ダンスもたのしかったぁー♪
先生がもっともっと好きになりました❤
Commented by norika at 2007-12-16 13:04 x
ホントに楽しかった~!!
美味しかった~!!
良く飲んだ~!!
ほとんどが初対面の方ばっかりだったけど、
美味しいお料理を囲んで、何故か仲間意識が芽生えてしまいました♪
みんな良い方ばっかりでした。
ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いいたしま~す★
Commented by dorashufu at 2007-12-16 13:31
んで、新年会はいつ開催ですか?
Commented by バジル at 2007-12-16 20:48 x
めっちゃ楽しくて、おいしかったよ~。
まさか、踊ることもできるなんて・・・

ディスコ世代としては懐かしかったわ!うふふ^^

思いがけない方との出会いがあったりして、ウキウキ気分でした。
ナカさんのおかげです。ありがと~!
Commented by 笑どん at 2007-12-16 23:36 x
ハッスル!ハッスル~!^^!
先生すっごく楽しい一夜でした!ありがとうございました!
またナイスバディ リンダ&ヒロAと踊りた~い♪♪
カムサハムニダ!・・・キムチっ子最高さー☆





Commented by tete at 2007-12-17 08:08 x
踊り足りませーん!!
来年は胸パットを10個くらい詰め込んで参戦します!
楽しい夜をありがとうございました!
今頃どちらでハネを伸ばされていらっしゃるのでしょう!
Commented by hiro at 2007-12-17 09:23 x
楽しかったです。
お料理もとても美味しく食べ過ぎました。
ありがとうございました。
Commented by はなむら at 2007-12-17 09:32 x
主人と一緒にとっても楽しませていただきました。
お料理もすごくおいしかったです。
準備が本当に大変だったことと思います。
先生、ご主人さま、お手伝いのみなさん、今ここさん
ありがとうございました!
Commented by yukika at 2007-12-17 10:32 x
ナカさ~ん!忘年会では、飲みすぎ食べすぎ、騒ぎすぎてしまい、
ご迷惑をおかけしたのではないかと、
次の日のお酒の残り具合から、察しております・・・
みなさん良い方ばかりの、ポカポカ忘年会でしたね!
ありがとうございました!!
Commented by lynn at 2007-12-17 10:55 x
久々の夜のお出かけはとっても楽しかったです~
先生のお人柄でしょうか、、とっても良い雰囲気の会でしたね!^^

今頃どこにいらっしゃるのでしょう、、?
またお土産話を楽しみにしてます♪
Commented by okame at 2007-12-17 12:33 x
nakaさんの挨拶にジーンときてしまいました!
いい忘年会でしたね。
今ここさんのセットをゲットさせていただき、
旦那様にも抱きつけたしw、いい年末になりそうです~
また来年もよろしくお願いいたします。

Commented by リンダ at 2007-12-17 22:10 x
なかさん そして皆さん いっしょに踊ってくれてありがちょ~!
次回はみんなで 100人マンボ隊とかしたいですね♪
お料理もおいしかった~ 来てる皆さんもステキでした~
なかさんの お人がら。 感謝です☆
Commented by mina at 2007-12-18 00:17 x
おっと、ナカさんどちらへおでかけ?まさか・・・大統領選投票へ?!
忘年会とっても楽しく、おいしく過ごせました。ありがとうございました!
ホントにナカさんの人徳で、たくさんの人が集まって、素敵な会でした。
ダンスもすごい楽しかったです~。ヒロAちゃんとも料理教室以来の再会でしたが、実際セクスィーなダンスも見れて、リンダさんのスマイルにも見とれて、とってもHAPPYでした!IコミのFオンニがさっそく企画していた1日レッスンが実現したら絶対行きます!
そのほか、お教室で1回ずつしか会ったことのない方もみなさん気軽に話しかけてくださって、感謝感謝です!
また来年も集まりたいですーーー!来年もよろしくお願いしま~す!



Commented by ヒロA at 2007-12-19 16:41 x
ヒャヒャヒャ!ナカさん。
カムカムカムカムカムサハムニダです。
盛大な忘年会に誘っていただきありがとうございました。
いやー楽しかった。
隠し芸まで披露させて頂き。。。
あんなにうけるとは思いもしませんで。驚きです。

やはり韓国はいいですね。
ビバ韓国!ビバムエタイ(←全然関係ない)
Commented by accere-rand at 2007-12-19 20:49
楽しそう♡
次回はぜひ参加したいですぅぅぅヽ(・∀・)ノ
で、新年会はいつなんですか???(๑→ܫ←๑)!!
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 13:39
>p
pさんをはじめ、ステキな方々ばかり!というのは私の自慢です^^
イボネヌン テダニカムサハゴ アプロド チャルブタッケヨん
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 13:41
>パン娘っ子
アハハ!!美味しいもので繋がるって^^
そうね~、いい言葉ね。
なんかさ、嫌なことがあってもおいしいもの食べたら気にならなくなるのは私だけ?
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 13:43
>izuminさん
izuminサンとであって広島と福岡って近い!って確信しましたよ^^
私には広島のお友達doraさんがいますので、更にもう一人広島美味しいつながりができた2007年です!
今後ともなが~く付き合ってください。
そのうち集まって飲み会も^^
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 13:44
>のりん
ハッスルハッスルで、いつの間にか終わった忘年会だったの。
だから、この私が飲んでないのよね。
飲みなおすわよ~~~。
で、いつが暇?
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 13:45
>よっこちゃん
次回も出席します!って(笑)
次回は少なくとも来年~~^^そんなよっこちゃん、やっぱり可愛かったです!2万wのブーツも言わなけりゃ20万wだわ
メールしますね。
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 13:47
>keiさん
ご参加ありがとうございます~~。
手作りが大好きなので、私らしくこの規模が精一杯でした。
そう言っていただけてとっても嬉しいです。
これからもこんなステキな皆さんとの集まりをできるように!!
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。
またお待ちしています^^
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 13:52
>たろちゃん
参加してくれてありがとね~~~。
あの、紫花マメ食べてみた?????
私も、大好きなの。甘いのにさ、ワインが進んじゃうのよね。
バニラアイスに添えて頂いたらグッドよ~~。
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 13:55
>norika
norika!忙しかったのに参加してくれてありがとうね^^
いつもはおなじみのメンバーで我が家に来てるからな~んか不思議な気分だったでしょ?
ゆっくり話せなかったので、新年会やろうね~~~。
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 13:56
>dorashufuさん
新年会は、とりあえず2件入ってます(笑)
いつでも予定入れますよ~~フフ、どんだけ飲む気。
会いたかったですバイ、ドラさん^^
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 13:57
>バジルさん
腰回し一緒に練習せないかんですな。
そして二人で一芸にしよう~~。
元気に帰ってきたよ~、ありがとう。
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 14:01
>笑どん
ハムハサんで美味しくってまたハムハサムニダ。
ホントにハムハサムニダ♪
今日も明日もハムハサムニダ。
リンダもヒロAも一緒にさ~~~~。さぁ!!
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 14:05
>teteさん
あら~~~~~^^
あたくしは8個くらいでよさそうですわん。胸パッド。
さっき帰り着きました。
エコノミーで、手足伸ばせず腰イタ女です^^;
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 14:07
>hiroさん
食べ過ぎた~~~??
私、今ここさんとの打ち合わせで、みんながどんだけ大喰らいなのか説明してたから・・・あまったでしょう?ププ
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 14:08
>はなむらさん
ご主人様ともゆっくりお話できなかったのですが、
女の世界に足を一歩踏み入れて、恐くなられてませんでしたか?
また是非お会いしたいです。
今ここ、ゆっくり行ってくださいね^^
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 14:10
>yukika
yukikaは相変わらず楽しいお酒だったわ。
あ~たがあれほど気持ちよく酔うとはいったいどんだけ飲んだのか?
もしくは躍らせて酔いがまわったか(笑)
新年会、ヌカ漬けつまみにまた飲むぞ~~~
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 14:13
>lynnさん
ホントに元気な妊婦さん♪
でも、立食で申し訳なかったです。お土産も重かったし・・・^^;
私もみんなのおかげですごく楽しかったです。
lynnさん、来年もいい年にしましょうね~~^^
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 14:16
>okameさん
エプロン姿もステキだけど、普段のokameさん、ナイスな雰囲気でできる女!って感じでした^^
忙しい中参加してくれてありがとうございま~す。
今ここさんのセットの中の「紫花マメ」は、是非!バニラアイスと一緒に食べてみてくださいよ~。
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 14:17
>リンダさん
100人マンボ!アッハッハ!
想像してしまった~~~。
恐い~~~でも、面白い~~~~。
リンダさんのおかげで会が10倍面白くなりました。
カムサハムニダ♪
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 14:22
>minaちゃん
食べ歩き隊員は増えただろうか?
私としたことが、紹介するのを忘れててさ・・・ミアン
これからも濃い~~~韓国料理教室目指してるけど、minaちゃんにも色々提案してもらうバイ!!
よろしくヨン。
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 14:28
>ヒロA
ふぁ~~?
あれはかくし芸だったわけね。
ま、今回でヒロAのファンは確実に増えたから、
来年はムエタイファッションが急増さ!!!!!!
あ。違った?
ビバビバヒロA!
我が家でも踊っておくれ。
Commented by nakachan02 at 2007-12-20 14:32
> accere-randさん
そ~だよ~~、 accere-randさんもいてくれたら楽しかったのに~。
新年会?
えっとえっと~~、だれかスポンサーを~~!!
Commented by mylifestyle-n at 2007-12-20 22:51
naka先生、おかえりなさい!!
大変遅くなりましたが、先日はステキな忘年会に出席させていただき、
ありがとうございました。
本当に温か~い会で楽しかったです!
また来年も!?楽しみにしています。
気がついたらバリの話題がupされてて焦りましたが・・・
バリ報告も楽しく読ませていただきまーす。
Commented by nakachan02 at 2007-12-22 21:25
>mylifestyle-nさん
一緒に写真を撮ったと思ってたのに、ないのですよね~~。
あれは、別の方のカメラだったのでしょうか。。。
参加してくれてホントにありがとうございました^^
同じものを好きな、食べることが好きな仲間の集まりがミョーに一体感を醸し出していて嬉しかったです。
by nakachan02 | 2007-12-15 18:09 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(44)