人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から韓国

明日午前中に日本を出ます。
今回もソウルですが、明日は大韓民国イ・ミョンバク新大統領の就任式です。
福田総理大臣も出席とか・・・
ああああ!何着て行こうかしらん~~♪
いやいや、全く関係ないですね。
あたくしはいつものごとく、ババシャツ、セーター、ダウンにカイロです。
サムギョプサル屋(豚ヤキニク店)が一番似合う格好じゃぁないかしらん。
大切な用事もあります。

「我が家の韓国料理教室」で予定している9月のソウルツアーの下見もしてきます。
参加してくれる皆さんが楽しいこといっぱい体験できるようによ~く見てきます!!
明日から韓国_b0060363_2137869.jpg

しばらくメールのお返事などが遅れることお許しください。
また、電話も韓国の電話を使ってますので繋がりません。
申し訳ありませんが留守電にメッセージ残してくださいね^^

では、行ってきま~~す。

あ~~!!そして!!3月1日から「韓国観光公社 コリアプラザ」にて「日韓本の交流展」が始まります。苦労して選んだというステキな絵本がいっぱいです!!
どうぞ足をお運びください^^

じゃ、ホントに行ってきま~~す^^
Commented by ミホ at 2008-02-24 22:35 x
明日からソウルですか~。いいですね^^
気をつけて行ってらっしゃ~い♪
それにしても9月に料理教室のソウルツアーですか?!
下旬にテコンドーの大会が福岡であるので行く予定なのですが。。。
Commented by nakachan02 at 2008-02-24 23:14
>ミホチャン
ホ????ホント??
9月の何日かわかってるのかなぁ・・教えて欲しいなぁ・・・。
テコンドーも応援しに行く~~~~ぅ。
Commented by ミホ at 2008-02-24 23:16 x
9月の下旬しかまだわかんないんですよ。22日か23日ぐらいかなぁって噂は聞くんですけども。
ただ、出場するかどうかは3月の仙台のデビュー戦での内容次第なんですよ(^^;;;
Commented by nakachan02 at 2008-02-24 23:19
>ミホチャン
おお~~そうかそうか。今の予定では旅行もその辺なので決まり次第是非連絡してね。
しかし・・・・気になるね~~~仙台^^ファイティ~ン
Commented by mina at 2008-02-24 23:55 x
韓国行ってらっしゃい。
絵本よみきかせもされるんですね。ちゃんとMCのお仕事も韓国の方に活かされてていいですね。
この前おうちでスンドゥブ作ったら、教室のときに見過ごしたところで「???」になったけど、なんとかおいしくできました。今度その「???」を質問しますので解決してください。
Commented by great at 2008-02-25 07:22 x
いいね、今年は韓国との交流がきっと深まる年になるような環境だね。
ウチも今年から韓国との仕事も増えそうだし。不思議なもんだ。
Commented at 2008-02-25 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エファ at 2008-02-26 22:07 x
조심해서갔다오세요~(^^♪
どこかのホテルに行く用事があれば、ビートルマップって雑誌がロビーにあると思うんで見てください!(^^)!
エファチラっと載ってるんで探してください(^^♪w
Commented by さっちゃん at 2008-02-27 22:01 x
えーーーー、なかちゃんツアーまでやってるの?
すごい、韓国を極めまくってるねぇ。
私も行きたいなぁ。
Commented by hiromin at 2008-02-29 22:54 x
もう着いたよね~。お疲れ様でした。
市場やアックジョン楽しかった~
日本から来た人に案内してもらった私って・・・ぷ。
また会える日を楽しみにしてるね。

Commented by nakachan02 at 2008-02-29 23:44
> minaちゃん
スンドゥブ成功おめでとう~~!
私もうれしいよ^^
???の部分はバンバン聞いてください^^
シンランも気に入ってくださったかな??
Commented by nakachan02 at 2008-02-29 23:46
>Great
ほ~~~~~~~???
韓国にも進出ですか?ニーサン。
韓国人と張り合っても負けそうにない気がする(笑)
あ、韓国特有の中華料理っての食べてみて~~~。
Commented by nakachan02 at 2008-02-29 23:47
>カギコメさん
あ~~~~ん、ゴメンネ、会えなかった~~~。
次回もすぐ行くからその時に必ず連絡します。
電話番号、電話に入ってるわ^^
Commented by nakachan02 at 2008-02-29 23:48
>エファ ちゃん
あいにくホテルではなくモーテルだったので(笑)エファちゃんに会えなかったわ~~。しかし、来月はいよいよ生エファちゃんに会えるからね。
楽しみです。
ビートルマップ、みんなに宣伝しておきます。
Commented by nakachan02 at 2008-02-29 23:49
>さっちゃんさん
帰ってきました~~。
ツアー、フフフ、無謀にも計画中です。
どうなることやらという感じではありますが、どうにかなるでしょう~~。
Commented by nakachan02 at 2008-02-29 23:51
>hiromin
今回もアリガトネ。
ソウルに行ったらhirominに会うのが私の中で恒例になっててさ^^
お友達でもなかなか会わない人いるのにどうしても連絡してしまうわ(笑)
あたしゃあなたの彼氏みたいね。
これからもよろしくね~~~。
by nakachan02 | 2008-02-24 21:49 | 主婦の日常 | Comments(16)