人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルは雪

帰ってきました!!
4泊5日、我ながらよく食べた笑った!!
余裕を持って行ったはずの空港、だけど結局最後は走った10時30分出発便。
月曜日は母国へ帰る人達でごった返すらしいのです。

さて、ソウルへ着いたらヒンヤリとした空気、「あ、そんなに寒くないわ」な~んて思ってたら、
        こちら↓
ソウルは雪_b0060363_019849.jpg
あれまぁ~~、雪だわ。あっという間に積もって一面の銀世界で綺麗でした~~。
到着したらまずは腹ごしらえということで「チャジャンミョン」を。。。。
韓国の中華料理の定番ですが、こちらは「チェンバンチャジャン」という2人前はタップリあるサイズです。あま~い感じのチャジャンミョンが多い中、これはかなり辛めのチャジャンミョン^^
そんなにチャジャンミョンに執着がない私もこれは好きなんです。
新村の路地裏にある「湾仔」オススメです。
ソウルは雪_b0060363_02451100.jpg


そして夕飯は毎回定番の「サムギョプサル」
はい、それを食べるのにピッタリの格好ですから^^;
美味しいですね・・・値段もそのまま、量もタップリ、いつ来ても期待を裏切らない「トントンテジ」です。
ソウルは雪_b0060363_036964.jpg
ソウルは雪_b0060363_0292988.jpg


寒いんだけど、ホテルに帰ったら部屋はオンドル上がりすぎで30度、寒いからお酒もちょいと飲みすぎちゃって・・・モチロンいつものごとく食べ過ぎて朝から薬局^^;
毎度のことですが反省^^;

この続きはまた明日・・・・・・
Commented by okuyamama at 2008-03-01 02:33
あーー!とんとんデジだー!
教えてもらって行ったあの店ね!美味しかったのよ~。また食べたいわ~。
Commented by よっこ at 2008-03-01 10:10 x
ソウルはまだまだ冬ですねー。私はこんな雪景色を最近経験してないです。サムギョプサルぶ厚い。美味しそうです。続き日記も楽しみです。
Commented by nakachan02 at 2008-03-02 00:25
>okuyamama
そうよ~~~~!!
とんとんよ~~~。
9月にもここに行くわ!!
Commented by nakachan02 at 2008-03-02 00:26
>よっこちゃん
おう!マダァム。
アジア以外から帰ってくると旅行した~~!って感じじゃないですか??
韓国はっ!ちょいと寒い東北へ行った感じでしょうか・・
Commented by ミホ at 2008-03-02 22:43 x
トントンテジじゃないですか~?!
あぁ。。。お腹空いてきた。。。食べたい!
Commented by nakachan02 at 2008-03-02 23:56
>ミホちゃん
そ~~よ~~~~。
一緒に行ってたね~~~。
主人もミホチャンとおんなじ反応だった^^
Commented by エファ at 2008-03-03 13:26 x
トントンテジ~(*^_^*)
エファこの近くに住んでたんですよね♪
トントンテジに通ってましたw
ここのチゲ最高ですよね(*^_^*)
Commented by nakachan02 at 2008-03-04 00:43
>エファちゃん
そりゃ、み~んなって言っていいほど留学生はトントンテジのファンよね。
でも最近は日本の雑誌記事が貼ってあったりしてちょっと現地っぽくなくなってきたね。
最後のチゲは今回も具沢山でした^^
by nakachan02 | 2008-03-01 00:37 | 韓国いろいろ | Comments(8)