人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買わなくっちゃ!!

ソウルへの目的の8割は食だったり市場での買い物だったりしますが、そんな私もたまにはちょっと違ったものも買うのです。
頼まれていた「BBクリーム」は意外にも前回行った時ほどのブームではなかったものの、
「エチュードハウス」のBBは何度行っても売り切れ^^;
なんでも、1度に全てのBBを買い占める人がいるようです!キィ~~~!!(怒)
そんな時はどこの支店に行ってもないんだそうで。。。恐るべしIKKOさんか?
個人的には「韓スキン」のBBが欲しい・・・・・
買わなくっちゃ!!_b0060363_0244183.jpg

韓国はオマケ王国ですが、この「FACESHOP」で頂いたポーチは使い勝手抜群です。
収納力、開き方、内ポケット・・しばらく愛用ですね。
買わなくっちゃ!!_b0060363_0263067.jpg

スーパーで見つけた「オレオ ウエハースロール」
なぜか日本はオレオの種類が乏しいのです。韓国に行くまではそれに気付かなかったけど、
ソウルに行く度に新しいオレオ発見!!
買わなくっちゃ!!_b0060363_0274568.jpg

今回こんなものも新しく購入!!
「キーボードパッド^^」パソコンのキーボードに貼るタイプのハングル入りシール。
ハングルでパソコン打つのを練習している方には是非オススメ^^(6000w)
買わなくっちゃ!!_b0060363_0313076.jpg

韓国ではちょっと前に「黒豆牛乳」というのが流行りましたがどうも黒豆好きなのか??
「糸の力」
買わなくっちゃ!!_b0060363_0323423.jpg





買わなくっちゃ!!_b0060363_0403741.jpg
納豆嫌いな方はたまらないでしょうね・・・・^^;

というわけで、食べてるだけじゃなくってアンテナ張って色んなものを見つけてきた今回のソウル。毎回ドキドキさせられますが、9月のツアーではそんなソウルも皆さんに見て欲しいな!って思ってます。
Commented by よっこ at 2008-03-04 01:04 x
今日は珍しく1番のりだ。
黒豆納豆。農協にも売ってますか?まだ見た事ないです。
BBクリームデビューをまだしてないんですよ。
種類多くて悩んでたけど、ナカさんは韓スキンのBBクリーム愛用なんですね。エチュ-ドハウスのも人気なのか。
よし、今度は買うぞ。夏も使用可ですか?

春のお料理教室が始まるのですね。まだ予約しなかった。
東京に行く予定もあるのでなかなか決めれなくて・・と言ってる間に
定員になっていってるー。
韓国伝統の事全然体験してないんです。
ナツメ茶も缶のしか飲んだ事ないのです・・。
Commented by p_ado at 2008-03-04 10:12
大変ご無沙汰してイマス。久しぶりにブログを再開してみました。
と、ナントナントnakachanさんがコンナにご立派な先生になっていらっしゃる!!!
本当に一生懸命お勉強なさっていましたものね。
お教室の開校おめでとうございます(遅

これからまた、宜しくお願いします。(レシピをいただきにまいります^^)
Commented by norika at 2008-03-04 10:33 x
お買い物って、女性特有かもしれないけど、
ほんと、アドレナリンが出まくりますよねっ!

黒豆納豆、私も好きです!
誰にも共感してもらえないけど、
ちょっと黒ビールの味がするような気がするんですけど・・・
理にはかなってますよねぇ。
Commented by miwappeA at 2008-03-04 11:32
ikkoさんのパワーってすごいですよね。
私はMISSHAのものを使っています。
先日テレビを見た職場の同僚を引き連れて、「BBクリーム」ショッピングツアーをしてきました。
横浜にはMISSHAの日本支店があります。
韓国の3割増しの値段ですけど・・・
山積みになったBBクリームに圧倒!次から次へ売れていました。
BBクリームと一口に言っても色々なメーカーから出てるのですね!

黒豆納豆興味津々!食べた~い。
納豆LOVE♪です。
Commented by kei at 2008-03-04 12:11 x
ナカ先生
こんにちは。棗茶にたまねぎの皮を入れることに対しての回答有難うございました。たまねぎの皮に栄養(微量成分)があるのはわかっているのですが相乗効果なのか相殺効果なのかと考えます。それによって棗茶の
作り方が個々人で違うことになりますよね。私も調べてみますね。
Commented by あかね at 2008-03-04 13:03 x
ナカ先生
ご無沙汰しております。
充実したソウルの出張(笑)をされたようで、
見ていて楽しい~♪

私もikko効果でミシャのBBクリームを
購入しました~
ミシャもランクが3つあるらしく
一番高いやつを買ってきてもらいましたけど
とってもいいですー
次に狙うはハンスキン♪
今週末のお教室楽しみにしています。
Commented by ヒロA at 2008-03-04 14:03 x
おかえりなさいませ、オンニ。
雪のソウルいいですね。
いつかはミーも雪のソウルに一緒にカゴシッポヨ。
Commented by okuyamama at 2008-03-04 17:46
ハングルのキーボードパットいいねー。私はさ、配列わからんのでいつもペンタブレット使って書いてたよー。・・・・っていうほど文字打っとらんけどね。テヘヘ。
Commented by accere-rand at 2008-03-04 20:43
naka先生~。BBクリーム、どこも売り切れだよ~(゜-Å)
ネットもすぐ品切れ状態らしいです~...
Commented by rieko at 2008-03-04 21:12 x
はじめましてこんばんは。mixi足跡から訪れました!
韓国料理繋がりということでご挨拶のこしていきます。
毎朝食べてるおにぎりにコチュカルをかけてたべています^^
なんだか唐辛子がないと物足りない毎日です。
Commented by nakachan02 at 2008-03-05 00:58
>よっこちゃん
黒豆納豆はロッテマートで買いましたよ^^食いついちゃいました^^
BBは色々あるからいっぱいサンプルもらって試して見るのはどうでしょうね。楽しそう!なつめ茶ってね、私はあんまり好きじゃなかったんだけど、買って飲むより作って飲むほうが透き通った綺麗でサッパリしたものが出来上がるみたい。
是非我が家で飲んでみていただきたいです。まだ4月はアキアキですが・・東京も楽しんできてね~~~^^
Commented by nakachan02 at 2008-03-05 00:59
>p_adoさん
ありがとうございます。
まだまだ模索しながらやってますが、毎日はとっても楽しいのです。
ブログ再開されたんですね。
私も遊びにいこう~~~っと。
Commented by nakachan02 at 2008-03-05 01:01
>norika へ
そうなのよね。でも、昔ほど洋服やバックにと言うわけではなく、
スーパーでアドレナリン出しちゃってるからどうだろうね^^;
norikaと買い物すると二人で買い物カゴてんこ盛りになりそうだわ。
黒豆納豆が黒ビールかぁ。じゃ、それは少し甘みもこくもあって美味しかったってことだよね。これはかなり淡白な感じだった。
Commented by nakachan02 at 2008-03-05 01:06
>納豆loveの miwappeAへ
へ~~~、みなさんでBBツアーなんて面白~~い。
私も今はミーシャを使ってて満足なんですが、このエチュードの方がのびがいいような気がします。でも、日焼け止めが入ったのは結局買えず・・ミーシャも色んな種類があるそうですね。
その、次から次に売れていく様子、見てみた~~~~い!!!
Commented by nakachan02 at 2008-03-05 01:08
>kei先生
棗茶は家でよく作られるそうですから個々で作り方が違うこともありえるのでしょうね。
伝統的な作り方は棗だけですか?教えていただけますか??
Commented by nakachan02 at 2008-03-05 01:10
>あかねちゃん
おお!!ここにもBB仲間がいたわ!!
今度見せて~~。
ソウルでミシャ探したんだけど、なかったんだ。
以前はあった場所にも・・・なぜかな。
出張だったので(笑)あまり探せなかったけど。
じゃ、今週末待ってますね^^
Commented by nakachan02 at 2008-03-05 01:11
>ヒロA
福岡は暑いぜ!って言おうと思ったらものすごく寒いじゃないか~~!
しかもすごい黄砂・・・ドロンドロンよ。
6月、計画しましょう。あ、雪はないけど^^
Commented by nakachan02 at 2008-03-05 01:13
> okuyamama
みんなと突っ込みどころが違うってのに受けた(笑)
次回の韓国旅行で買ってみるのどう?
Commented by nakachan02 at 2008-03-05 01:15
> accere-randさん
お~~、やっぱりそうか、売り切れなのね。
こないだ朝の番組でも紹介してたしね。
でも、日本に入ってるのは無名が多いような・・ネットだったら何でも買えるのかな?直接買いにいこうよ~~^^
Commented by lynn at 2008-03-05 07:55 x
ナカさん、おかえりなさい~
いいな~私も買出しに韓国に行きたいデス。
(早く、この重たい荷物をお腹から出したい、、苦笑)

BBクリーム、1月の終わりにキャナルのミシャで品切れだったのですが、
頼まれていたので1本予約しました。その時は3月入荷って
話だったのに、なんとそれから3日後に入荷というお電話を
頂きました。笑 なんか韓国のメーカーっぽいですよねぇ、、
ネットで調べたら現地では9900ウォンのものが1800円でした。
先週のおねえまんず(だっけ?)で、花子変身コーナーで
ikkoさんが使ってました。先週行った時もまだあったので、
欲しい方はキャナルに行かれてみてはどうですか~?^^
Commented by nakachan02 at 2008-03-05 09:17
>riekoさん
こんにちは~~いらっしゃいませ^^
韓国料理お好きなようですね。
しかし・・・・コチュカルをご飯に!って本当ですか?
さすがの私もしませ~~ん(笑)
普通の食事では物足りないかしら^^からさはどこまでも大丈夫のようですね^^
Commented by nakachan02 at 2008-03-05 09:20
>lynnさん
嬉しい情報ありがとうございます。
これを見た皆さんが行かれて品切れでも予約しちゃえばいいってことでしょうか^^
日本で1800円ならお得かもしれませんね。
だって、先日テレビで見たBBは知らないメーカーで4000円越えてましたから。
もうすぐ赤ちゃん誕生ですね。
お体お大事に^^
あ!BBは送りましょうか??本当はお母様にはハンスキンを!と思っていたのですが買えませんでした。エチュードはご覧のようにゲットです。
Commented by nora426 at 2008-03-06 07:57
ネットで購入したBBクリームが届いて、2日使ってみましたが・・・私の買ったボーンスキンはテカるしカバー力はないし・・・×
しかもあまりにもきつい匂いに朝からテンション下がりました;;
いろいろ種類があるんですね~ちゃんと調べてから購入すれば良かったな~;;
Commented by まめたん at 2008-03-06 12:50 x
お久しぶり~
寒いのにすごい行動範囲にビックリだわ^^
ところで・・・私もBBクリームほしい♪
全然無知でわからないんだけど・・・
今度nakaちゃん適^^チョイスで私が使えそうなもの
こうてきて~  お代は//ちゃ~んと支払うから~
んじゃ♪ 又ね
Commented by nakachan02 at 2008-03-06 15:37
>noraさん
ボーンスキンですか・・・初めて聞きましたが、それくらいBBの種類が豊富ってことでしょうね。
テカるのは、どのBBも同じなのでみなさん粉を使ってるみたいです。
しかし、香料はイヤですね~~。
是非他のを使ってみてください^^
Commented by nakachan02 at 2008-03-06 15:38
>まめたん
お~~~!2月に予定していた食事会がのびのびでゴメンネ~。
こんな感じで相変わらずです^^;
BBね、はいよ、了解^^
どんなのがいいかネットで調べて連絡くださいよ^^
by nakachan02 | 2008-03-04 00:37 | 韓国いろいろ | Comments(26)