人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事帰還しました^^

3泊4日の東京。
天気にも恵まれサイコーの数日を過ごしてきました。

初日、昼前に到着し午後からの用事に備え一人ランチです。
「あ~~、可哀想に・・・」なんてオットは言ってましたが、一人ランチも結構好きな私。
高田馬場に宿泊の為この辺りで!ということで本当はここ↓に行こうと思っていたのですが、
定休日。。。。ガビ~ン。
ここは1000円ランチが楽しめる裏路地の美味しいビストロなんですって^^
無事帰還しました^^_b0060363_21572224.jpg

この辺りは日本語学校が多いので韓国語や中国語が飛び交っています。
そんな町は新大久保だけかと思ってたけど違うんですね。
さて、東京に来たら必ず食べるのが蕎麦!!
ビストロがダメなら早速お蕎麦ね^^
100歩歩けば蕎麦屋があるのが東京?とにかくどこに入っても美味しいお蕎麦が食べられるのが本当に嬉しいです。
無事帰還しました^^_b0060363_2202819.jpg
ネギトロ丼セット、600円なり。安っ!!
それもそのはず・・・・蕎麦250円~~~????
しかも!!見逃さなかった!!久保田一杯450円(飲んでませんよ^^;)
無事帰還しました^^_b0060363_221377.jpg

隣のアイルランド系?の外人さん、天ぷらそばを美味しそうに食べてましたがやっぱり
「ズズーッ」ってできないのね(笑)
カウンター席の向こう側で一人ランチ中の女性と共に両横で思いっきり「ズ、ズズーッ」ってやってあげました。

午後からの用事が終わり、そのまま新大久保コリアンタウンへ!!
今日の夕飯はカムジャタン。
最近人気の「宋家のカムジャタン」2軒、軒を並べてます。ここから歩いて3分のところに住んでるオンニ達(ネーサン達)と共に^^
無事帰還しました^^_b0060363_2281281.jpg

ソウルのカムジャタンと違ってエゴマやエゴマの葉が全く使われていないホントにサッパリしたカムジャタン^^
無事帰還しました^^_b0060363_22601.jpg

無事帰還しました^^_b0060363_2261286.jpg
しかし、いつも一杯で入れないこともシバシバだとか・・(この日も15分待ち)
無事帰還しました^^_b0060363_2262540.jpg

さあ、いよいよ明日は結婚式です。(これが本来の目的^^)
カワイイ妹ちゃんがどんなステキなお嫁さんになって現れるのか!

今日はお酒もほどほどに、高田馬場のホテルに戻ります^^
続く・・・・・・
Commented by まめたん at 2008-05-02 09:33 x
おはよう^^~
どんなに、忙しくても飽くなき食への探究心が・・・伝わるわ~
( た~だ!くいしんぼうなダケ? )
ところで、「ガビーン」ってまだ健在語なのね^^
なつかしい言葉にあうと、まだいける♪なんて思っちゃうワ
ん^^じゃ又
Commented by nakachan02 at 2008-05-02 10:10
>まめたん
おはよ^^
あ、「ガビーン」は完全なる死語です。
使わないように(笑)
Commented by norika at 2008-05-02 10:29 x
なかさ~ん。
今度は東京だったんですね~!!
それにしても、お蕎麦のシーン以外、どの写真も東京に見えない・・・
またまた美味しそうな旅(^・^)
続きを楽しみにしています!!
昨日、メールを送ったんですけど、お忙しいときにスミマセン。
しかも、すごい遅くなっちゃってスミマセン。
6/15の件、大丈夫ですかー?
Commented by ちゅーばっか at 2008-05-02 11:51 x
おお、ナカさん in 新大久保、面白い企画ですね。

こんな感じで世界のコリアンタウンを巡回して欲しいですね。
ロサンゼルス〜ニューヨーク〜タシケント〜延吉〜平壌、なんか。
Commented by daichanfukuchan at 2008-05-02 21:13
こんばんは。
東京は高いと思っていましたがお安いお店も
あるんですね。それに美味しそうです。

韓国料理あまりいただいたことがないのですが
いつも美味しそう!と思って拝見しています。
今度、子供が美味しいお店に招待してくれるそうなので
今か、今かと楽しみにしているところなんですよ(^-^)
Commented by nakachan02 at 2008-05-02 22:06
>norikaへ
東京とは思えない続きが・・・・
自分でもどこに行ったのか分からなかった今回の旅よ^^
でも、韓国料理は韓国旅行時以上に満喫したかもしれないので
教室にも役立ちそうだわ^^
また楽しみにしてるね~~~。
Commented by nakachan02 at 2008-05-02 22:09
>ちゅーばっか さん
ですね~~。
ちゅーばっかさんにも紹介したい宿泊先をまたアップします。
今のところ・・・・・
上海~ニューヨーク~トロント~日本までは制覇しました。
是非とも平壌に行ってみたいです!!
って・・・・平壌はどこいってもまんまタウン??
Commented by nakachan02 at 2008-05-02 22:10
>ダイフクさん
そうなんです^^安いでしょう~~~~??
こんな店を見つけるとちょっとホッとします。
でも、赤坂も表参道もどこも行ってませんが・・・^^;
お子さんが連れて行ってくださる韓国料理店、私も楽しみにしています。
是非日記に載せてくださいね~~~^^
by nakachan02 | 2008-05-01 21:52 | 国内旅行 | Comments(8)