人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと来ました!

前々から欲しい~~!と思ってた「アイスクリームメーカー♪」
キチパラに頼んでお取り寄せです^^
やっと来ました!_b0060363_22442254.jpg

何アイス作ろ~う??
バニラ?バナナ?チョコ?マンゴー?ああああ・・・・抹茶もいいわね。
多分これから毎日作ります(笑)

しかし・・・・・24時間冷やしてから出ないと使えないのよね。
早く冷えてくれ~~~~~。
Commented by dorashufu at 2008-05-21 23:39
わ~い、一番乗り♪
だから、好きなもの希望してもいいんですよね?
私は紅茶のアイスクリーム!
Commented by yy-rosarium at 2008-05-22 01:14
甘いものを食べないのに、ちょっと意外??
韓国料理のセンセだもの。カプサイシンたっぷりの唐辛子のアイス♪開発して欲しいなぁ。コチュアイチュってどう??
Commented by norika at 2008-05-22 09:29 x
うわぁ~!いいなぁ~!!
今度、お邪魔するのが楽しみ♪
もう食べさせてもらう気、満々のずうずうしい私。

これ見て、アイスクリームメーカーが欲しくなった人、
いーっぱいいそうですねー。
Commented by yukika at 2008-05-22 10:24 x
どんな仕組みでアイスになるのか??!!
こんど、じっくり見せてくださーい♪
旦那さま、体重が増えそうですね(^u^)。
Commented by p_ado at 2008-05-22 20:22
オートだ!これだと美味しくできそうですね^^
我が家のは手動なので初めソロソロ、中ガシガシ・・・・

これで蒸し暑い季節を乗り切るのですね^^v
Commented by accere-rand at 2008-05-23 00:43
マンゴー☆希望しますぅ^-^
夏は、マンゴー♪スイカもいいなぁ。秋は、栗にさつまいも~♪
想像が止まりませ~ん!!!
Commented by okuyamama at 2008-05-23 13:11
甘いものはあんまり食べない私でも、アイスクリームだけは別~。
しかもジェラートとかソルベじゃなくてこってりなアイスがいいの!
やっぱりバニラビーンズがしっかり効いた濃厚はやつがいいわ~。
Commented by xminminx at 2008-05-23 20:23
私も欲しい道具のひとつですが冷凍庫で冷やさないとだめなのよね。冷凍庫に入れる隙間がないのでいつも断念してま〜す。でも自家製は美味しいのよね。私はいつもホーローの容器に入れて(種を)一時間に一回かき回すやり方で自家製アイスを作ります。春に2度程イチゴアイスを作りましたよ!
Commented by nakachan02 at 2008-05-23 23:38
>dorashufuさん
紅茶ね、ふんふん、いいですね~~~。
チャイとかもいいのかな???
Commented by nakachan02 at 2008-05-23 23:39
>yy-rosarium
今日さ~~~、
唐辛子アイスやキムチアイスをお願いします!
って言われたのよ。
ユカ、それマジで???
Commented by nakachan02 at 2008-05-23 23:40
> norika へ
食べたくないって行ってもカブリ用まで用意して待ってるかもよ。
毎日作ってるからいつ来てくれても食べれるかも(笑)
Commented by nakachan02 at 2008-05-23 23:41
>yukika
今度じっくり見てね^^
旦那さんはほとんど食べさせてないのよ。
うたちゃん達もきっと好きな味よ~~~。
Commented by nakachan02 at 2008-05-23 23:42
> p_adoさん
もともと手動で作ってたので、つい忘れたり、面倒くさがってほったらかしにしてると、シャーベットにしかならなかったので
クリーミーな物ができるアイスクリームメーカーをかって今ははしゃいでます。
Commented by nakachan02 at 2008-05-23 23:44
> accere-randさん
うんうん、マンゴーでね。
そうよね!!その日に手に入るもので今は作ってみようかと思ってるけど、栗もいいね~~~。
ああ、秋が待ち遠しい!
Commented by nakachan02 at 2008-05-23 23:45
>okuyamama
たま~~~~にものすごく食べたくなるのはなんでなんかね。
アイスの材料ってさ、
やっぱりお菓子の材料と対して変わらないのよね~~。
なんでなんかな~~。okuyamamaも好きなわけは・・・
Commented by nakachan02 at 2008-05-23 23:47
>xminminxさん
xminminxはすでに持ってるかと思ってました!!
私も今までは手動手動!!
でも、これを買ったら腕の運動なしです(笑)
冷凍庫に入れておく分ですが、2段になってるうえの箱をはずさないと入らないかなぁと思ってましたが全然オッケーでしたよン。
これから色々作ってみます。
アドバイス、ヨロシクです^^
by nakachan02 | 2008-05-21 22:47 | 主婦の日常 | Comments(16)