人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

60歳の還暦か、60周年か!

大好きなお店の「今ここ」さん。
今日は、オーナーの倉重さんのお誕生日会です!!
60歳ということで、ドレスコードがありました。
参加者はみんな赤い服~~~!!
60歳の還暦か、60周年か!_b0060363_23293393.jpg
60歳の還暦か、60周年か!_b0060363_2329347.jpg

そして、一人一品の持ち寄りだったので、とりあえず持ち寄り品も赤い料理にしたのですが、
ありがたいことに、器に盛ってすぐに完売。。。。「豚バラブロックとじゃがいものコチュジャン煮込み」&「チャプチェ」

しかし、還暦を迎えてもこんな小粋なバースデー、素敵ですね!!
60歳の還暦か、60周年か!_b0060363_23355024.jpg

60歳の還暦か、60周年か!_b0060363_23423169.jpg
60歳の還暦か、60周年か!_b0060363_23424665.jpg
住宅街のど真ん中にあるお店ですが、バンドが入り、大丈夫か!というくらい賑々しく行われました。

普通に生きると健康に60歳を迎える人が多くなった日本。
還暦!という言葉はもう不必要なくらい60歳の方はお若いですね。
今ここのオーナーも然り!!
これからの日本、60歳の還暦よりも、人生60周年の節目のバースデーでいくのはどうでしょうか。更にこれからの人生を謳歌できそうじゃないですか?

~~お知らせ~~
5月28日水曜日11時~~ 1名 空きがでました
ポリパプ編です^^
興味のある方は私へご一報ください^^ miyagakiyuuki38@yahoo.co.jp

Commented by p! at 2008-05-26 05:45 x
韓国料理が専門のナカさんには赤い料理はレパートリーが多いですよねぇ!
素敵なバースデーパーティーだったのが写真からうかがえます。
他の人のお料理も気になりますが・・・。

Commented at 2008-05-26 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2008-05-26 14:29
>p
他の人のお料理も、それぞれ工夫がされてて美味しかったです。
今回はなぜか買ってくる人が多くて残念でしたが、次回はチームタミーの集まりが既に決まってるのでそのときにはまた写真もバンバン撮る予定よ~~。
Commented by nakachan02 at 2008-05-26 14:32
>カギコメさん
いらっしゃいませ~~^^
留学仲間ですね~~~♪
東京行っても大久保の民宿だときっと韓国留学を思い出すようなそんな気分になること間違いなしです^^
http://www.shinjuku-minbak.com
こちら、入ってみてください。
コメントも待ってます^^
Commented by ポレポレ店長 た。 at 2008-05-26 23:36 x
なかちゃん 
ありがとうございました。

これからも 一緒に遊んでね。
では では・・・

た。

Commented by nakachan02 at 2008-05-27 23:21
> ポレポレ店長 たさま
倉重さんより私の方が若いはずなのになぜか思いっきりパワーを頂きました。
カムサハムニダ♪
今後ともど~ぞ末永くよろしくお願いします。
Commented by p_ado at 2008-05-28 12:49
赤い服に赤いお料理でパーティですか^^
本当にたのしそう~おいしそう~^^
翌日は二日酔いありませんでしたか?♪
Commented by シンガー木下です at 2008-05-29 00:02 x
あいかわらずの八面六臂のご活躍・だんだん先生がとおくなる~~♪って感じ・・でも皆に素敵ななか先生とお知り合いなんだよって、紹介しちやいたい!!乙女(?)心はふ・く・ざ・つ~なのです
ってことで30日お世話になりますが。駐車場はあいてますか??
急にすみません。お願いするのわすれてました(てへっ)
Commented by nakachan02 at 2008-05-29 00:46
>p_adoさん
おかげさまで翌日も絶好調でした(笑)
楽しいことは何回あってもいいですね。
赤い料理は私だけでしたが、これもコーディネートの一つでしょうか^^
Commented by nakachan02 at 2008-05-29 00:48
>シンガー木下さま
コンサートは無事に終わりましたか?
31日土曜日は楽しみに待ってます!!
これからも、ものすご~く近い関係でいてくださいませ(笑)
駐車場の件、了解しました。大丈夫です^^
Commented by よっこ at 2008-05-29 00:58 x
今日も美味しい教室でした。そして楽しい時間を過ごせてありがとうございました。
豚バラブロックとじゃがいものコチュジャン煮込みってすごく美味しそうですねー。手間がかかるんですか?料理教室メニューにリクエストです。
やっぱりナカさんはいろいろな人と出会って飛び回ってる姿が生き生きしてますねー。
Commented by ぼけ木下ねえさんです at 2008-05-29 08:21 x
早速のご返事ありがとうございます。また日にちまちがえてました
31日でしたね・・よろしくお願いいたします。年下の妹分をつれて
伺います、よしなに~~♪
Commented by nakachan02 at 2008-05-30 22:20
>よっこちゃん
先日はお邪魔しました^^
豚バラのコチュジャン煮込みはマジで辛いです^^
辛辛好きにはもってこいだと思うのですが。
リクエスト、考えておきますね~~。
Commented by nakachan02 at 2008-05-30 22:21
>木下ねーさん
いよいよ明日ですね。
私は今日でも会いたかったですが(笑)
Commented by 最近シャンソン歌手木下です at 2008-05-31 02:22 x
二ヶ月にいっぺんあえる恋人みたく、年甲斐もなくわくわくしてしまいます
なか先生は殺し文句がうまい。。ね
男に生まれたら、何人女をなかしたことかしらん!!あしたよろしく
おやかましいことで~~
by nakachan02 | 2008-05-25 23:27 | 主婦の日常 | Comments(15)