人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カン・ホドン氏&秋山成勲氏 そしてソウルへ!

先日、KNTVの人気番組「カン・ホドンのスターバトル」にあの格闘家の「秋山成勲」さんが出演されていました。
在日4世の秋山選手は「추성훈(チュ・ソンフン)選手」として韓国でも有名です。
韓国でヒーローズを見に行った事のある私は釘付け。

しかし。。。ビックリしたのはその堪能な韓国語力です!!
カン・ホドンといえば、名司会者でもありますが、韓国を代表するコメディアンのスーパースター!!そんな彼とのトークバトルについていっているだけではなく時には笑いまでとっているのです!!
スタジオは秋山選手の話で笑いの渦!!スゴイなぁ。。。
もと、韓国相撲の選手であったカン・ホドン氏↓(かなりオモロイ)
カン・ホドン氏&秋山成勲氏 そしてソウルへ!_b0060363_11134124.jpg


番組は、秋山選手の生い立ちから始まって、在日4世として生まれてきた苦労、そして柔道の話。。。。興味深い話にいつの間にかテレビににじり寄ってた私。

彼(秋山選手)は、幼い頃から柔道をはじめ、学生時代から頭角をあらわし、様々な大会で優勝するものの、韓国籍のために当然のことながら日本代表にはなることができなかったのです。

それならば!と、一人韓国プサンへ渡り、そこで3年間働きながら韓国人柔道家として更に柔道に励んだそうですが、
きっと韓国語もその時同時に努力したんでしょうか。。。。
強かった彼は更に強くなり、とうとう韓国代表として韓国国際大会で優勝。。。

でも。。。
それまでの試合では、判定までもつれ込むとどうしても勝てなかったそうです。
在日というハンディがそうさせた・・・と。
そこでくじけるのではなく、「それならば全試合一本勝ちすればいい!」と思ったそうで・・・
皆がそう思えるのでしょうか・・・私は無理だなぁ。

韓国にいても日本人扱いを受け、日本にいれば韓国人扱い、
パスポートを2国籍分持っているのでは?と聞かれたこともあったそう。。。
そんな中での努力は試合でも見せるスゴイ精神力になっていると思います。

彼は今、日本の格闘界で問題を起こし、日本の公の場ではなかなか見ることができませんが、
いつの日かまた、魅力的な強い格闘家として正々堂々と戦って欲しいと思います。

賛否両論あるでしょうが、韓国の番組内での秋山選手はとても明るく写っていました。
ちょこちょこ出るプサン訛りがほほえましかったです。
彼女がいることも言ってたし、今後は様々なことにチャレンジしたいと!
なんと!歌まで歌っちゃったり(これがかなり上手かったのです^^)
また、ファッションモデルもやってみたいなどと・・・こんな感じ?
(ホントにモデルさんになったそうです)
カン・ホドン氏&秋山成勲氏 そしてソウルへ!_b0060363_11313844.jpg

そういえば、彼の夢は対馬とプサンの間に大きな橋を架けることなんだそう。
それを聞いて「そうよ!そう!私と同じじゃない!」と、思わず叫んでおりました。

これからも、格闘家としての活躍期待しています。たまにはモデルもいいのかな?
カッコイイし。。フフ

さて、カン・ホドンや秋山選手に会えるかどうか分かりませんが(無理無理)
今日からソウルへ行って参ります!!
メールを下さった方、お返事が遅れる可能性があります。スミマセン。
24日以降には必ず連絡いたします。

では行って来ま~~~す♪

Commented by まめたん at 2008-06-19 12:54 x
ソウルツアー迄行かないのかっと思っていました^^
慌てたわ。。。
社内から思いっきりTELしちゃったじゃない~(笑われながら^^)
間に合って♪よかった~
食べ過ぎに気をつけてネ~
んじゃ。。。又
Commented by さっちゃん at 2008-06-19 15:43 x
その中味がわかるなかちゃんが凄い!

それにしても、どちらの国にいても異国人扱い・・・
というのは、きつかったでしょうね。

でも、それが『架け橋』をつくりたいという力になるなんて・・・
さすがです。

なかちゃんも十分その一端を担ってるもんねー。

帰ってきたら、宴会待ってます。よろぴく

あ・・・今日、ヨン様の公式ギャラリーに取材に行きましたよ。
ファンたちが熱くて、なんだか、嬉しかったぁ。

Commented by yy-rosarium at 2008-06-19 23:54
う~この放送は見逃したなぁ・・・(泣)
実は前回のソウルでカン・ホドンに会ったんだぁ~。とあるお酒の席で。
顔も身体も声もデカかった。
握手してもらったら、何で僕を日本人が知ってるの??って感じでした。
日本でも人気だよね~♪
Commented at 2008-06-20 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nakachan02 at 2008-06-24 11:49
>まめたん
かって来たよん。
いつ会えるかな^^
Commented by nakachan02 at 2008-06-24 11:50
>さっちゃんさん
帰ってまいりました~~~。
7月4日の会も楽しみにしています。

そのときにまた色んな報告を!!

ヨン様ギャラリーへ???
うふふふふ。。。。どんな熱気なんやろう。
Commented by nakachan02 at 2008-06-24 11:52
> yy-rosarium
え~~~~??さすがyy-rosarium。
カンホドンに会うなんて!!!
声大きそうだよね~~。
日本でもコリアンタウンのお店のCMしてるし、ある意味普通の俳優さんよりコアなファン多いよね~~。
Commented by nakachan02 at 2008-06-24 11:53
>カギコメさん
あのね~~~~~~。
ショーゴに会えなかった^^;
電話では何度も話したんだけどね。
とにかく話したいことが山盛りよん。
by nakachan02 | 2008-06-19 11:33 | 韓国いろいろ | Comments(8)