人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スペシャル サンクス♪

「我が家の韓国料理教室」を始めて丸3年、これまでも沢山の皆さんに支えられて
過ごしてきたけれど、今回は最初から最後までスペシャルでお世話になった出来事がありました。

手作りで行った
『我が家の出張韓国料理教室 in 中央コミュニティ』(大野城)

ある日のこと・・・・・

「先生!出張料理教室しませんか?」
という声をかけてくれたのは、我が家の教室に参加してくださってる方(以後、K村さんと呼ぶ)。
「面白そうですね!やってみましょう♪」
というなんとも軽~い返事で引き受けましたが、やり終えて一言。
私一人じゃ到底無理だったかも、、、 いや~絶対に無理でした^^;

会場の予約、下見、打ち合わせ、告知(生徒さんへの声がけ)etc
全てK村さんが引き受けてくれました。
お金の管理、足りないものの準備はモチロン、当日のアシスタントぶりは経験者もまっつぁお!
というくらいのカンペキな手際。
他に2名、お手伝いをしてくださった方がいらっしゃいますが、このお二人もどんだけ気が利くの?
って私は何回口にしたか・・・・

こんな感じで和やかに^^
スペシャル サンクス♪_b0060363_17304553.jpg

スペシャル サンクス♪_b0060363_17311431.jpgメニューは、
チヂミ・チャプチェ・キムチチゲ・キューリのあえもの
作るときにもワイワイ韓国話で盛り上がり、
食べながら韓国ドラマで話題は持ちきり!
最後は
「ホントは私、やっぱりヨン様が一番!」なんて
カミングアウトまであったり・・フフ

私が教えてもらうこともイッパイあってとにかく楽しい時間でした。







今回の発起人、k村さんから一声!
「先生、次回についてなんですが・・」
「へ? 第2弾もあるんですか?」
「次はカフェで 『コリアンフェア』 なんてのどうですか?」
「へ?ふぇ?ふぇあ~~~ですか・・・?」
キャー!!パチパチパチ!

第2弾はフェアですぞ、フェア~~!
なんてドキドキする響きなのかしらん^^
その日だけそのカフェは、韓国を大満喫できるコリアンカフェに早変わりするのです!!
        会場は、↓このカワイイカフェ「アニパニ」さんです。
スペシャル サンクス♪_b0060363_18225252.jpg

みんなで柚子茶作ったり、屋台メニューを楽しんだり、ポジャキの展示即売や韓国食材販売やったり・・・・あああ、全てk村さんが考えてくださいました。

どんな風になるんでしょう!
もうワクワクして眠れない日が続くかも!
仮名:「我が家の韓国料理教室 コリアンフェアー 屋台メニューでポッカポカ」
場所:「カフェ anni panni(アニパニ)」 春日市
日時:11月後半(予定)

ハッキリ決まり次第また告知しま~す。


追伸: オットに今回の件を報告すると一言

「K村さんって、  どんだけ敏腕なん!!! 
 いいプロデューサーに出会えたね♪」

k村さん、我が家ではもっぱら敏腕プロデューサーとお呼びしております(笑)(略して敏プロ)
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by butti163 at 2008-07-05 18:19
ナカ先生こんにちは~
初めてカキコします♪お教室には2度ほどお邪魔してま~す^^
わかるかな~サムゲンタンの初日にお邪魔した〇ロミちゃんです!
コリアンフェア~楽しそう^^
絶対行きます!行きますとも~楽しみだわ。
このカフェはどの辺にあるのかしら???
Commented by p! at 2008-07-05 18:59 x
ソウルツアーも楽しみだけど、またまた楽しみが増えましたね^^
フェア楽しみにしてます♪
Commented by mina at 2008-07-05 19:35 x
わ~、いいですね。その時は私もお邪魔したいです。
でもきっとナカさんのお友だち&教室の生徒さんだけで大盛況ですね・・・
Commented by tomo at 2008-07-05 21:58 x
素敵な企画ですね。きっとナカソンセンニンの人徳であります^^。先日習いましたもの、しっかり子供の行事弁当に入れましたら、三ツ星もらいました。応用編もご指導いただいて感謝しています。。フェアもいいなぁ。。。毎回楽しみです。
Commented by nakachan02 at 2008-07-05 23:46
>butti163ちゃん
いらっしゃい~~~~ませませ。
○ロミンちゃん。
コリアンフェアはみんなで大盛り上げしてもらいたい私の今年の課題の一つになりそうです。
よろしくね^^
あ、ちょっと遠いかな・・・
Commented by nakachan02 at 2008-07-05 23:48
>p!
そうなの・・・^^
よろしくよ~~ん。
今回は幅広くやってみようと思ってるわ^^
でも、とにかく今はツアーかしら。。。。
Commented by nakachan02 at 2008-07-05 23:50
>minaちゃん
minaちゃんには手伝ってもらわないといけないのよ~~~~~ぉ!
今から販売ようのポジャきを作ってくれますか?
あ、我が家分のもよろしくよ~~ん
Commented by nakachan02 at 2008-07-05 23:52
>tomoさん
ふぁ~~!!そうですか!
お弁当に入れてくださったんですね^^
しかも三ツ星ぃ~~~???
うっれしぃ~~~。
これからもママ達が参考になるものを提案していきます。
頑張りますっ!よろしくお願いしますね^^
Commented by まり at 2008-07-06 01:10 x
えーーー!!
中コミってめちゃ近所なんですけど!!
近くにナカ先生が来てたなんてびっくりーーーー☆
しかも、アニパ二でするんですか~??
平日じゃなかったら参加したいよーーーー!!!!!
Commented by nakachan02 at 2008-07-06 08:31
>まりちゅわん
まりちゃんあの辺なのね^^
フェアは平日じゃないよ~~。
今のところ祭日か、日曜日です。
会えるといいな。。。。
Commented by さっちゃん at 2008-07-07 13:31 x
すごーい。
なかちゃんの活動は、どんどん広がっているのですね。
夢を形にしてるなかちゃん、ほんとに尊敬しちゃう。
素敵な出会いにも恵まれましたね。
Commented by nakachan02 at 2008-07-07 21:09
>さっちゃん
こないだも楽しかったです。
ニュース、聞きたかった~~~~(笑)
あ、11月のコリアンフェア取材してください~~。
by nakachan02 | 2008-07-05 17:46 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(12)