人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ある日の夕食

ハスク(下宿)生活は、アジュモニ(下宿のお母さん)のご飯も見逃せません。
私のハスクはお料理上手なアジュモニが毎日美味しいご飯を作ってくれます。
夕食は、大体メインディッシュとスープとご飯。あとはキムチやナムルなどの
おかずをみんなでいただきます。
今回は我が家の人気メニューのひとつ、具沢山のパジョンです!!
アジュモニは一人に一枚ずつ丁寧に焼いてくれるんです。
ある日の夕食_b0060363_239342.jpg

アジュモニ~いつもありがと~ございますう~。カムサハムニダ~。
Commented by てるてる at 2004-11-10 10:11 x
韓国の下宿ってご飯が付いてるんですか?
何食付でおいくら位なんでしょうか? 
パジョンはお好み焼きみたいで美味しそうですよね!
Commented by nakachan02 at 2004-11-10 15:37
下宿は一ヶ月3万円~5万円位が相場でしょうか。後は部屋の広さなどでも変わってきます。ご飯もついているところとないところがあるんですが、私の下宿は月45万W(約4万5千円)で朝晩の食事が付いていますよ。てるてるさんも留学に興味ありますか?写真のパジョンの具はニラと人参、イカ、タコ、玉ねぎが入っていて韓国のお醤油につけて食べます。生地は日本でも手に入ると思います。ちじみの粉です!それをお好み焼きより薄~く溶いて具と一緒に焼いてください!モチモチしてとってもグーです。こちらには緑豆で作った粉もあって健康にもよさそうです。あ!ごま油をひいて焼くと更においしいです~。
Commented by トリ3 at 2004-11-20 11:27 x
はじめまして、ここは美味しそうなお料理がいっぱいですね。
屋台シリーズもっと見たいです。どんな屋台があるのかなー?
いつも思うけどパジョンとチヂミの違いって何ですかね?
Commented by nakachan02 at 2004-11-20 12:05
トリ3さんへ、そういえば私も知らなかったのでソンベ(先輩)に聞いたところ、残り物の野菜を何でも刻んで粉と焼くのが「チジミ」
ネギ等を加えもっと高級にしたものを「パジョン」というそうです。
パジョンの「パ」は韓国語で「ネギ」です~~~。
by nakachan02 | 2004-11-09 23:03 | 韓国留学 | Comments(4)