人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理研究家 結城奈佳のブログ ソウルにお料理留学の後に「我が家の韓国料理教室」をオープン(韓国宮廷料理や家庭料理) 東京都内&福岡で開講中。東京教室のお問い合わせはkimuchi_club@yahoo.co.jpまでお願いします。


by キムチっ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれし楽しいサムゲタンの日&8月の空き状況

今日は久しぶりにizuminさんのお越しです^^(左の方^^)
わざわざ広島から来てくださるだけでもうれしいのに、玄関開けた瞬間、
「うっふっふっふ~~~キャッハッハッハ~♪」とと~~っても楽しい時間が始まるのです。
うれし楽しいサムゲタンの日&8月の空き状況_b0060363_21284170.jpg


そして、これまたわざわざ「ラスク」を作ってきてくださいました。
うれし楽しいサムゲタンの日&8月の空き状況_b0060363_2128334.jpg

こうやっていただくラスク、どこのラスクよりも美味しいです。

そして今日はサムゲタンの日!!
三伏の中の2番目の中伏。やっぱり韓国ではサムゲタン屋さんに行列ができたそうです。
うれし楽しいサムゲタンの日&8月の空き状況_b0060363_2132648.jpg


我が家の韓国料理教室、まもなく8月へ突入・・・そしてサムゲタンのレッスンも8月中旬で終了です。キャンセルが出ましたので興味のある方はご一報下さいませ^^
お問い合わせも大歓迎です。
miyagakiyuuki38@yahoo.co.jp

8月9日(土曜日)・・・・1名サマ・・・・満席になりました
8月11日(月曜日)・・・1名サマ
・・・・満席になりました
9月からメニューが変わります。
そちらの方は8月初旬にスケジュールをお知らせいたしますね^^
Commented by よっこ at 2008-07-30 08:59 x
予約はいつもすぐに埋まっちゃいますね。時既に遅かった今回。
空きがでればいいなーって思ってたけれど、うーん・・なかなか都合のいい日は空きませんねー。お盆あかないかな・・。
広島からの常連生徒さん・遠くからのファンにナカさんにとっても張り合いがありますね。
Commented by たろこ姫 at 2008-07-30 11:35 x
あっ、桜さん発見。
無事辿り着いたみたいですねー。
カムジャジョン2回つくっちゃいましたよぉー
はまっちゃってます、、、てへへ
Commented by 大分のSです! at 2008-07-30 14:58 x
4月に一度参加させてもらった、sonodaです!
ブログは毎回は意見させてもらってます!
昨日lacucinettaに予約してたので、次の日に韓国料理に参加できたら・・と思ってたんですが、カレンダー見たらいっぱいだったので、今回はあきらめて日帰りしてました。
また韓国料理習いたいです~!!
Commented by 大分のsです at 2008-07-30 14:59 x
毎回拝見・・の間違えです^^;
Commented by sakura at 2008-07-30 18:08 x
いまでも、izuminさんの笑い声が耳に残ってます^^;
すごく楽しい一日でした。
(ほんとは、平日の一人参加・・・ドキドキだったんですぅ)

料理は、どれもすごく美味しかったです!!
サムゲタンは、あっさりしてるけど、それぞれ主張し過ぎずいいお味。
頑張って作ります。

あのお買い物後のワタシタチ・・・ぷぷっ
Commented by nakachan02 at 2008-07-30 23:39
>よっこちゃん
忙しそうですね^^いいことです!!
お盆はお休みなんですね^^
我が家はお盆カンケーなし!です。
ニッポンの盆、ワイワイ騒いで罰当たり気味になりそうな予感^^;
Commented by nakachan02 at 2008-07-30 23:43
> たろこ姫ちゃん
作ってくれたの???うふふふ^^うっれし~~~~♪
色々入れてみた???
桜ちゃんは、一人参加とは思えない馴染みようで、いつもどおりでした・・・安心ホッ^^
でもまた一緒に参加してね^^
Commented by nakachan02 at 2008-07-30 23:45
>sonodaさん
福岡にいらしてたんですね^^
その後もいろ~~んなアイデア料理ができてる様子、私もちょこちょこそちらのブログにお邪魔して楽しませていただいてます。
いっつも、「ほー?」とか、「あ、うんうん」とか、うるさい感じで見てるんですよ(笑)
また遊びに来て下さい。
Commented by nakachan02 at 2008-07-30 23:46
>sakuraちゃん
え~~、気になる気になるぅ~~。
あの後どうなったの??
鶏5羽も抱えたizuminさんとダイフクさんも確か2羽・・・3人と7羽でどこ行ったの~~~~ぉ??
Commented by izumin1208 at 2008-07-31 17:36
naka先生突然のお願いにも関らず、参加させていただいてありがとうございました。
サムゲタンも他のお料理もすごく美味しくて幸せ感たっぷりでした~
naka先生の笑顔にもまたまた魅了されました!!
そしてお友達にも作ったサムゲタン好評で嬉しかったです。
横山商店さんにまで連れて行ってくださってありがとうございました。
自宅の分の鳥も買って送れば良かったと後で思いました。
10月のお教室も楽しみです~^^
Commented by daichanfukuchan at 2008-07-31 17:51
横山商店前でお別れしてからのことは「大福日記」で
お楽しみくださいませ(笑)
初対面の3人とは思えない盛り上がりでしたよ。
次回はnaka先生も是非ご参加くださいね。
3人と7羽とプラス1人楽しいひとときでしたよ♪
Commented by nakachan02 at 2008-08-02 17:38
>izumin1208さん
久しぶりにizuminさんの笑い声を聞いて、幸せな気分になりました。
私もとっとと歳をとって介護していただきたいです(笑)
お友達からも好評でよかったぁ・・・
また次回もおいしいものたっぷり用意して待っていますね~~~。
いつかは広島でもお会いしたいです^^
Commented by nakachan02 at 2008-08-02 17:39
> daichanfukuchanさん
楽しまれたようですね。
気が合う!というのは会った瞬間からわかることって多いですよね。
きっと10年前から知ってる間柄のような・・・
3人はそんな風に見えました^^
またそちらにも遊びに行きます^^
by nakachan02 | 2008-07-29 21:38 | 我が家の韓国料理教室の様子 | Comments(13)